☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

あっと言う間に2月が終わり

仕事も増えて 

喜ばしいことなんだけど

時間が取れなくなり

アレれーーー?な状態です。。。



そんな中での2月の集計

月間走行距離 100.5キロ

走行日数  17日

最長走行距離 10キロ


あぁーー

完全に目標からも外れて

撃沈な2月になってしまった感じ。。。

それでも 本人にそんな気がしてないのは

日々 かなり追われてるなか

無理しないで走る生活が わりと身近にあったなと

感じられてるからかな?


という事を書くと 何を甘っちょろいことを

と言われそうだけど。。。A=´、`=)ゞ

でも 走る生活は 離れてないと思ってます。

なので このまま空いてる時間を

慌しくしたり 義務で走ったりしないで

走って行きたいね♪


ただ

先月に打ち出した

20キロを走るって 絶対に出来ると思ってたから

実は かなり自分では凹んでます。

やっぱり気合がたりないのかな?

今月はほぼ週6日で 仕事に行きますから

2月よりも かなり大変かも。。。

それでも かすみがうらの10マイルをエントリー

できたので 楽しく走れるように

体は 作って行きましょーo(^▽^)o





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月最終日
最近は 走る事に対して
気持ち新たに取り組み始めたので

1月の走りをまとめておきましょ。



その前に
今朝 つくばの参加賞グローブに穴を空けちゃったみたいショック!

凍った所を触ったら くっついちゃって
引っ張ったら こうなった↓

☆蘭ラン日記☆ -2012013109040000.jpg

汗汗汗

まっ 使えますが
ちょっと気に入ってたんで 悲しいなぁーー


さて今月の内容。。。
走行距離 143.5キロ
走行日数 21日
最長距離 13.5キロ
こんなに走ったのは 久しぶり。
去年の5月は やっとこ100キロだもんね。
ただ 一番長いので90分LSD 13.5キロというのが
なんとも・・・ねーーー


参加大会 なし
応援大会 
牛久シティマラソン
新宿シティマラソン


今月は 走る生活と 体を思い出すことが目標だったので
これは ほぼ達成だと思う。
今は 寒くて嫌なんだけど
走り出るのが日課のようになって
自然に体が動き出して走ってる(笑)
それが また嬉しいのです


来月目標  
・20キロを2回は 走る。
・もっと体重減させる。
これをしないと 来月のレースはまた苦しくなるから。


明確すぎる目標!!。 ちゃんと達成しよう


 


   





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で9月が終わりです。

ビジネス的に いろいろありますが


まっ そこは 自分でわかっていればいいンで。。。



ひさしぶりに 月のまとめです。


今月は 9月だね♪


☆9月走行距離 130.3キロ (14日)



☆参加大会 皇居レディース駅伝 5キロ

この1ヶ月で
長く走ったのは 実家から自宅までの30キロラン。
休み休みだったけど 4時間を走るのは
なかなか 出来ないことだから よかったかな♪

走った日数は14日。


それに比べると 今までより走行距離があるね~。。。

やっぱり 1回に走る量を増やしたからかな?



時間都合を考えても


今の自分の状態を考えても


走る日数が減らしてでも




1回に走る距離を伸ばしたいね♪



と 
ずっとずっと 思ってたんで


今シーズンは がんばるぞ!


っていうか 


もうシーズンインだから 今さらですね。。。


あとは 自分で楽しみますぞ~






このシーズンが終って


次女も1人暮らしになったら


いったい どんな生活になるんだろ。。。








あっ















一番 手間がかかるヤツだね♪




。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆月間走行距離

  108キロ  13日ラン

   5キロ以下 4日。

   6~9キロ  5日。

   10~14キロ 3日。

   17キロ    1日。


☆参加大会

 牛久シティマラソン 5キロ 

 記録更新は まったく無理。

 それでも 頑張って走って OKです♪


☆応援 大会

 新宿シティハーフマラソン

  旦那さんが 参加だったので 応援。

  久しぶりの国立で なんか 昔を思い出す。

  走りとは 関係ないね~(笑)


☆よかったこと

1月は やっと 2時間走が出来た!


