☆蘭ラン日記☆  -171ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

休日な今日
先月は 駐車場が満車で
諦めたトコへ
再チャレンジ❗️

宝筺山です
{C0F40D9F-A6C9-4A6C-9D46-2D84E9D0FA8E:01}

朝は 昨日からの雨が止まず
現地についても
全く 頂上が見えず。。。

{4EB5C094-042A-4DDD-9906-FCB49A099913:01}

登ってる時も モヤモヤ~

でも 何回か来てるので
結構 知ってる山道♪



{4DD401D9-A987-4E34-A38A-59233B1FA8C8:01}

頂上に着いたら 
少しずつ晴れてきた!

と思ったら
すぐモヤったりして
{EA540912-36FF-4A51-8757-BF50831C39A6:01}

って事で
チョイ 休んで
他の道も行かず

{A4DD1C76-01DD-4710-98C6-9F6B34ACC75C:01}

お参りをして
下山~~~


かなりな急坂なので
大事な膝を
大事にして 降りてきました。
{E4A52D0F-4E89-42DE-AD25-F21943BC0B75:01}

坂が 急坂過ぎます~



でも
無事に下りも終わって
膝も 何とか無事なので
そろそろ走ろうかなぁ\(^o^)/
今日から11月だぁ~
今の 絶賛ダイエット期間
しっかり がんばりましょー♪


今日も休日なので 
昨日と違うコースを
朝からガツガツ歩きました。
キロ10分で5キロ~


日の出前に動き始めて
早めに見晴らしのいい所に着いたので 
日の出の1枚⬇️
{3F78DC69-6D40-402A-9A20-9DF3D9C5C119:01}

と その後 近づいた牛舎の1枚。⬇️
{44E83A5D-16B8-4EBA-8BF0-313CACE4107C:01}

まだ 休んでる牛クン、
この牛 ちょうど目が隠れて 
危ないことを証言してる
みたいだわ~^^;


さて、本格的ダイエットを始めて
今日でちょうど 7日。

一応 いい感じで
結果は出てます\(^o^)/
走れるようになる日も近いと
思ってます❗️❗️

それに
まだまだ減らはないと。。。
そして
リバウドをしないように
気をつけていかないと。。。

今年もあと2ヶ月!
休日の今朝は 
6時チョイ前から珍しく夫さんと  
ウォーキング。
最近、毎日 3キロほど歩いてる私。
自分でも 
結構早歩きをしてるつもり
(キロ10分ちょっと)なんだけど 
 夫さんは 普通に 
9分45秒くらいで歩いてた(~_~;)

いやぁー、刺激になった❗️

まぁ、
身長差があるから 仕方ないけど  
これからは 
この位のペースで歩き続けましょ。


{6AA793A2-9161-45EC-B337-DB9CF4D4C9C2:01}
休日の朝は
車がいなくて 歩きやすくて好き

公園の紅葉は
やっぱり まだまだ~
{BD501CCD-9126-47AA-858D-D3F69235B59B:01}



で、
私は 本日 7.2キロを
70分で歩けました\(^o^)/
写真を撮りながらだから
ベストなウォーキングね♪

なので 帰りに寄った公園で
これに乗ってやってみた。
{7496864A-8D2F-4192-A28B-D179BE050747:01}

ガッチガチになってしまって
手が届かず  マイナス~~
まぁ 1時間も歩いた後だから
仕方ないかな⁉︎



たくさん歩けてよかった。
何だか もうスグ
走れそうな予感~

今朝 
コスモスのタネを頂きました♪
{F9AEC978-1239-4677-B812-5DA69601A532:01}



珍しく早起きした娘と一緒に
ウォーキングしまして。。。
とある家の前に
 終わりかけのコスモスが 
たくさんありまして。。。
まだ咲いてる花たちの色が 
面白くて
グラデーションが綺麗で 
そこで おしゃべりしていたら…
玄関から 
そこのお宅の
お父さんが出て来まして。。。
『種をあげましょう、
綺麗な花から取ったから』
と言って 頂きました~\(^o^)/
{9666143C-0812-43E9-94E7-5959A9435E4A:01}

{4AD7C80A-08F1-4D34-85F4-355BECFD1F5F:01}


来年 
久しぶりにコスモスを
蒔きましょうかね~

と、この方
朝早くから家の前で話し声がするんで 
『 お父さん見て来てよ』 
なんて言われて
出て来たんじゃないかな???

