にいてです。

 

残念な話ですが、タイトルの通りです。

以前、このブログでも、修理についても少し触れていましたが・・・

 

スマホを取り出し指先ひとつで開け閉めラクラク! 電動シャッターリモコン化のすすめiPhoneを電動ガレージのリモコンとして使える新アプリ

スマホを取り出し指先ひとつで開け閉めラクラク! 電動シャッターリモコン化のすすめiPhoneを電動ガレージのリモコンとして使える新アプリ

 

それでホームページには

既存のリモコンが無い場合は「ワイヤレスコンバーター 既存リモコンが無い場合の対応につきまして」をご参照ください

 

ホームページ表示

追加されています。

 

ホームページの「よくある質問」以前は・・・

リコモンのメーカー、品番、状態等でお問い合わせ下さい となっていて、

お問合せのある方に対して対応する、

いわゆる「裏メニュー」のように対応していました

 

が・・・です。

 

ここも変更されてます

 

よくある質問ピックアップ

 

 

経緯は、専用ブログに「お知らせ」として書かれてあります。

 

リモコンが直ったから、コンバーターは要らない」と言って、結果的に、リモコンの修理を無償で済ます同封した説明書を読まずに動作させ、「動かない!」と苦情を言って来られる方等々、 ・・・ 

随分いただけない

常軌を逸脱する方々の心無い行いにより、終了したしだい。

 

困っておられる方に対して、なんとか出来ないだろうか?」と言うことで始めたサービスでしたが、結果的に、弊社スタッフの心労につながってしまう結果になった

経緯です。

 

この事実を伺って、筆者が思うのは なんともさもしい人が居るのでしょう

自己中すぎると言いますか、籠絡と言いますかわけなしな方々にそんなことして何が愉快なの?とモヤモヤがもやもやもやもやもやもや沢山です。

 

おそらくこの先、修理費を払わなかったさもしい方(そもそも犯罪)は、いつの日かまたリモコンが壊れたと同じ手で問合わせしてくる気もしますが・・・

・・・ 

対応はないと思います

 

ホームページをチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

 

過去履歴の管理重要ですね。

 


関連した記事