☆蘭ラン日記☆  -164ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

昨日から 体調が悪くて
夕方には 少しの寒気と
気持ち悪さと ムズムズさが
出てきてしまった。

で、速攻で寝て
9時過ぎに 法事から帰る
夫さんを迎えに行き
また速攻寝て。。。

はははっ、
そしたら 熱くて
夜中に起きちゃって
熱を測ったら
38度❗️

アレあれ?

熱の上がりが緩やかだから
インフルじゃないよな?
と思ってたのに


不安不安。。。


そして今朝
37度3~4分におさまりました。

でーも
明日は仕事だし
娘も  いろいろあるし
呑気にしちゃいられない
って事で

医者へ。



検査は


陰性 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ホッとしたら
また 眠気が…
微熱だし
お腹の調子は イマイチだけど
これで 明日は仕事に行ける‼︎


ヨカッタァ~


いろんな事を何も考えないようにして
ゴロゴロしてたら
昨日からの
暗い、落ち込み気味から
抜けられた感じ。


読んだ本のおかげかも(o^^o)



写真は
近所の木瓜の花。
{F1610287-FF36-43BC-B7EC-6BE5B6514E4B}

赤くて 目を引きます。


実家のは こんな色
{C373A8A2-B306-44F5-B618-BDE257E9E596}

かわいいなぁ~












今日は 大事にしたい日。
本日のために
次女から貰いました。
{73D99159-6035-4141-A34F-E69A49E84BA9}

チョコだけど まだ食べずに 
本人の顔を見てから 頂きまーす。
長女からも  朝から
連絡もらって 有り難や~

ここ数日  自分に余裕がなくて
そんな自分に 衝撃だったりして

しっかりしないとな♪
前向きで いたいなと 思った
今日 でした。
ありがとう ございます♪
公園にコブシと 
ハクモクレンが咲いていました。

その2つの花の違いを 
先日 調べて 珍しく覚えていたので 
その確認を。。。


こちらはコブシ。
{B11A60D9-509D-4C7F-A75D-E5B65671B718}

横向きに花が咲いて 
花びらも6枚。




こちらは 人ののコブシみたいだけど 
ハクモクレン。
{BBF6218A-8952-4F12-8FA0-313171C5513A}

上向きに花が半開きに咲いて  
花びらが9枚。
少々 厚みのある花びらで当たり~!


昨日は 雲の多い白い空の下で
見た花だったけど 
今日みたいに 空が青いと 
白い花も生きますね~


春 春  ♪
何かムズムズします。
花粉症では ありませんって~




3連休 最終日。
やっと庭に目が行きました。


{83217C6F-9214-476E-95A0-A5DCA839CFEB}
1つだけ かなり早く出てきた アネモネ。
いやいや ここまで来てるのに 
花は開きませんでしたよ~



{261450A8-D559-45BC-9EC4-47945DA6C22F}
こちらはサクランボの花。
知らないうちに 一気に咲いてビックリ♪   
この木は 1本でも 
実をつけるそうです。
どうやら隣のオタクの木と 
ウマク行ってるみたいwww


{1A28F7AA-D346-4298-A3C2-EFFE67CADB5A}
これは 毎度な
勝手に咲いてきた ムスカリ。
周りの雑草に負けず  
しっかり咲いてて 逞しいぞぉ~


春は やっぱり 嬉しいね~ニヤリ
昨日は iPhoneの2年契約が切れるので 
乗り換えしました。
家族で一気に 
スマホ3台と
急きょのiPad一台を手続きして
 2時間半かかりました。
それでも  子供のおかげで
時短 出来たわ~

{C6DD9C30-F46A-4A0B-A122-2FEEEB2F7AC9}

夫さんは Xperiaね。


でもって 私、
乗り換えのために
今までのバックアップ
iCloudに出来なかったから 
パソコンのiTunesに入れてから
 戻して。。。





ほぼほぼ 前と全く同じ状態で
使えまして   嬉しいんですけど  

……


住所録だけ 
名前が出てきません( ̄◇ ̄;)   


ぼちぼち 頑張りまーす。。。


ちょっと 思ったので
{DAA60E11-D74D-48F1-8D58-30ED7D54B80C}

薄い写真ですけどf^_^;) 
かすみがうらマラソンの
ボランティアを やってみようかな
と思っての 記事。。。

その日は 
フルを走る夫さんと陣取りして  車
車も置ければ  
わたしゃ 運動公園から
ボランティア現地まで走って 
行ける⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎



今日は
初めて行った土地での大会でーす。
{81C9A3E2-079C-4C9F-B87B-31AAA76B547F}

駅からのシャトルバスの多さとか  
ゲストの多さとか 
何気に  凄い?


でもって  
知らない大会は 新鮮だな♪


スタートを見送って  
折り返してくる10キロあたり?

{808D767D-30F8-405B-ABC0-168C6A82BB7D}
道路  完全封鎖!

それを見送り  
トラック直前で声掛け。
{06D3E62B-A8A2-4A82-88E6-7DA10A3C71C1}


夫さんがゴールするまでの5時間強   
マジ  体が固まりました。
同じ向きで 見るって 
よくないですね~  

なんとか
ストレッチしながら 
見てたのに。。。



それにしても
やっぱり 応援 楽しかった♪  
声を掛けると答えてくれるし 、
ランナーみんな ギリギリの中で 
力を出してて 凄い!



わーっ、やっぱ 走りたい。  
小さい大会でいいから 
走ろーっ。






今日のこの日は 
マスコミが報道しなくても

何年 経っても


忘れませんね。



自然にたいしての
人間の無力。

そんななかで
生かされてるのかな?



今日は あの
5年前に
高校卒業して
その直後に
大学入学して

去年 卒業して
うちに戻って


この4月から会社勤めをする
娘の  引越し日。。。
{7327971B-904D-4DB7-935D-2E1F45A0D904}

家電とかも
自分で持ってたから
量が多いんですよね~



なんとか終わりました。
これで  我が家は
みんな 自立♪

あっ、私は 扶養⁉︎⁉︎
なんですが
ここに来て いろんな事を
解約、廃棄
転売などなど
なんでこんなに被る??

年度末だから
だけじゃないよ~









実家犬の太一
{55E33C5E-217A-4F44-8186-DF32FD68DE02}


食べ終わったヨーグルトを
舐めまくってます。 
{E583AECB-CF85-4C04-A634-2A8702B3C409}

容器が大きいんで 
底まで舐めようとすると 
目まで隠れちゃうのね~。
{C3BF64F3-50FD-465D-AA25-CF8B32F0BAB7}

{B88030A3-3013-4D53-BBB6-D537D7104B1E}

{D259BD34-B1A4-499A-ACC3-862453B750E8}

{35E7FB94-A740-4233-8FF0-ADE7BF479025}



やっぱ蘭とは  大きさが違うわ♪






今朝は またまた 
春を見つけましたヨン。

春近しで  
どうやらウチの雨どいに 
また スズメ達が 
巣を作りたいみたいです。  
{D97D0E68-EDB3-4883-AACF-5327A8518C0E}

写真のような  
長いモノを運んでました。
けど 上手く 
おさまらなかったみたいですね。


結果 昼過ぎには 
地面に落ちてましたわ~