☆蘭ラン日記☆ -163ページ目
先日 食べた1枚。
初物で いただきました。
これを食べる時
蘭がいつも寄ってきて
うるさいから
甘皮をあげてたんだよねぇ~(;^_^A
そう言えば…
振り返りで……
4月1日、酒粕床に
レーズンを漬けた1枚。
それが ほぼ出来上がった
酒粕レーズン。↓
ラムレーズンみたいな
日本酒バージョン♪(笑)
しっかり漬かって いい味!
って感じは ないかな。
ただ、甘さたっぷりしっとりで
ヨーグルトに入れて食べてます♪
やっぱり
噂のマシュマロをやらないとね~
昨日の 地元めしフェス“クオーゼイ” で
売ってた じゃがバターの
トッピングのイカの塩辛バージョン。
初めて見て 気になってました。
塩気があるから
アリなんだろうけど どうなのか?
と思って 今日 作ってみた1枚。
スーパーで、新じゃがの小さいのを
ゲットして 蒸して
バター乗せてからの 塩辛。
ホントは チーズと明太子との
3点トッピングにしようかとも
思いましたけど
とりあえず 塩辛味を見極めたくて。
これ アリアリ 大有りでしたヨン。
次女宅で迎えた今日、
10年前の 同じ頃に走り始めた
ラン友と 会いました♪
知り合った頃は
子供が小さかったのに
まぁ 自由になったという事で‥‥
まずは
バビーズ ヤエチカでブランチして
お花見して、
来年の東京マラソンゴール付近を探索して⁈
日比谷公園で「地元めしフェス」で
ビールを堪能。
アルトビールが美味しかったぁ~
じっくりゆっくりと いろんな話をして
充実な時を過ごせました。
楽しかった♪
今日は 会社でミーティング。
都内は
ソメイヨシノが散ってるかと思いきや
電車からも 結構 綺麗に見えてました。
(うちの方は 満開ね♪)
って事で ミーティングのあと
次女宅に行き
自転車に乗って フラフラと
サイクリング~
花びらで地面が キレイでした♪
曇ってきたのが ザンネーン‥‥‥
今夜は 次女の所に
お泊まり~~
せっかくの花の時期。
私も この時期の花の写真を♪
公園のソメイヨシノ。
今朝は満開じゃなかったです。
多分 今日1日で開いたかな??
でも 明日は嵐とか‥
満開になってばかりなら
週末まで もつかな⁈
こちらは咲き分けしてた
ハナモモ。だよね??
不思議~~
新年度が始まり
いろんな事を 考えてます。
もう少し まとまったら
ちゃんと アップしよう♪
さて
この週末は
満開の桜をいろんな人に見せてもらってます
私は
恒例の妹宅 近所の桜祭へ。
いやぁー、人が多いですf^_^;)
そして いつも一緒に行ってた
子供達も なかなか一緒は
難しくなりました。
それから
実家に行ってたので
太一とも仲良しね。
かわいいゾォ~
そして 帰り道の桜並木。
こちらは まだまだ。
やっぱり 桜は 青空が映えるなぁ~
今年度も、今日で終わり。
確か今年は
近年稀に見ないくらいの
超ラッキーな1年と
言われたんだけど。。。
ラッキーは来たのかな??
あーぁ、
もぉ、今年も
4分のが終わっちゃった!
( ̄O ̄;) wwwwww
区切りの日。
次女が 今日 我が家から完全引越し。
2週間前に あらかた荷物を送ってましたが
まだこちらで いろいろやっていて…
本日、残り生活の荷物を
あちらに持っていくのに
1人では難しい量になってます!
って事で 本日 仕事休みの私も一緒に
スーツケースをガラガラ~
(甘い 親だなぁ(;^_^A )
住むところでは
近くに 桜が綺麗なところがあるという事で
近所を探検がてら お花見⁈
空の色がハンパな白でイマイチ
よくわからないなぁ。
それからアパートから出たら
すぐ見えるスカイツリー。
マンションがちょうどなくて
ココからも見えるのね~
明日からは 自転車生活復活だそうです♪
さてさて、今夜から 正真正銘
夫婦2人だけの生活になります。
まえに 大学のために
娘たちが出た時には
蘭がいたので。。。
何年ぶり??
さーて、どんな生活になるのやら?
残りも見えてくる頃なんだから
楽しく 穏やか 前向きに
生活していきましょ。
(出来る出来ないは別にして
そう想う事は 大事なハズ♪)
バースデーという事で
もらった 毎年恒例の
花束
法事があったから
2日遅れで 昨日貰った。
そしてやっと今朝
花瓶に生けられました。
最近は 部屋の中に
よく花を飾ってるから
嬉しいね~~
しかし、
当日に何も言わないのは
忘れてたからだろー
とは
言っちゃいけない… (¬_¬)

