☆蘭ラン日記☆  -163ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

先日 食べた1枚。
{1648F48D-CC76-4D49-9033-46C9D0350FA9}


初物で いただきました。

これを食べる時 
蘭がいつも寄ってきて 
うるさいから 
甘皮をあげてたんだよねぇ~(;^_^A

{4CAD1C33-E53A-4E68-96A0-6711CCA36E83}


そう言えば…
振り返りで……
4月1日、酒粕床に 
レーズンを漬けた1枚。 
{1E625981-7E08-46B3-9B32-86A944E8431F}
酒粕も そこそこイイ感じで
それが  ほぼ出来上がった 
酒粕レーズン。↓
{C0D3E951-B545-4D42-BC17-7BEDF6186C3A}
 
ラムレーズンみたいな
日本酒バージョン♪(笑)
しっかり漬かって いい味!
って感じは ないかな。
ただ、甘さたっぷりしっとりで  
ヨーグルトに入れて食べてます♪

やっぱり
 噂のマシュマロをやらないとね~






昨日の 地元めしフェス“クオーゼイ” で
売ってた じゃがバターの 
トッピングのイカの塩辛バージョン。
初めて見て 気になってました。

塩気があるから 
アリなんだろうけど どうなのか?
と思って 今日 作ってみた1枚。
{90ADFA95-A891-4DC8-8679-8D03C6A4E291}

スーパーで、新じゃがの小さいのを
ゲットして 蒸して 
バター乗せてからの 塩辛。
ホントは チーズと明太子との
3点トッピングにしようかとも
思いましたけど  
とりあえず 塩辛味を見極めたくて。

これ アリアリ 大有りでしたヨン。

次女宅で迎えた今日、
10年前の 同じ頃に走り始めた
ラン友と 会いました♪

知り合った頃は 
子供が小さかったのに
まぁ 自由になったという事で‥‥

まずは
バビーズ ヤエチカでブランチして
{667E3E08-810A-4161-97BA-7919D0377681}


お花見して、
{F8321170-DC16-4E6F-BDFA-2214F4B8BA6A}


来年の東京マラソンゴール付近を探索して⁈  
{10AAB272-CA28-4A6C-B0CD-930366D91B43}


日比谷公園で「地元めしフェス」で
ビールを堪能。
{D86410BA-1E10-4320-9070-B49ACDE61E98}

アルトビールが美味しかったぁ~




じっくりゆっくりと いろんな話をして
 充実な時を過ごせました。


楽しかった♪





今日は 会社でミーティング。

都内は 
ソメイヨシノが散ってるかと思いきや 
電車からも 結構 綺麗に見えてました。
(うちの方は 満開ね♪)

って事で ミーティングのあと 
次女宅に行き  
自転車に乗って フラフラと 
サイクリング~
{C33054FB-B8E2-413F-B14B-335F915D542C}

花びらで地面が キレイでした♪

{D9D93E93-0D33-4BCE-82C7-FC694C1D23CB}

{81A604F0-D07F-4B88-8263-D3B7059D3AC8}


曇ってきたのが ザンネーン‥‥‥

今夜は 次女の所に
お泊まり~~





せっかくの花の時期。
私も この時期の花の写真を♪
{5CC506EF-5B6D-4B6A-A27D-94C67E15C658}

公園のソメイヨシノ。
今朝は満開じゃなかったです。
多分 今日1日で開いたかな??

でも 明日は嵐とか‥  
満開になってばかりなら 
週末まで もつかな⁈

{9319BDD5-B928-4811-9B9C-EDB0DF1DDD54}

こちらは咲き分けしてた 
ハナモモ。だよね??


{49CE2E37-9EC0-43AE-9461-FEFC3C685700}

この色の違い。
不思議~~





新年度が始まり
いろんな事を 考えてます。
もう少し まとまったら
ちゃんと アップしよう♪


さて
この週末は
満開の桜をいろんな人に見せてもらってます


私は 
恒例の妹宅 近所の桜祭へ。
{0E446C4F-BDF2-4600-A1C1-8F4AEB39950D}

いやぁー、人が多いですf^_^;)
そして いつも一緒に行ってた
子供達も  なかなか一緒は
難しくなりました。

それから
実家に行ってたので 
太一とも仲良しね。
{423C072F-7BB9-4602-80BF-8CD641C074D3}
もぉ私に甘えてくるから
かわいいゾォ~



そして 帰り道の桜並木。
こちらは まだまだ。
{18D0C68A-B37A-4A66-895A-921E69378A7E}
水曜頃が 満開かな⁈   

やっぱり  桜は 青空が映えるなぁ~




今年度も、今日で終わり。
確か今年は 
近年稀に見ないくらいの
超ラッキーな1年と
言われたんだけど。。。

{A2FC12EF-9851-46A9-9651-7F4F7F669568}
(こちらのソメイヨシノもまだま^_^A)
ラッキーは来たのかな??




あーぁ、
もぉ、今年も
4分のが終わっちゃった!
( ̄O ̄;)   wwwwww









区切りの日。
次女が 今日  我が家から完全引越し。
2週間前に あらかた荷物を送ってましたが 
まだこちらで いろいろやっていて…  
本日、残り生活の荷物を 
あちらに持っていくのに 
1人では難しい量になってます! 
って事で 本日 仕事休みの私も一緒に 
スーツケースをガラガラ~
(甘い 親だなぁ(;^_^A  )

住むところでは
近くに 桜が綺麗なところがあるという事で 
近所を探検がてら お花見⁈
{6F681217-0B02-4EE3-9391-11219631FECB}
5時過ぎて 
空の色がハンパな白でイマイチ 
よくわからないなぁ。

それからアパートから出たら
すぐ見えるスカイツリー。
{CF33A700-C186-409E-B5B3-84D64328EED1}

マンションがちょうどなくて 
ココからも見えるのね~  
明日からは 自転車生活復活だそうです♪

さてさて、今夜から 正真正銘 
夫婦2人だけの生活になります。
まえに 大学のために 
娘たちが出た時には 
蘭がいたので。。。
何年ぶり??


さーて、どんな生活になるのやら?   
残りも見えてくる頃なんだから 
楽しく 穏やか 前向きに 
生活していきましょ。

(出来る出来ないは別にして 
そう想う事は 大事なハズ♪)




バースデーという事で
もらった  毎年恒例の
花束
{281EF908-D744-4A89-987A-A680D15E04C9}



法事があったから
2日遅れで 昨日貰った。

そしてやっと今朝  
花瓶に生けられました。

最近は 部屋の中に
よく花を飾ってるから
嬉しいね~~


しかし、
当日に何も言わないのは 
忘れてたからだろー 

 とは

言っちゃいけない… (¬_¬)