おはようございます音譜

 

 

 

 

食べ瘦せダイエット実践中

ベルラスダイエット認定サポーター

に合格した

アラフォーワーママちゃーりんです。

 

 

本日も訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の人気記事はこちら

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスはじめましての方はこちらからハイビスカス

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、我が家で14年近く

頑張ってくれていたあるものが

突然動かなくなっちゃって

 

 

 

 

その動かなくなったものとは・・・

 

 

 

 

 

”エアコン”

 

 

 

 

ウソでしょーーーーーガーン

 




 

 

なかなか部屋が温まらないと思ったら

全然動いてない。。。

 

 

 

 

午前中、

コンセントを抜いてリセットしたり、

 

 

 

 

最大温度にしてみたり

 

 

 

 

いろいろやったけど、やっぱり動かないガーン

 

 

 

 

この真冬にエアコンが壊れるなんて

致命的。

 

 

 

 

我が家は一軒家なので

本当にエアコンがないと寒い。

 

 

 

 

諦めきれず、夕方にダメもとで

エアコンのスイッチをオン!

 

 

 

 

半日何をやっても動かなかったエアコンが

 

動いたーーーーー爆  笑

 





 

でもまたいつ止まってもおかしくなから

エアコン探します。。。出費がかさむなぁ~

 

 

 



 

フォローしてね…

めちゃくちゃ喜びますラブラブ

 

 

 

 



 

小学~高校まで同じ学校に

通っていた近所に住む

仲の良かったお友達。

 

 

 

 

中学時代の部活動も一緒で

身長も体重も同じくらい。

 

 

 

 

 

高校卒業後は

私は短大へ。

そして、友達は就職。

 

 

 

 

 

進路が別々だと

近所でも全然会わなくなって。

 

 

 

 

 

そして、

私がMAX体重を叩きだしていた

二十歳ごろ。

 

 

 

 

 

風の便りで

 

 

「〇〇ちゃん、めっちゃ痩せて細くなった」

「誰かわからんくらい別人になってる」

 

 

 

と私の耳に入ってきて、

 

 

 

 

「エッ、ウソでしょ。」

「私と同じような体型だったのに??」

 

 

 

 

信じたくなくて、

はじめは「冗談でしょ」って。

 

 

 

 

でも、現実を突きつけられる日が。。。

 

 

 

 

それは、成人式。

 

 

 

 

久々に会った友達は

本当に細くて別人になっていましたガーン

 

 

 

 

「う、う、うらやましい。。。」

 

 

 

鏡に映る自分がみにくくてショボーン

 

 

 

「なんであの子は痩せられて、私は痩せられないの?」

「私は何もできないんだ・・・」

 



 

心までみにくくなっていましたもやもや

 

 

 

 

 

 

そこから、ダイエット人生第2幕

 

”過度な運動や食事制限ダイエット”

 

が幕を開けたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

人と比べる日々

 

 

痩せてきれいになったお友達は

あっという間に彼ができて、

その彼と結婚。

 

 

 

私は、

彼ができてもすぐ別れ、

 

 

 

『ダイエットだけでなく、

人生においても負け組』

 

 

 

そんな風に思ったり

どんどんネガティブ思考になって。。。

 

 



 

 

食事制限や過度な運動、

エステにも通ったのに痩せないガーン

 

 

 

 

今ならわかるんです。

 

 

 

 

食事制限して栄養不足なうえに

過度な運動したら、

体が危険を感じて、

脂肪を蓄積させようとする。

 

 

 

 

でも、そんなこと知らなかった当時、

 

 

 

 

「なんでこんなに頑張ってるのに痩せないの?」

「みんな細いのに私だけ太いまま」

 

 

 

 

そんなことを続けてたある日

体が悲鳴をあげて体調を崩し、

 

 

 

 

さらに精神的に追い込むことに。

 

 

 

 

 

このころは、少し痩せても

 

 

 

 

 

「まだ、みんなほど痩せてない」

「みんなみたいに細くなりたい」

 

 

 

 

 

食べて健康的に痩せるまでは

人と比べては凹み、

どんどん自分を追い込んでいきました。

 

 

 

 

体は食事でつくられている。

 


 

 

人と比べるんじゃなくて、

過去の自分と比べるようにしたら

痩せると嬉しい気持ちが大きくなって

ダイエットが進みました。

 

 



 

 

 

 

 

今日食べたものが1ヶ月後、1年後、未来の

体を作っています。

 

 

 

 

健康に痩せる体を一緒に手に入れませんか!?

 

 

 

 

私が最後のダイエットに選んだのはベルラスダイエットドキドキ

 

 

 

 

 

栄養学、体のメカニズムを詳しく学びたいあなたへ。

無料メールマガジンで大公開。

 

 

 

 

 

読めば

*あなたがリバウンドしてしまう理由

*あなたのダイエットが成功する方法

がわかります。

 

 

 

登録はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

それじゃあ、またバイバイ