☆反省

なるべく 1回を走るのが 5キロ以上にしたけど

どうも これが なかなか 難しい。。。

途中で 4日間 走らない日があった。

どうも 1ヶ月のうち 数日間 こんな日が出来ている。



☆ 2月目標

 20キロを 休日に 2回走る。

 目標走行距離 150キロ 20日ラン。

 自分でたてた 予定を 守りましょう♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月も最終日。

今日は 休日なので 昼に走り始めました。。。

どうやら 昨日から始めた 筋トレのランジのせいで

両尻とも なんか痛い感じ・・・


それでも 何とか 7キロ 走って来ました♪



そして 今月のまとめです。


☆月間走行距離  110キロ/19日

   ・7キロ 2日  ・6キロ 3日 

   あとは 5キロです。。。

   これじゃ フルなんて 走れないよね~


☆参加大会 つくばマラソン 

   DNFで 記録なし

   途中で 棄権したせいか 足のダメージは

   手賀沼のあとよりも 悪くない。

   それは きっと ゆっくり走ってたから でしょう。

   

と言う事で ボチボチと 走れてます。

医者へは 1月になったら いけそうです。

それまでは 尻と腰の具合を見ながら

ボチボチと走ります。


距離は ハーフくらいまでなら

ゆっくり走ってれば そんなにダメージがないのも

わかったんで そんな感じで 12月は 走って行きます。


☆12月の目標 (今月は 目標を立てる気になったので頑張りマス)

 

 今月は 冬休みになるまで 木曜、土曜は 完全に走れない。

 日曜か月曜には 20キロを走るようにして 

 あとは 8から10キロを 走る!


 年末に こんな風に出来るかな? なんて 思いますが

 目標、目標! 

 前に進まなくちゃ 行けません。。。

 

 

   

    

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

目標を 250キロにしてましたが

手賀沼以降 1週間走らなかったので

大撃沈な 走行距離です。。。


☆月間走行距離

 189.598キロ (目標 250キロ) / 17日

 フル 1回/ハーフ 1回

 10キロ以上 6回

やはり 20キロ以上を レース以外で 走ってないのがイタイ。


☆参加大会

 夢舞いマラソン フル

 手賀沼エコマラソン ハーフ


やはり 10キロ以上走ると 足指とその下辺りが

痛んで 足が着けなくなるというのが 致命的。

どうしたもんか・・・と 考え中。


手賀沼以降 普段の歩きの中でも

足裏に違和感や 攣った感じがあるのが

なんとも 良くない。。。


つくばに向けて 今週は 距離を走りたいけど

もう一回 近所の医者に行ってみようかとも 考えとります。

ただ、 スポーツ専門じゃないから 期待はしてないけど

レントゲンやら MRIやらは あるからね。。。


土曜にスポーツ整形があるんだけど 行けないし・・・

と グチグチ・・・・・・


長く走り続けるために ノンビリ行きます♪


さて 11月・・・

つくばマラソンは 思い切り不安いっぱいだけど

なんとか もう少し あがいてみます。



本日のラン  5キロ  公園

  今月走行距離  5キロ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は休日!でも 雨だから久しぶりに
体育館でトレミにのり
キロ6分で5キロを走る~~~
アップ3キロ、ダウン2キロで
合計…10キロ♪




さて、9月のまとめです☆☆☆
つくばのフルにエントリーしてるから
やっと 今月は 頑張ったぁ~♪

月間走行距離
218キロ


参加レース
皇居レディース駅伝 3走  28分20秒

ベストには、程遠く…

情けないです。。。って キロ6分切ってるし(汗)
みんな ムっチャ速くて  1人足を 引っ張ったぁ~

まぁ ゆっくりペースしか走ってもなかったから……

しかも あとは 体重も あまり減ってないから…

  超反省・・・ガーン



10月の目標
11日・・・夢舞い 完走。
25日…手賀沼ハーフ  ベスト。

これは 単純な目標だなぁ~
じゃ このために どうするか?なにが必要か?
を 具体的にやれば いいね♪

紙に書いて壁に貼って 手帳に書いて眺めて

カレンダーに ○をつけましょ!




