何年か前に買い替えた散水ノズル

 

 

 

 

 

 

 

カッコいいしレビューもよかったので

これにしたのですが 

 

 

 

 

たまに洗車ブラシに付け替えたり

また散水ノズルに戻したりする時

 

 

 

 

 

 

 

ジョイント部分が硬いというか やりづらく

ジョイントしても水漏れ汗  プシュあせる

 

 

で出番が減ってましたネガティブ

 

 

 

試しに蛇口側の青いコネクターと接続すると

問題なし

 

 

散水ホースのコネクター交換

 

 

 

 

なので

 

 

 

これから暑くなるし晴れ

プライムデーだったこともあり

交換する事にしました!

 

 

 

買ったのはこちら↓

 

 

 

 

 

 

下部は同じなので赤マルの部品だけ交換します

 

 

 

 

 

 

完成でーす!

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー …  脱着が硬くて水漏れしやすい

 

 

 

 

 

 

アフター …     脱着しやすく漏れない

 

散水ホースのコネクター交換

 

 

 

なんでだろ?

同じタカギ製なんだけどな凝視

 

 

 

何はともあれ

 

 

 

たったこれだけのことですが

気持ちが前向きになりましたニヤニヤ

 

 

 

水やり 散水 窓掃除 ガーデングッズの掃除

ベランダ掃除などなど

 

やらない言い訳がひとつ減ってしまいました笑

 

 

 

関連記事↓