☆蘭ラン日記☆ -167ページ目
今朝 やっと 撮れました\(^o^)/
わかりにくいですけど。。。、
矢印の先に背中の青い鳥が
写ってます。
ココを通る時に
時々見かけてて
写真を撮るぞと
毎回 カメラ用意で行ってまして…
ようやく 撮れたぁ~!
とは言え わかりにくいなぁ。。。
で、何の鳥だかハッキリしない。
カワセミかな?と
勝手に思ってるんですけど…
蘭がいた時から よく会っていて
仲良し?
だったワンコ♪
蘭に 絡んでたもんね~
先日 この子の家の近くに行ったら
もぉ喜んでくれて
飛びついて来ました。
うーっ、この感覚は
実家犬の太一と違うから
久しぶりだったです。
いやいや
決して
ペットロスでないです。
さて、
この
ペットロスの言葉で
どれだけ
反応あるのかな???(笑
ここ
初めてです。
1日じゃ 回りきらないよ
とは言われてましたけど
結局
仕事して
ランチして
何も見ずに帰りましたわ~
興味ないのかな(-。-;
自分。。。
いいんです。
いい エネチャージは
出来ましたから♪
先週 次女が
箱根に旅行に行ったので
そのお土産の写真♪
ナイスなのはコレ。
我が家は 普段
シャワーなんですけど
週末は お風呂にするんで
入れましたヨン。
ヒノキの香りを楽しんでます。
気分は 檜風呂\(^o^)/
月曜に干したお餅の
その後。。。
本来は
揚げ餅にした方がいいんでしょうけど
オーブントースターで
焼いてみましたぁ~
お醤油はもちろん
海苔の佃煮とか チーズとかと食べると
美味しいょ~
って
食べ過ぎてたら
お餅を しこたま食べるのと
同じになってしまうf^_^;)
とりあえず 毎日
朝の日課として
歩いたり 走ったりしてる
毎日ですが…
今日は
スズメがいっぱい!
スズメが止まってるのに
なんで この枯れてるくさ?は
倒れないのかな???
なんて 思いながら
歩きました。
いまいち 走れません(´・_・`)
昨日は 鏡開きという事で
うちにあった
賞味期限が切れそうな
お餅を干しました。
お正月に帰省した夫さんが
田舎から
貰ってきたものなんだけど
我が家は ほとんど食べないんで
今年はこうして干してみて。
あとは どうしよっかなぁ~
揚げる?
焼く??
まぁ別に
コレは鏡餅じゃないけど
なんとなく この日に
合わせてみたデス…f^_^;)
今年 一発めの
読了本。。。
こちらも 今年は
ちゃんとブログにも残そう♪
読んだのはコチラ⬇︎
後半は 一気読みで
今日は 寝不足でした~
さて これを読んで
やっぱり 最初の想いから
いろいろ動いてると
変わってくる。
それを 避けるような事も出来るけど
その変化を楽しむとか
見届けるとか
いろんな方法があるかな。
そうでないと 現状は
変わらないんだなと
改めて 感じましたぁ。
今年 1本めは コレを見ました。
これも実話があっての映画。
スピルバーグもトムハンクスも
さすが! 淡々としてるんだけど
引き込まれました。
去年は
ブログに映画と読書ネタを
書けなかったけど
今年は 復活させよー。
去年のとかも
後々 入込みましょf^_^;)
私、 世間様より遅れての
明日から 仕事でーす。
せっかくの休みラストデー
天気もいいし 暖かいし
今日は 午後も
フラフラとしてきました…
朝の空
雲というかモヤが下がってて
地表がクリアになってました。
ドンドン低くなってきて。。。
こういう時って
モヤのラインが直線で
おもしろーい!
で、モヤモヤになるかと思いきや
暖かくなってきて
晴れました♪
こちらは午後の空。
本当に冬空だなぁ~
こちらは公園に入る坂道。
凄い落ち葉。
両手で持って
ワーイとやりたくなりそうデス(笑)
そしてこちらは
ハクモクレンの蕾。
かなり膨らんでるような…⁉︎
でも 梅の蕾は
まだまだ 小さかったですけど。。。
という事で 冬休みも終わり。
明日からお仕事
がんばりましょー

