おはようございます音譜

 

 

 

 

食べ瘦せダイエット実践中

ベルラスダイエット認定サポーター

に合格した

アラフォーワーママちゃーりんです。

 

 

本日も訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の人気記事はこちら

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスはじめましての方はこちらからハイビスカス

 

 

 

 

 

 

小学校で先日身体測定があったんです。

 

 

 

 

身体測定をする前から小学2年生の娘ちゃんは

「身長130cmあるといいな~」

と言っていたんです。

 

 

 

 

兄妹の中でも、一番身長の成長が

ゆっくりなのが、真ん中の娘ちゃん。

 

 

 

 

そして、結果の紙をもらってきた時、

いつも以上にニコニコしてるピンクハート

 

 

 

 

 

そして、このクイズ!

 

 

「さて、私の身長は何センチだったでしょう?

 

 

 

 

 

 

キターーーーーーーー!!

 

 

 

 

こんなにニコニコしながらこの質問を

してくるってことは間違いなく

130cmは超えてるってことね飛び出すハート

 

 

 

「うーーん。。。130cmあったの!?

 

 

 

そして自慢げに結果を見せてくれました。

 

 

 

 

 

「前回よりも4㎝も大きくなってるやん爆  笑

 

 

 

ただ、ママとしてはそれよりも

体重の方がビックリポーン

 

 

 

「身長が4cmも伸びたのに

 体重が200gしか増えてなーーーい拍手

 

 

 

 

前回、軽度肥満ギリギリだったのに、

肥満度が約10%も下がってる爆  笑

 

 

 

 

私が食事のサポートを受け始めたのが9月。

前回娘が身体測定をしたのも9月。

 

 


 

 

 

私自身、3食栄養バランスを

気をつけて食べてるけど

子供たちは、朝は好きなものを食べてるし、

お昼は給食。おやつも学童で食べてくる。

 

 

 

 

なんなら、甘党パパが買ってくる

デザートまで食べてる笑い泣き

 

 

 

 

 

そう、変わったのは私が作るご飯だけ

 

 

 

 

 

やっぱりご飯(特に夜ごはん)って

重要なんだな~って改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

子供たちには健康でスクスク育ってほしい。

ママができる子供たちへの

一番のプレゼントなのかもしれないですねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったら下矢印

フォローしてね…

めちゃくちゃ喜びますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

年明けから、夕方になると

お腹がすくようになりまして。。。

 

 

 

というのも、年末年始にいっぱい食べたのを

脳が覚えてしまったんですね。

 

 

 

OH NO~ガーン

 

 

 

 

そして、ここで甘いものを食べてしまったら

さらに抜け出せなくなると思って

もうアレに頼るしかない!!

 

 

 

 

なんだと思いますか??

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

\ミックスナッツ/

 

 

 

 

 

私は「1つかみなら」と自分に言い聞かせてパクパク。

 

 

 

でも、それだけでは物足りなくてショボーン

 

 

 

今度は「小魚ならいいよね~」と思いパクパク。

 

 

 

そんなことをほぼ毎日していました。

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

 

 

「体重が100gすら減らない泣

「それどころか微妙に増えてない!?」

 

 

 

 

そりゃそうだタラー

 

 

 

 

 

食事は栄養バランスを考えて

しっかり摂ってるけど

摂りすぎてるものがあるとしたら、

 

 

 

間食で毎日食べてるミックスナッツと小魚しかない。

 

 

 

この間食を簡単にどうにかしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

コレをしたら、夕方の間食がなくなった。
 
 

 

どうしたら間食しなくてもすむの!?
 
 
 
私は昔から朝からガッツリ食べられる人なので、お昼ご飯もしっかり食べるとお腹がいっぱいになることが多かったんです。
 
 
 
それじゃあ、そこをちょっと工夫したら
間食しなくてもすむんじゃないかな〜
 
 
 
なんだと思いますか⁉️
 
 
 
 
お昼ご飯の量を増やす??
 
 
 
 
 
 
 
『NO!!』

 

image

 

 
 
 
 
 
ひたすら我慢する??
 
 
 
 
 
 
 
『NO!!』

 

image

 

 
 
 
 
それじゃあ答えは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
\分食/にする‼️
 
 
 

 

 

 
 
 
 
そうなんです。
お昼ご飯を分けて食べるんです。
 
 
 
 
 
早速、リモートの日にやってみました。
 
 
 
 
 
お昼にしっかりおかずを食べて、
 

 

 

 
 
小腹がすいてきた頃に主食を食べる。
(この日はパンの気分でした〜)
 

 

 

 
 
あとはいつも通りこまめに水分をとる。
 
 
 
 
 
そしたら夕方になっても、
それほど食べたい欲求はありませんでした照れ
 
 

 

 

 

忙しくて朝ごはんやお昼ご飯を

食べる時間がない人も、

分食にして、食べられるときに

食べられるもの・飲めるもので

栄養を摂るようにすると、

痩せ体質になれますよウインク

 

 

 

 

 

 

今日食べたものが1ヶ月後、1年後、未来の

体を作っています。

 

 

 

 

健康に痩せる体を一緒に手に入れませんか!?

 

 

 

 

私が最後のダイエットに選んだのはベルラスダイエットドキドキ

 

 

 

 

 

栄養学、体のメカニズムを詳しく学びたいあなたへ。

無料メールマガジンで大公開。

 

 

 

 

 

読めば

*あなたがリバウンドしてしまう理由

*あなたのダイエットが成功する方法

がわかります。

 

 

 

登録はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

それじゃあ、またバイバイ