にいてです。

 

スマートガレージKITのスペーサーオプションが2種類から3種類に増えました。

7月中旬にオプションスペーサーが追加されたときには、

 

巻上げ式手動シャッターにDIYで取付可能な、シャッター電動化キット、スマートガレージ KIT(Smart Garage KIT)

 

「三和シャッター用」「文化シャッター用」の2種類でしたが、

他のメーカーのシャッターの場合は、どちらなのか

また、2種類がどう違うのかもわかり難いと・・・

 

三和と文化意外で、どちらのメーカーでもないけど、支持プレートをつける側の

センタープーリーにボルトの出っ張りがあったり凸凹になっていたりで

フラットではない場合

 

さて、どちらが良いのか・・・

となるようです

 

さらに、2種類の長さでも回避できない場合も出たようで 今回種類が追加された

ようですよ。

 

 

詳しくは、「スペーサーオプションについて」をご参照してくださいね

変更されたスペーサー引用符スマートガレージ KIT注文引用符ページから選択可能です。

(撮った写真を下記に表示)

 

  • スペーサーオプション
    4穴用ショートタイプ
    主に、三和シャッター用
  • スペーサーオプション
    2穴用ロングタイプ
    主に、文化シャッター用
  • スペーサーオプション
    2穴用ショートタイプ

KIT商品ページ(撮った写真を下記に表示)の 「購入する」や「ご注文はこちらから」のボタンから

 

 

製品選択ページ

KITページ内

 

注文ページに移動できます。

 

ホームページをチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

関連した記事

 


筆者も疑問に思い、以前この2種類のメーカー意外の場合はどうするんですか~

と質問してみたのですが・・・ 

納得行く回答はないままでして・・・

 迷ったらセンタープーリーオプションの方がよいのかな? なんても思いまして 

内心、同じように思う人達からの問合わせで、三和用文化用では分かりにくいことに 気付くと踏んでいたので、今回の改変はある意味予想通りなのです・・・