にいてです。

 

本当によいものは、あまり人に教えたくないかも

 

これは、人の心情ではないのかなと思うのです。
探して、ようやく見つけたモノならなおさらかな

 

でもね、売れないといずれ無くなってしまいます。技術や製品がよくても

無くなるって事です。

 

もったいない話です。もやもや

 

世の中には高くて良いものは沢山世間に出回ってますうーん

 

問題は安くて良いもの

 

毎日生活の中で消費される、食品や日用品、であってもなかなか見つけるのは

難しい

 

ましてやガレージのしかもシャッターとなるとなおさらかも

 

いやね、あまり詳しくはどこの誰から言われたと詳細なことは言えない話なのですが、

毎日使って買い換えたり、買い増しする必要のないものだから

もっと価格を上げればよいのにと言う人もいらっしゃいます。

 

 

言った人にかっこ㊤その値段でも買うの?かっこ㊦

かっこ㊤買うよかっこ㊦返答しますが・・・

持ち家でもなく、住むところに電動シャッターはついていませんzzz

なんなら車もお持ちでなく毎日電車通勤

 

えっ?です。えー?

無責任な話イラッだと筆者は思うのです

 

以前記事にもしましたが、これは特許も申請していて、

こんなのがあれば便利になるのにと発明された品

 

 

平たく言えば、今は比較するものがない、無理やり類似を探すとすれば

赤外線リモコンを学習する無線版専門家が言ってましたおーっ!

とは言え、

 

 

ワイヤレスコンバーター(wireless converter)

同じ機能で動くIot商品はない訳です

 

なので、ホームセンターにも電気屋さんにも、東急ハンズやロフトにも

置いてない、試しに行って、電動シャッターメーカーは○○で、そのリモコンを

スマートフォン(iPhone・Android)で動かせる商品は、どの棚にありますか?

 

聞いてみてくださいニコ

 

話がそれましたが・・・

プロジェクト内の打ち合わせで販売前に、どれくらいの価格が適正なのか?

話し合ってました。ねー 高くても買う人が現れるかもしれません。うーん

でもね、果たしてそれでよいのか?って事

 

個人の趣味で作ったものではなく、企業が知恵を絞り

開発費、人件費、家賃、光熱費にと結構な時間分の経費を投資して

製品化されたので高く設定しても・・・。

 

ん~うーん

 

でもどうなんでしょう、本当に欲しいと思う人に使って欲しいのです

高く設定すれば良いって思うモノであっても、購入までかなり考えますよ。

景気が回復してきていると言われていますが、実感がない人のほうが多いですし・・・

 

 

モノには適正価格があると思うんです。

 

 

電動シャッターリモコン、ご使用しているリモコンと同じものを

メーカー純正を買うと、1つ大体1万円から2万円ほどします

 

それが必要な数だけ買うとなると、リモコン1つの販売価格かける

必要になりますよね。

1つ2万円だとして、家族5人分必要なら10万円

予備まで考えてとなると・・・

 

え~です。

 

1つのリモコンを買うくらいの価格で、複数のリモコンと同じ事が出来るから

リモコン5個分の価格5万円から10万円くらい??

だとしたらしょんぼり

 

 

かなり高級なものですよね

 

ネットで販売してやるから価格は公表しないでくれ、こちらで価格は調査して

販売側でなんて言うところもありました。

 

でもそれって買う側の事考えていないのでは?と

思ってしまうのです。

 

そんな所に限って・・・車庫すら持ってなかったり、食べてなくなったり使ってなくなったり

するもの(いわゆる消えモノ)実績があると言いますムキーッ

ブランディングと広告でと・・・
 

でもそもそもワイヤレスコンバーター(wireless converter)のこと聞きもしない。

 

 

ん~?うーん ブランディングを間違って解釈してません?イラッです

(ブランディングって高級な感じを出す事ではなく、共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、価値を高めるのであって、価格を高めるのではないと思います)

 

メーカーのリモコンが良いに決まっているとまで言い出します。イラッ

 

買う人がより便利に、しかもリモコンと変わらない価格で

今や必ず持ち歩くとさえ言われているスマートフォン(iPhone・Android)

動かせる

 

でも、メーカーでは製品化できていない。メーカーのリモコンが良いのであれば、

この辺もできているはずですよ、そこを理解すらしていない。イラッ

 

 

さらに製品化したモノは、開発者も使っているので、異常があったとしても察知できて

改良もされる

そんな商品は世の中にいくつあるんでしょう? と個人的は思ってしまいます。うーん

 

便利だからこそ

 

 

適正な価格で、お届けしたいニコ

ニトリではないですが、お値段以上に思ってもらいたい。炎

 

でも今は知名度が高くないガーン

だから

動作の実績があった機種は通常販売そうでない機種の場合はモニター販売

なんです

 

確かに、シャッターメーカーではないので、怪しいのかも知れませんね

動作も怪しいものだったらもっと安い価格になるでしょう。

世の中には安いから粗悪なモノも沢山ありますし、高くて粗悪なものもあります。

 

通販のおせちとかケーキとかクッキーとか健康食品とか、

ニュースで取り上げられてましたよ

 

粗悪品と一緒にされたくない、同じに見られたくない

そんな思いでプロジェクトでは動いてます。

 

個人的に思うのは今実施されている、ワイヤレスコンバーター(wireless converter)

モニター販売・・・(地球下矢印 下記の画をタップしても直接確認できます。)

 

 

見方によってはかなりお得なんだと思っています。

 

だって、モニター販売の機種であれば、モニター価格購入できて、

手元に届いたあと、動く事が確認できればそのまま使ってよい

追加料金は発生しませんし、OK

 

もしも動かなかったら調査もさせていただいて、どうしても動かなかったら

返品受付がある。

モニター販売は通常販売より安いわけですし・・・

(ただ安売りして売ってしまうようなことではないので誤解しないでくださいね上差し)

 

 

プロジェクトに参加しているから分かるのですが

通常販売になる前の機種モニターの価格って、この先ないとおもいますよ。

 

今お使いの電動シャッターリモコン要チェックだと個人的には思うのです。

 

ホームページもチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

関連した記事

 

#電動シャッターリモコンセット【AiryStar】スマートフォン対応タイプは廃番製品ですよ