☆蘭ラン日記☆  -172ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今日は
夫さんのバースデー。

って事で
ケーキ。。。。
{5E868158-4B76-450A-8716-328A90320456:01}

これじゃ  本体が
わからないね(笑)


プレゼントも
気に入ってもらって
よかった♪


とりあえず、
自分のやりたい事の他に
夫婦の事を
大事にしないとね~




3連休 最終日。

父が 逝ってから 1年
ようやく 
落ち着きところが作られて 
永眠することに。
無事に納骨して 
一周忌も終了。 
{4ADE2636-EE0F-4060-B864-93DC69D990F2:01}
今時のお墓も  いい感じだわ~

そして
家族 兄弟 いとこ 親戚が集まり 
近況報告で
賑やかに 楽しく過ごせたぁ~

お疲れMaxだけど
充実した3連休だったね♪
今日は 夫さんが
松島ハーフマラソンに
参加するんで 応援に♪

昨日から移動して



いやー
食べまくり~(≧∇≦)

牛タン
{2869739C-8100-4315-B9C9-1A6DDF81D47E:01}


寿司
{9FA27AF5-19C9-415E-9C6E-5701D0834052:01}



カキ
{2C1797E3-6BD0-4728-BB54-C1A06D2B0A08:01}



夕食
{732FAED2-EA03-4274-B6ED-3A0F3DB80710:01}


夕食  お刺身と金目の煮付け
{5663572A-A48E-43AC-8D7C-37734AA4D6EF:01}

揚げ物  イシモチ
焼き物 ヤナギカレイ
{DA335A44-62B4-4F25-A43B-C169D1261B91:01}



そして カキフライ~
{44E7DB9B-9CEA-47A4-830D-7B73F13C9C90:01}


いやいや
こんなに美味しいカキフライは
なかなか食べたことないぞ~



と、ここまでは
昨日の食事。。。


そして 
今日は  大会当日。
{D37CE9B7-ABD0-4672-A4B2-24B29557C53C:01}

雨も上がってのスタートも
ハーフの頃は降ってきた。。。

応援の私たちは
参加賞の牡蠣汁をいただく。
{D03C6753-83BE-46CE-BAD5-E89D19859B4B:01}



そして ホタテ焼き
{2B0E62DD-20C9-4734-8E78-F52EA2EA6510:01}


夫さんも 収容車に乗ることもなく
無事にゴール。

夜には
自宅に帰りました。

走ってないけど
大会遠征は
楽しい~~

と、
食べ過ぎたので
明日は  節制しなければ。。。





明日から3連休♪

今夜は
飲みましたけど、
もっと飲みたいってことで

{585D1438-D649-422C-AAB3-D2FE078A9382:01}

漬けてた
梅酒~~~~~~

甘くなくて
美味しいなぁ!

だけど
明日の二日酔いは
避けたいんで
すっきり 目覚めを狙って

今夜の梅酒は
おしまい!
また 落ち着いたらに
しましょ♪













会社でミーティングだったんで 
その前に ベーロチェへ。

そしたら レジの所に あったあった! 
ちょっと 気になってたもの。

ふちねこ

欲しいな欲しいな…
という事で 
コーヒー飲んでレシートをもらい 
帰りにも寄り レシートをもらい  
友達のレシートも貰って 
合計3枚にして   頂きました♪

よじのぼり~~~

{DE664FD4-1DC1-41EA-A40C-0521508819EF:01}


ガラスのコップに飾ると 
かわいいぞ♪

{85BE0488-2423-458A-A7AE-11DDC349C961:01}

犬バージョンも
欲しいなぁ~~





面白いよ
と呼ばれて見たのがコレ⇩
{C0AB0893-AE63-4103-99F6-39A979E58DF8:01}

なんだなんだ??

{35DCB992-D42D-438B-A01C-877D7D143E84:01}


おっ
おーー!




正面から…
{F1F4CCF0-41AD-4F08-A328-D66F8F0C3C81:01}


あっ
飛び出す??
{05D1EC17-13AD-4E93-B853-301F9A9BB8DE:01}

いやいや
挟まれてるか
と 焦ったけど
ただ 外を眺めてただけなのね~

{E4E51612-5AA0-4294-A53C-C898E65F7BC7:01}

ははっ、
触ったら 出て来てしまった。。。


ちょっと
楽しい 時間でしたおねがいおねがいおねがいおねがい






昨日は
次女のバースデー。
ということで
珍しく リクエストがあった
ケーキを購入。
{DE7C5F4C-3DBC-48AB-8194-060A81057B76:01}

{A492A9BF-51E8-4C57-98AE-D03A31953768:01}

あまり
ケーキを食べたがらないんだけど
体調が悪かったからかな??

とりあえず
美味しく
いただきました。


そして
夕飯は
もんじゃ &
お好み焼き~⇩⇩⇩

{B9BC6380-02CA-457A-B313-8A18B91EF29B:01}
うえが マヨをかけた後に
削りぶし。

したが マヨをかける前に
削りぶし。
{AF790B0C-7054-43BD-86A8-A846119772A1:01}

娘と夫で
モメとりましたが
私などは 削りぶしを
躍らせずに 焼いちゃうタイプ。

外で
いろんな食べ方を知ってくると
メンドーだけど
面白いねピンクハートピンクハート




昨日は 
10月2日。
それは
豆腐の日だったそうで

我が家では
偶然 豆腐ハンバーグを
作ってました。
\(^o^)/\(^o^)/
{750B2258-2298-462E-B82F-3B0F44CE15B3:01}


美味しかったね~


レンコン、ヒジキ、ネギ
鶏ひき肉が入ってます♪


さて、
今夜は 何にしますかね???




友達に教えてもらって
こんなの買いました。
{3127281D-E49F-4DCC-ABA0-70AF27EB458F:01}

日めくりカレンダーに
なってるんで
毎日できるでしょうか?

前に
シューイチで紹介された後
しばらくは 
眼トレしてたのに
結局 サボってしまったんで

今度こそ!
って事で
トイレに置いてみるかなぁ。
洗面所がいいかなぁ。


どこに置いたら
思案中。。。




いろいろ思う事あり。
もちろん  やれない事もあり。


あれから  7日



経ちまして 家族から


ちょっと休みももらったりして  
久しぶりに明日から 仕事です。


{58D75753-79DB-4DE9-8172-8193E27640DB:01}

今日は
お団子 あげてます(笑)


十五夜の今夜と 
スーパームーンの明日と 
空から見守ってもらって  
ファイトだ  ❗️٩(˙▿˙)۶

{BC1314C3-87EB-4B87-A177-3ED1376EAB4C:01}