☆蘭ラン日記☆  -173ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

蘭の旅立ちを
見送って来ました。

硬くなってても
体があると
触ってられるんだけど

骨になってしまうと
触れないからなぁ~


いろんな 他愛もない事で
思い出し 浸ってます。

それもいいでしょう~



蘭が落ち着いて 寝てる所⇩
{C71BB74D-EBC5-4612-8272-C006352FA6AD:01}

蘭の生きた証⇩
{29F9AC5D-D05D-43F7-B1AF-78151EEBAC93:01}
はははっー
予防注射 証明ね。
うーん、
狂犬病の札が 2つほど
行方不明。。。
情けないな(~_~;)



このブログ
蘭の事を書いたりするから
蘭ラン日記なんですけど…

蘭ネタがなくなる。。。
あっ、でも
すでにrunネタは なかったかあせるあせる





ご報告です。

いろんな方に
可愛がっていただいた
我が家の飼い犬
13歳の蘭が
21日の朝に  旅立ちました。

私たちが
金、土曜と旅行に
行ってて
土曜までは 次女と
いっぱい食べてたのに

日曜は朝から何も食べず。

病院に行ったら
熱が40度。

点滴をしてもらいました。


が、
復活出来ずでした。

今朝の3時頃
ちょっと動いたあと
静かに息していて
8時過ぎに
呼吸がとまりました。



蘭の記事に
ほんとに
いろんな方に
コメントを頂き
可愛がってもらいました。
ありがとうございました。




2002年の蘭
{3E3D0D9A-0017-4354-B27B-9EB50FCE6B89:01}



はい、まだ戦う蘭♪
{D78DD7FC-F578-4DAF-A6CB-834836FC3C44:01}




金曜土曜で行った
弾丸ツアー。

本当は 富士吉田うどんを
食べたかったんだけど
山に登ってたら
時間に間に合わず。。。

ほうとうをいただきました。
{8918E230-A0B9-4EB3-950C-1FECD46A80E6:01}


あとは これ⇩⇩⇩
{F4EBA814-65D1-4FDA-8234-A753067D731C:01}

はっ?
これはなに??

って
リニアモーターカー❗️

ボケてるボケてる!


あとは
温泉に行き
楽しく過ごせたなぁ。


しばらくは
家を留守に出来ないと
思うので
いい旅でした。。。






昨日からの一泊二日
弾丸ツアーをした さわりの写真。
{CB75E936-0B24-420E-9209-619C65D259EE:01}

長女の所に泊まって
今朝 頂上だけ見えたところ。

そして
ちょっと登山してたら
全く 見えなくなりました。
🗻🗻🗻

{F59D6952-3C30-411A-952B-599CBD124FA8:01}


7月に来た時は 
雨だったから 
それよりはマシになったかな⁉︎

次は 全貌を
見たいねぇ…



ひと足早く
シルバーウイークに突入した今日

こんなの見ました。

明日は晴れかな晴れ晴れ晴れ



昨日 抽選の
東京マラソンの結果。。。

ハズレ!
はぁー当たりませんね~


まぁ、今   当たっても
どんな走りをするんだか
悩む所ですけど。。。

でも
あの 感動は
いいよなぁ~

思い起こしてみる
その昔の
ボケボケ写真…
{61E767B2-69B6-467F-A46B-B265C45822B0:01}

あの 1回目から
外れまくりで
走れてない。。。

そして
あの頃から比べると
もっと 今は すごいんでないの???

うーん、
ダンナさんは  
1回も走れてないんだから
やっぱり ラッキーだったと…アセアセアセアセアセアセ



ふふっ、
コレも運。
ここで使わないんだから
どっかで  使うぞぉーー
今日の蘭の足。

医者に、いきました。
今までは 包帯を巻いてれば
気がそれてたけど

最近は だめな蘭です!

やっぱり傷口と言うか
痛んでる所が気になるみたい。

包帯を変えて
すぐは 
何も気にしないけど
半日過ぎると
シコリが気になるらしく
包帯に攻撃!
シコリを隠してる包帯を
噛み切ったり 
取ったりしてる。。。

こうなると
わかってたけど。
この子の
舐めたり噛んだり
いろいろな戦法。
さすが 
生きてる動物だわ~

とりあえずは
新しい包帯を
受け入れてくれてるんで

マメに取り替えかなぁ。

まだまだ
仲良くしよう♪

歩くのは軽やかですよー



今朝は久しぶりに
高台の神社までジョグ。
{34FB7EDF-954B-4A07-B96D-F896F0167EBE:01}

いろいろ感謝と
お願いをして
帰ろうとしたら
{ACED31C0-16D5-4FE8-8758-829FC4D9F03B:01}

帰りの下り道が
ワカリマセーン!

確か こっち??
などと考えながら
恐る恐る 服を濡らしながら
進んでみる。

降りてみての ふりかえり。
{78CE6F95-5393-4BB6-92E2-34AAB0B8FA5A:01}

どこを通ったかわからん。。。


さてここからも
雑草は元気です。
{5573CF85-C2EE-491B-BB47-39ABCD365B5D:01}

はぁー道は
わかった!
と思って 普通に
走ろうとしたら

結構 土が えぐられてて
凸凹地面で
足元がグラグラでした。


うーん、
地元だからって
侮っちゃいけないな
自然‼️






鬼怒川の 決壊。


キツイし辛いですね。


でもって

しごとで
今日は 利根川を
超えました。
{F7300785-4379-4294-8AC9-95D75426AA71:01}

利根川の橋。


水量  かなり来てます。
まして  
今後 どうなるかなんて…



とりあえず
夕方も
水量は、増えず

でも 減らないけどね。


{6F721DDC-0D56-4405-A616-B0C637402D39:01}

係りの方も 
よく水を見てもらいました。




では また
新しい明日のために♪


今日は久々に
自然パワーにやられました。

台風も行ってしまったのに
雨量がすごくて、
道路の冠水とか 
川の氾濫とか  
不安はいっぱい!


って事で
本日の、仕事は休み。
別日に振り替え。

事務処理をしに、
仕事場に行きましたけど
とりあえず終了。


ソッコー帰って
蘭と散歩。
避難勧告から3時間経ったかな。。
{45E5D157-4CDF-41CC-A06F-748B1EA5150E:01}

水かさは多いし
このまま 増えたらやばし!
{AC5219C5-EE13-459A-AEED-505E5FA49205:01}



でも
なんとか わがやは
そのまま 行けました。


それにしても
災害は 怖い。
ちゃんと予想して
準備しないとなと

改めて 考えました。。。