☆蘭ラン日記☆  -166ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今日 
仕事終わりで見えた
富士山♪
{CBCA8035-A249-4568-BB5B-DB558D884189:01}


富士山がキレイに見えると
嬉しい~


って事で  
わーい  
明日からラッキー \(^o^)/




帰宅したら 遊びをに来てました

{08F23F24-EBF8-49B6-9E97-D242561CB11F:01}

うちに入れませんよぉ~

{A1E118E7-2B54-4E13-B98B-10DF53728362:01}

起きた‼️

と思ったら
{3E900B4E-2822-4897-BD2D-320DB62772C7:01}
舐め始めたヨン。


{5E82AB28-36B3-4D8C-9533-681B979C3C3E:01}

ありゃりゃー
こりゃ しばらく 
滞在するみたいです~








今日は 毎年 恒例、
母と成田山へ初詣。
{FB49F18E-DE80-4C12-9A28-77D3C688CBBC:01}

ちょうど 豆まきから
2日過ぎたところだから?
人も少なかったです。
{10900C34-90C7-4AA3-82EF-5AE3D510093C:01}

 公園の中も
荒れてなく静かでした~ 
{1FDEAB34-92F2-43D5-9501-255B36D3E4DA:01}

鯉は 餌をもらって
元気でしたけど…
{B66CC47D-F80B-47E3-B235-C17B8DD82DDF:01}
パクパクだね。


梅も随分と咲いてました♪
{5953C660-01A3-421F-AA79-8E2E24D39259:01}

{A1431FE0-56A2-444F-A11A-2998908A33AB:01}

ゆめ牧場のソフトクリームも
買って
{5DF55B7C-D8A4-4CF4-A1B7-243DFFCDC5B5:01}
まぁ、食べたのは
母ですけど。。。



最後に
毎度お馴染みの 
おみやげを買って帰宅。


帰ってからの太一君。
{4100245F-BCE3-4273-BD9A-4A7B43B3907E:01}

目線は 私でなくて  
母ばかり~~(笑) 

そして
甘酒のコップを舐めまくり~~
{BC8754B6-98DF-4F9C-9063-13F5C5F5BB23:01}

いい子の太一でした♪



明日から春
今日は 節分。
節分は 
 寂しさ実感する日の1つですな。。。

豆を撒いても 
誰も食べてくれないものね~
って事で 今年の豆。
{133D4D91-26B7-41D1-AAC5-AE2799D8F190:01}

袋に入った豆を
撒きましたヨン   f^_^;)


そして蘭には 
14粒の豆をあげました。
{3517802D-2D6D-47E9-9357-67DA7D3720B4:01}

蘭は いつも 節分で
 拾ったもの全て食べてたので…
  「少ない!」って 
吠えられちゃうかな♪  


そして 恵方巻。
{BBDE5AE6-33CF-4D38-9B6F-788344D900EC:01}


なんか 潰れてるのもあるけど
ハーフサイズにして
娘も夫さんも食べました。

私のは⤵️
{70835A46-25BA-45F8-87D7-096A5A043C6E:01}

わかるかな??
玄米ごはんでの のり巻き~
海苔で巻いてると
ボロボロしないでーす。

ごちそう様でした。




休日は 時々 ランチを
食べに行きます。

写真のコレは
先週の食べたラーメン⬇︎
{2AFE0B1E-FC34-4DC7-9AD1-75A7904EC3C4:01}

辛味噌 ラーメン。
コレに 
 ハバネロを入れちゃうんですけど口笛

で、
前に座ってる夫さんは 
辛味噌チャーシュー
だったので 1枚
いただき

結果、体重が増えました

まぁ、これだけが
原因ではないでしょうが…


で、
本日 めでたく 元に戻って…
はぁー
良かったわぁ~






昨日の朝の出会い♪
{FDBE7D3D-6D09-4083-B4EE-F69748380EBF:01}

近いところに止まってて
上手く写せましたぁ~

そして 今朝は…


{9E74A4E4-C6D9-4694-9DE7-4A42B01769F6:01}


カワセミの特徴の
オレンジが見える\(^o^)/

かわいいね、かわいいね~

朝から
ラッキーでした






夜になると
アルコールを飲みたくなります
うーん、
やっぱり  
休肝日を作らないといけないので
最近の禁酒方法は 
{C32C70AC-7115-4532-9BD9-2850D8171B8E:01}

ハーブティー飲みます♪

これは カモミールティーだけど 
何だか色が凄いな…;^_^A
コーヒーは 
夜中にトイレに行きたくなるので 
飲まない様にしてまーす。




さて、今月は 何日 
休肝してるかな???




近所の梅の木。
{127230EB-E574-4A97-BDCC-7593AD482BDE:01}

我が家の梅の蕾は 
まだまだ硬いのに  
コレは 咲いちゃってた♪


紅梅と言うのもあるけど 
早いね~
筑波山の紅梅も
咲いてるらしいデス。。。
ここ数日 寒いけど  
春も来てますね~



今朝の3枚
 昨日の今日で またまた遭遇~

{C33C875D-48DA-492F-9249-38F820FA5D94:01}
あちら側に止まってますけど
見えないかな???

{EFA95933-F5D1-4F90-B73C-FF354B3E7FFE:01}
と 思ったら
飛んでしまった。。。




{6EADA90B-B740-4DA2-BA55-3CB6D09A2A33:01}
で、その先で
止まってたみたいで
少し 仲良くなれたのかも⁉︎

ふふっ、
背中の青い鳥、写せましたよ。
いやいや 写すには
望遠カメラがほしいね♪













昨日は
コレをみました。


信長協奏曲
{99807B9B-87B2-4703-916F-F14A4FA9CAB1:01}

ドラマが終わった時に
途中終わりだったから
もぉ 先が見たくて…


あースッキリ