どうも 
お騒がせしましたわm(._.)m

今日  仕事が終わって
帰宅したら
思い切り お腹が鳴りましたぁ。

今までだって 
鳴ってましたけど…

あんなに  
あんなに大きな音は 
久しぶり~

それでも
そんな空腹感は
5分くらいで おさまりまして
食べたい気持ちも 
なくなりました♪

すごーい❗️

って 結構 自分と話しながら
食べたい気持ちと
闘ってまーす。
 
でも
また すぐ鳴ったり。。。


そしたら
今夜は カモミールティーを
飲みまして。。。
{EEB2DC16-832A-44CB-BBE0-AB0D2E721123:01}

あったかいのを飲むほうが
お腹が 落ち着くみたい♪


さて
明日の体調はどうかな⁉︎?



 


思うことがあって
ちょっと 真剣に
体の事を良くしようかと。

いつも
◯◯運動をする とか
◯◯は食べない とか
◯◯は食べる とか
なんちゃってダイエットしてたけど。。

でもそれだと
現状維持はするけど
体重は減り切らないし
膝も 良くならないんで。。。

って事で

年末に向かってだけど
ちょっとしっかり 
がんばろーって
気持ちになったので

ブログに宣言❗️

わーっ
宣言しちゃたヨン


写真は
少し前に食べた
エールエルのワッフルケーキ。
{E5B7E496-A9DB-4F36-9D8D-FF1E27C63824:01}








さぁ、
一か月は
糖質オフするぞ~













今日は
手賀沼エコマラソンの
応援に行きました~

何年ブリ?な
手賀沼エコマラソンでした。

相変わらず
人が多いね~

で、
今日のわたしは
スタート後 1キロ地点で見送ったあと 
 野暮用こなして  
ゴール手前 1キロ地点で応援。

{6112A0F9-2AF2-4CB1-A541-EE15A171EA17:01}

スッゴイ 強風向かい風で 
思わず 応援に力が入ってしまったわ。
そして  応援が 
ものすごい楽しかった♪  


そして
{179122A0-C075-4D61-AD70-4F58974DC626:01}

ゴール手前 100Mでも
残り少しなのに 
きつかったデスね~♪

今日は 久しぶりに
土曜仕事。

まっ、イベントなので
楽しくやってきました♪


そして
1部と2部の間のランチ

ひな野でバイキング\(^o^)/





食べ過ぎたぁ~

{027B2FD9-5A06-4BD1-BBD9-13F07CE621A0:01}

このあと
デザートで
ケーキとか
杏仁豆腐とか
おしることか
フルーツポンチとか
栗のジェラートとか…

小さい皿に
少しずつにしたけど
いやいや
マズイ_| ̄|○

ここは
結構 並ばないと
入れないんだけど
今日は 早めのランチで
すんなり♪

かなりな勢いで
やってしまいました。

夕飯は
食べたらいかん!




今日は 1回目の蘭の 月命日。
なので、
ちょっと 気持ちの吐き出し……

蘭がいない生活に慣れてきてますが  
蘭の代わりに 
サメを置いたりして…
{17AABAB0-6962-4DB5-B1E3-F0D6EC769139:01}
でもー
蘭のデカさと比べるとね。。。
{40EC74A4-52B3-49A4-84E1-B03200A3ED98:01}

しかも このサメは
 蘭のアゴ乗せになってた物なので  
なんだか 
片付けられないや。。。



何日か前から
行きたい所があって
でも
今日  
行くか行かないか
考えてたんで
出発が遅くなってしまった。。。

そしたら
目的地の駐車場は満車。

で、場所変更して
水郷公園に行きましてプラプラ~
{4C25E837-80DA-4837-8124-4219E6424988:01}

公園のなかでは
イルミネーションの準備中でした。

それにしても
昼前は
曇ってた。。。


そして
霞ヶ浦では
観光帆引き船が
ラストデーだったのね♪
{CA9F2C78-8C04-46B5-9D50-D78BF0580697:01}

写ってないけど。。。

今日の教訓
やっぱり出かけるなら
早く出発しないとね。。。

リベンジは平日かなぁ~



午後は
読みたい本を読めたので
良しとしましょ