何をやっても中途半端。

食べること大好き、でも運動は苦手。

コンプレックスだらけだった

小学5年、小学2年、年中の3児の母。

 

 

おはようございます音譜

 

 

ベルラスダイエット認定サポーター

アラフォーワーママちゃーりんです。

 

 

 

 

今日もブログへ来てくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

ハイビスカス自己紹介はこちらからハイビスカス

 

 

 

 

 

 

公式ラインができました飛び出すハート

 

 

登録はこちらニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

検索は

@791hidzm

(@入れてくださいね)

 

女性限定になります。

男性の方申し訳ございませんお願い

 

 

公式ラインでは

ダイエット情報や、私の毎日の食事、

豆知識などを配信中上差し

 

 

そして、お友達になってくださった方へ

”有料級のPDF小冊子2冊”プレゼント中プレゼント

 

 

ダイエットをしてるけど

なかなか結果を出せない方や、

これからダイエットを始めたいけど

何から始めればいいのかわからない方、

健康的に痩せたい方など

 

 

 

ぜひお友達になってくださいピンクハート  

 

 

 

個別でも質問を受け付けているので

気軽にメッセージをいただけると

嬉しいですキラキラ


 

 

完全に1対1のやり取りなので、

安心してくださいね飛び出すハート

 

 

もちろん、登録だけでもOKですOK

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

11月からずーっと続けてたブログを

昨日はお休みさせていただきました。

 

 

 

ちょっと、いろいろとやりたいことがあって

お休みしたんだけど、

ブログ書くことがいつの間にか

習慣になってて、書かないとなんだかソワソワしちゃいました。

 

 

 

 

しばらく、超カンタン投稿になるかもですが、ブログはなるべく毎日書こうと思います。

 

 

 

 

ってなんだか、いきなり決意表明みたいに

なっちゃいました!!

 

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧

 

 

 

 

 

もしよければポチっと押してね。

 ↓ ↓ ↓

 

フォローしてね…

めちゃくちゃ喜びますラブラブ

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

前回のブログで

 

ダイエットには

 

 

「たんぱく質ファースト」

 

 

の方が、健康的にダイエットが

進みやすくなると書きました。

 

 

 

 

今日はその理由をお伝えしますね。

 

 

 

 

 

実はこんなこと書いてる私ですが、

ずっと「ベジファースト」をしておりましたあせる

 

 

image

 

 

それこそ、食べて痩せることなんて

全く考えてなかった頃は

たんぱく質を摂ることすら

考えていませんでした。

 

 

 

 

ベジファーストは

野菜の食物繊維を炭水化物より先に

胃や腸に届けることで

血糖値をあげにくくして

脂肪をため込まないようにするため。

 

 

 

ただ、この食べ方で効果を出すには

炭水化物を食べる20分~30分前に

食物繊維をとらないと

効果を感じにくいんです。

 

 

 

野菜を食べてから20分から30分後って

なかなか難しいですよね。

 

 

 

しかも、小食の人がベジファーストをすると

野菜だけでお腹がいっぱいになっちゃって

必要な栄養素のたんぱく質を

十分に食べることができなくて

貧血や筋肉減少の原因になって

代謝が低下するおそれがあるんです。

 

image

 

このような理由でベジファーストは

女性のダイエットに向いてないんです。

 

 

 

ベジファーストとたんぱく質ファースト

実は血糖値の上がり方も

ほとんど変わらないことがわかっているんです。

 

 

 

 

しかも、痩せホルモンの「インクレチン」の分泌スピードが、

野菜や炭水化物よりも

速いと言われているんです。

 

 

 

 

「インクレチン」は

胃酸を抑えて胃を休息状態にする作用があります。

 

 

 

 

 

胃が休息状態になると、

消化吸収に時間がかかるため

血糖値が上がりにくくなって

次の食事まで空腹感が少なくなるんです。

 

 

 

 

たんぱく質の代表的なお肉やお魚には

脂質も含まれているので

食欲を抑える効果もあって

自然と食べすぎを防ぐことができるんです。

 

 

 

たんぱく質ファーストのおススメの食べ方は

たんぱく質を一口目に食べて、

そのあとはたんぱく質と野菜を食べる。

 

 

 

たんぱく質を野菜を半分ほど食べてから

炭水化物を食べてOKにするといいですよ~

 

 

 

 

早食いにならないように

できるだけ噛み応えのあるものを

選ぶようにするとさらにGOODOK

 

 

 

 

 

もちろんたんぱく質だけ食べれば

いいってわけじゃなくて、

他の栄養素の必要不可欠なので

他の食品とのバランスを考えた食事を

心がけてくださいね。

 

image

 

 

 

ぜひ、今日から

たんぱく質ファーストを意識してみてくださいね~。

 

 

 

 

 

 

「なかなかダイエットが進まない」

「何を食べたらいいのかわからない」

「おやつがやめられない」

 

 

など、お悩みがあれば

1人で悩まずに

ぜひ公式LINEにお気軽にメッセージを

くださいね!!

 

 

必ず読んでお返事させていただきますキラキラ

 

 

登録はこちらニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

検索は

@791hidzm

(@入れてくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

belle life style協会代表松田リエが本を出版しました飛び出すハート

 

 

 

その名も

 

image

 

 

 

「すぐ身につく痩せる食習慣」

=瞬食習慣

 

 

 

「簡単すぎるやせレシピ」

=瞬食レシピ

 

 

 

 

 

これを読んで実行すれば

ダイエットから卒業できる

ぎっしり詰まっている1冊となっています。

 

 

 

 

\発売中です!!/

 

 

 

 

机の上に置いといたら

旦那さんも読んでいました~。

 

 

 

こっそり隠し撮りしております。

 

 

 

ぜひ、男性にも読んでもらいたいですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットを受講して

幸せな未来を手に入れた皆さんラブラブ

  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

今日食べたものが1ヶ月後、1年後、未来の

体を作っています。

 

 

 

 

健康に痩せる体を一緒に手に入れませんか!?

 

 

 

 

私が最後のダイエットに選んだのはベルラスダイエットドキドキ

 

 

 

 

 

栄養学、体のメカニズムを詳しく学びたいあなたへ。

無料メールマガジンで大公開。

 

 

 

 

 

読めば

*あなたがリバウンドしてしまう理由

*あなたのダイエットが成功する方法

がわかります。

 

 

 

登録はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

それじゃあ、またバイバイ