ささやかなプレゼント | 愛は限りなく ~DIO, COME TI AMO~

愛は限りなく ~DIO, COME TI AMO~

一粒の雨にさえ心揺れることもある。いつもどんな時も心閉ざさずに…。

またまた写真の追加です。

伏せておいた、9月23日(日・祝)にbillboard Live OSAKAで行われた薬師丸ひろ子さんのライヴの入場者プレゼント。

あの時、アンコールで最後に“アナタノコトバ”を歌い終えてから、『今日は私からささやかなお土産があります。どうか皆さんどんどん使って下さいね』と申されました。

私は『ああ、告知にあった入場者プレゼントか』とピンときましたが、『できればバッグではなくて、ペンかハンカチがいいな』と思っていたら…トートバッグでした(笑)

 

下の写真がそれです。

薬師丸さんらしい派手さを抑えた意匠ですよね?

片面に『Y』、もう片面に『H』だからわかる人にしかわからない。

できれば『Y』と『H』を組み合わせて何かロゴを作れませんかね。

でも、薄いベージュの良い色合いだと思います。

 

 

 

 

 

 

以下は、先日の記事『様々な写真』と同じく、過去記事に貼れなかった写真を改めてこちらでご紹介しておきます。

勿論、当該記事にも追加しておきますので、併せてお読み下されば幸いです。

上のビルボード公演におけるバッグに関しては、元々未発表にしておいたため、掲載はこちらのみでよいとも考えましたが、わかりやすいに越したことはないからビルボードの記事にも添付します。

 

 

『どんどん先に進むあなたの背中…その1』

 

『CONCERT TOUR 2018 "Sky" その1』

 

『夜毎 つのる想いに』

 

 
 
下の写真は、10月13日(土)今井美樹さんのコンサートでベスト・アルバムを購入した際の特典です。
リーフレットというにはかなり大型のA4×4、全8ページからなります。
題名は<今井美樹と私 作品年表 1986~2018>。
作りはホッチキスではなく、蛇腹式です。
美樹さんが1986年以来発表したアルバムとシングル、デジタル・シングルが編年体で載せられています。
写真は「Sky」(2018年)で撮影されたものが使用され、背景色もそれに基づいいます。
各ジャケットは、デジタル・シングルも含めて全て載せてあり、これを見れば何年何月何日に発表されたか一目瞭然です。
 
 

 

 

 

こちらは1988年9月30日(金)薬師丸ひろ子さんのコンサートで購入したプログラムです。

非常に豪華な仕様で、色々な写真とエッセイが組み合わされています。

写真の中には前年のコンサート写真も含まれ、前回見に行かれた方には良い記念となるでしょう。

しかし、それ以上にパンフレットのために撮影された写真が素晴らしいです。

また、「シンシアリー・ユアーズ」(1988年)で使用されなかった写真もあり、私はこちらも気に入っています。

下側写真の右側ページはわかりにくいかもしれませんが、実はカセットインデックスとして使えるようになったシャレた作りです。

他にもアンティークな家具の写真やイラストがあしらわれており、随所で遊び心が見られます。

 

チケット写真には大して意味はありませんが、これはチケットセゾン2代目の図柄です。

1986年に初めて導入された時は、青地に黒文字という無味乾燥な意匠でしたが、1988年からはピンクとエメラルドグリーンを組み合わせた背景に替わりました。

その代わり、寸法は小さくなりましたがネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、矢沢永吉さんの9月8日(土)京セラドーム公演前に敢行した村松氏(矢沢永吉激論ブログ)へのインタヴュー記事です。

当初から記事の〆として、取材の最後の箇所に貼ろうと考えていました。

しかし、繰り返し述べたようにPCが画像を読み込めなくなったことから、断念せざるを得ませんでした。

写真の選択についての理由は特にありません。

同氏が1984年頃の永ちゃんに強い思い入れをお持ちなのではと感じ、モノクロのチラシ写真ながらこれを選んだ次第です。

 

 

 

 

 

好きな鳥は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
Ibaraqui, le 24 octobre 2018