前回の穴のついでに、モーターの電線についても・・・
軸(シャフト)の側面から線を通し、軸(シャフト)途中にあいた穴
から出すと・・・

 

 

 

(電線を通す穴ですから、穴を開けた後はバリを取る必要がある理由で紙ヤスリ
がついているウインク

針金のような堅いものに

電線をつけて軸(シャフト)の中の通す事になります

その理由で針金キットについている
・・・OK

この部分もDIY中、上級者向けが気がしましたが・・・

でもなぜ、軸(シャフト)の中に電線を通すのか?
モーターの固定された軸(シャフト)がシャッターを巻き上げる
巻き上げる最中に線が絡まったり、すれて切れたりしない為の処理ですよ上差し

と・・・


電線は開け閉めするスイッチへとつながります。
スイッチは車庫の中につけるもの

スマホ操作だから・・・
必要ないのでは?

思ったのですが・・・

スイッチとスマホが連動しているので
必要なんですよねー


次回は、スイッチの事に触れますね
見た目は電源スイッチと合うようにしたオリジナルです。

 

 

 

ホームページをチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

関連した記事