お気に入りの額を飾っても 

気がつくと傾いてしまって

見る度に残念な気持ちになります真顔

 

 

傾いてしまう額

 

 

 

 

 

 

横から見ると上部に隙間が空いてます

 

傾いてしまう額

 

 

 

 

 

 

裏を見るとこんな感じ

 

傾いてしまう額

 

 

 

フックや金物の厚みがあるから安定しないのね

 

 

 

 

 

まずは 

三角かんの位置をフックが干渉しない位置に変え

切れそうな麻紐を細いワイヤーにして

壁の傷防止にマステでガードしてみました

 

傾いてしまう額

 

 

 

 

 

そして 高さ調節の為に使ったのはコチラ↓

 

傾いてしまう額

 

 

 

✨ニトリの毎日とりかえキッチンスポンジ✨

 

 

 

 

これをカットして4角に貼ります

 

傾いてしまう額

 

 

 

目の荒いスポンジなので接着は難しいのですが

とりあえず両面テープで貼りました

 

 

とれたらまた貼ればいいやと思っていますが

今の所大丈夫そうで安定してます

 

 

 

 

after

 

これでしばらくは大丈夫そうです

 

傾いてしまう額