さぁー 来週は 人間ドックの再検査も控えてますが
やりましょ!!やりましょ!!








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりに つきのまとめをしっかり書きとめておきます。

なんと

3月以来 書いてないって…(汗)


で その分も 書いておきます。。。


月間走行距離

4月  117.3キロ (16日)

5月  68.8キロ  (12日)

6月  70キロ    (12日)

7月  149.5キロ (22日)


こうやって見ると 7月から 心を入れ替えてるのがわかる~(笑)

というか 秋が見えてきてるからですなぁ~~


で 今月は・・・


走行距離  105.5キロ (12日)

でした。。。。やっと 100キロ越え・・・

まぁ 8月は 親の入院とか 帰省とか いろいろあったし・・・

って 言い訳は 簡単に言えちゃいます。。。


でも 先月 目標にした(ブログに書いてないけど・・・)

1回に走る距離を 伸ばすというのは よく出来てます!


12日しか 走ってなくて 

105キロって 自分にしてみると 快挙かも。。。


9月の目標・・・

 13日の駅伝で 皇居ベストを出したい!

 これは 2年前に出た 大会なので その時の記録を抜ければいいなぁ~

 けど からっきし スピード練習は してないです。

 すぐ 左尻とハムが痛むので・・・

 まぁ 当日の頑張りと 体重の減量がカギです( ̄∩ ̄#



今の私は あくまでも つくばマラソンの完走・・・

ベスト更新が出来ればいいけど あの時の体調に戻るだろうか?

それも これから 次第だな。。。




9月・・・

昨日 人間ドックに行って ひっかかりもアリ

ちょっと 再検査とかで 

また休日に 病院へ行ったりすることになりそうだけど・・・

まぁー 今 出来る事をしていきましょう♪



生きてるンだから いろいろ ありますよ~~

それが 生きてる証だから♪





1日のラン 公園  8キロ  55分30秒










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりました。 とりあえず 3月のまとめ。。。


☆走行距離  114.5キロ

  超 久しぶりの100キロ越え。。。

  なんだかなァ~~~

☆大会参加  ナシ


☆応援  荒川市民マラソン



 思う事・・・

   何に対してもそうだけど

   やっぱり 目標がないと 進歩はないかな。

   でも 『はしらなくちゃ』って思う事に

   縛られる生活だと 続かない。。。。

   けど  それがないと  走ってても

   成長がないし・・・  進歩を感じられない。


  で、 今の所の目標・・・

    楽しく走るのに 支障のない身体を維持する!







 はァーーー



  ユルユルな目標で スミマセン。。。。


 でも

  かすみがうら(10マイル)→鹿沼サツキ(10キロ)→富里スイカ(5キロ)

  と 距離は 短いけど 月一で

  レースに参加するので  なんちゃってランナーでなく

  走れるようにしていきます。。。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと 風邪から 脱出できそうです。。。

おもえば 先週の土曜の昼から 調子をおかしくして

木曜くらいまで  昼は平熱 夜に発熱の繰り返し。

土曜になって ようやく 身体が元に戻った感じです。


あとは 咳だけです・・・・(-"-;A

受験生がいると これも よくないんですけどォ~


そんな 1月が 終りました。。。

年が明けて がんばろうって感じだったのに・・・

アキレス腱の痛みと 風邪で ホント 走れてません。。。


走行距離  58キロ・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ



そんな中でも 

1月4日から 禁酒してます♪

そして 5日から 腹筋とスクワットを続けてます♪

フフっ 去年同様 カレンダーに○つけしてます♪


☆蘭ラン日記☆ 

30回1セットを

2セットがやっと

だったのが

3セット出来るようになってきた~

と言うところで

首を痛めて

風邪を引いた私

・・・・・

また 

振り出しだわ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





そんな 2月も がんばります。

ジョグの復帰は もう少し あとかな・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。