☆蘭ラン日記☆  -165ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

久々に  

先月、実家から貰ったモノの
1枚をアーップ!
{0ABD028B-4E30-4A65-BFD9-47C2F313560F}
貰ったのは  小袋に入った
雑穀でーす。
通販で買ったみたいです。
で、コレが
賞味期限切れが近いって事から  
食べちゃってと 
貰ったのです。
太一が  食べたいか??(笑) 
ってか  こーゆーのを
嫁にしてあげては
ダメなのでしょ。
あっ?  うちは
娘だけだから
嫁は来ないね。なので
その悶着はないのかな???



で、これ、
白米に混ぜて炊く
ある種 有名ブランドの
雑穀なんですけど。。。


結局  まだまだ ウチにありまして…  
賞味期限なんか
少々切れたって 
少しずつ
食べちゃいますヨンf^_^;)




3月上旬に またまた
一人暮らしをする
次女の引越し準備中。。。

{5FA81CB2-4165-41CF-8844-F3EE3A4E53A0:01}

何だか 
いろんな大きさのカラーボックスが
いっぱいだわ。。。


大学時代の一人暮らしは
田舎暮らしだったんで
収納もかなりあったけど
もぉ 今回は


狭い!狭い‼️


という事で
ある程度の 収納モノと
モノを持たない! を
コンセプトに行くらしいけど

どうなりますやら。。。




あー
明日は東京マラソンだと言うのに
全く別世界に生きてる
ココ数年な私です。。。
走ったのは何年??

なーんて思ってしまう今日。
庭で 伸び縮みするホースを使って
洗ってたら 
いきなりホースの縫い目から
水が漏れてしまったです  ;_;)

{35BA7FA7-1207-47EE-836D-F3961A38C2ED:01}


そして、
どうやっても 
シャワー口から水が出ない。 
{667D2BE6-0B5E-4707-BC0E-FC5921073A3E:01}


説明書は ないので  
ホームセンターに行って 
売り物を見ようとしたら…  
現物がない。


店員さんに聞いてみると

「欠陥があって 販売中止になりました」だそうな。。。

えーっっっ‼️  


欠陥品だったか??    
さすが海外商品!  

それにしても  
便利だったんだけどね~
ザンネーン。
ってか 商品買取は 
してくれないのね。。。f^_^;)






今日は 
毎年 ありがたくやって来る
長女のバースデーでふ。
{278680CE-5AAB-481E-970C-8DC8C7E1378F:01}


今日は 皇太子様と 亀梨クンと 
百田尚樹さんと 
同じバースデーヨン♪


で、

申し訳ないんだけど  
今年に知った 
中島みゆきさんとも 
同じだったとか…


全く知らなくて  情けない(;_;)


で、
来年は 誰と同じだと
気づくでしょうかね??f^_^;)


そして、
私的には
今年
母にならせてもらって  
四半世紀になってしまった。
ホントに   時間だけは 
止まらずに過ぎますね。




娘は 嫁に行っちゃったけど
私の事もそうだけど、
いくつになっても 娘は娘、
母は母なんだ、

と娘たちと母を見て
思う今日この頃。。。








この鳥↓
{472A1273-0A52-43FC-987A-DC46591FC8BF:01}

時々 朝 
我が家の梅の木にやって来ます。

名前はわかりませんが…

よく梅の木に止まって
でー、

でー、


大きな落し物をして
行くんですよ~  
ウーン、ウーン🤔




今日は 蘭の月命日。
しかも  日曜日でーす。

なので、朝イチで お墓参りに
行ってきました。
{050A733B-646C-4B35-94BE-E681041BA81D:01}


そして、2枚目は 
うちの梅☆   
{EBDBD2E2-48D1-4CFF-8671-4382CBA5C17D:01}


咲いたよぉ~

春が来る!
春だぁ~、

いろいろ変わる春だから  
いっぱい  考えて
行動しましょ♪




先日 実家に行った時
貰いました。
母が 初めて 自宅で作ったブロッコリー。
{F61D86DA-7E68-426B-AF14-F54A6BCAA897:01}


いま、ブロッコリーが高いからね。
で、
これが 柔らかくて美味い!  
そして もっと美味しいのが
こちら⇩
{651BCE8C-B080-4A29-98E4-6AC2E6F6516B:01}


 脇芽のブロッコリー。


うーん、
ブロッコリー栽培って 
興味あるけど  
コレの虫対策が 大変なのよね~








ウチにもホントの春が
来ましたぁ~o(^_^)o

週末から比べると 
また、寒くなってしまったけどネン。

我が家の庭で
アネモネは 大きくなってましたが 
ようやくチューリップも芽が出た♪   
{D5172161-4D07-47D1-8974-9C6C09E07EED:01}


そして 
埋めっぱなしだったクロッカスも
なんとか咲いて… 
{1AA5AECA-1CF3-4F6A-B0F8-177AB105FD16:01}


よくわからない芽も出て来て…
f^_^;)
{8D622CE3-155F-497A-BB2F-56B13801B473:01}


さぁ、今年は 
どのくらい咲くかな~⁉︎





今日は
バレンタインなので 
蘭クンにも チョコをね💕
{5464D2E2-B20A-4DC5-90AC-8CBD03A6858F:01}


まぁ、生きてる時には 
あげなかったけど…😅


お酒入りの お
おやぢっちのおすそ分け。。。

食べて 酔ったら 出
出ておいで~



昨日 行って来ました。
昨日は 休みだった夫さんと 
お手軽近場の筑波山へ。  
今年初‼️

それにしても 登るたびに 
体がキツくなってる 
気がするなぁ~
{EFF263B6-AD09-4992-B113-A4C9CA13B525:01}
初ストック使用でしたけど 
そりゃぁ  いいですわ~

そして なんと
 いつの間にか雪が降ってたらしく 



{03BF5937-A0E5-4291-8F67-1AD794016257:01}

それが溶けてなかったです。
しかも 頂上は ビチョビチョでした~

下を見ると
薄曇りで 霞ヶ浦がやっと見えたかな。
{F672A41E-AF49-4628-A66A-41433A045377:01}



でもって 帰りは 
膝の負担大なので 
毎度おなじみケーブルで。
{351029FC-1B4A-4E09-BCFB-4B5B7A1F7FF2:01}



そのあとは 温泉で のんびり。
展望温泉はいいね~
そして  今の所
筋肉痛は なしよ(^_-)-☆