にいてです。

 

プロジェクトでは、IoTで快適な生活をご提供するための試み

を見ることもできまして

 

まだ詳しくはお伝えできないですが・・・

 

リリース時期も決まっていないので、ホームページでも掲載できない

 

ならば・・・こちらで・・・

先日、事務所の壁に窓シャッターが付いてました

 

室内の壁に手動のシャッターです。

普通はそんなところに取り付けないと思いますが・・・

 

その窓シャッターが、動いてましたよ

どうやってとか、製品化はいつとか、質問されてもまったくお答えできませんが

 

動かせるところまでできたので、動画を撮ってきました

(気になるかたは下下矢印の画像カラーパレットをタップクリックしていただくと見れますaya)

 

スマートガレージプロジェクト

 

 

壁にある窓に付くシャッターが開いたり閉じたりするだけですけど・・・

IoT商品の予定です。

 

IoTと聞き手ピンときた方、そうですとだけ言っておきます。

なんだIoT(アイオーティー)と思った方・・・

 

過去の記事参考にしてください。

こんな事もやっているんだなーといった感じでご覧下さい

 

 

関連した記事