☆蘭ラン日記☆ -168ページ目
帰省してた夫が
お土産としてもらってきたものデス。
スーツケースに2本入れて
ガラガラと
持って帰って来たそうな。。。
相当 重かったらしい。
こりゃ そうだよね~
でも コレ
美味しくて 甘いから
ジュースのようになってしまって
悪酔いしてしまう。。。
今年の目標は
永遠のテーマかもしれない
『たしなむ』が
普通に出来るようになる!
がんばりまーす‼️
実家から 帰ってきました。
年末年始は 実家犬の太一と
仲良く一緒に過ごしてました♪
太一ってば
散歩に行くよーって言うと
玄関でこっちを見て 待ってます。
そして
自宅に戻って
蘭に お線香♪
昨日は 午後から
恒例 親戚集まりの お食事会。
そして コレは
今年の次女の飾りかまぼこ。
すぐ出来る理解力は
私にはない…
で、出来たオードブル。
ビーフシチューとか
手巻き寿司とか出てきたけど
もう撮り忘れ~
ネットが使えないし
そのフォローをする術も
たくさんなくなって
今年のスタートは
負のスパイラルが回った感たっぷり♪
だったけど
でもその中で
ラッキーな事があり
なんと うまく回って復活。
やっぱり
たいへんな事 ヤバイ事でも
なんとかなるもんです。
でーも
全力で 頑張るからだよね~
ありがたい、ありがたい
と言う 元日でした。
あけましておめでとうございます。
手帳にいろいろ書いてたら
いい感じに
気持ちも盛り上がりました。
今年は
夢を 目標にして
叶える。
叶えるために
する事を やる。
そして
物欲でない夢を
見つける。。。
ふふっ、
新年らしいな~f^_^;)
だから
ひびも 振り返ろう~
今年も 1人で実家に来て
母と2人年越し。
やっぱり生活パターンが
どんどん変わってくるね。
母作のお蕎麦を食べて
いろいろあった今年もおわり。
来年を楽しみにしての
お正月が迎えられる事に感謝。
来年は
動と柔 の年にしたいなと
思っとります。。。
今年もありがとうございました。
今日は 朝の6時に
お正月料理の戦闘開始。
途中 忘れ物の買い物とか
ランチに行ったり。
そしてコンロとシンク周りの
掃除終了が夕方4時\(^o^)/
コレは 本日作ったもの。
だいたい4件分だから
量が多くて かなわないなぁ。
しかも 今年は2品増えたし。
まぁ、頑張りましたけどね♪
明日からは 夫婦
それぞれの実家に行きまーす。
年末の朝活
最近は いい感じです。
とりあえず 毎日
7時近辺を3キロくらいは
歩いてます。
最近は 寒すぎて
走ってますけどf^_^;)
この時間って 今の時期
好き‼️
ちょうど日の出の時間
エネチャージ♪
よくよく考えると、昼間に
行った方が時間も取れるんだけど
この時間に行きたい!
新しい朝が来るって
ありがたい事です。
本日、仕事を無事に納めて
帰宅した後に
はさみで スルメを
パチパチしました。
正月恒例の松前漬け作り♪
あちこちにスルメが飛んでも
誰も寄ってこないので
スムーズに事は進み
あっという間に終わったわ。。。
けど 狙ってるヤツがいないのは
寂しいかな~
先日 鍋を取り替えるのに
買った鍋のフタ。
今日初めて フタを使おうとしたら
あららー 取っ手が反対だよ~
って こんな風に売ってるの
初めて見たかも⁉︎
簡単に 変えられるからいいけど。
まぁ、
箱詰めの鍋だったから
こうしたのか… と
箱物を買わない私は 笑ったデス。
今日は
実家へ夫婦で行って
庭作業をして来ました。
柚子の木、ミカンの木、
皇帝ダリアなどを
切ってきました。
そして
太一と遊んで
発見した1枚。
柚子………
デカーい❣️

