痩せも自信も手に入れたい方へ

心と体、両方を整えて

痩せも自分らしい人生も叶えるための

ダイエット法・マインドをお伝えしています

 

ダイエットカウンセラーの澄風潮里です。

 

 

公式LINE登録者様限定

我慢ばかりのダイエットはもうイヤ…

痩せなきゃ幸せになれない…

私の人生が上手くいかないのは太っているから…

 

そう思ってるあなたに!

【ダイエット観が180度変わる!

思い込みを外して細さの執着からも

解放されるダイエット本】

 

プレゼント中♡

PDF全38ページの大ボリュームです!!

 

↓↓ぜひお受け取りください

 

ID:@337zdfng

 

 

学生時代に周りの人から

よくこんな話をされていたのを

ふと思い出しました。

 

 

同級生:「隣のクラスの〇〇ちゃんね、寝ないで論文作って〇〇大学受かったんだって!すごいよね!!」

 

親:「近所の〇〇くんは夜遅くまで部活と勉強がんばってるみたいよ!偉いわよね〜」

 

塾の先生:「私が昔教えてた生徒はね、常に成績が学年トップ。

テスト前は15時間くらい勉強しているんですって!

だからあなたも〇時まで寝ちゃダメよ(その時間まで勉強しなさいよ)」

 

 

同級生、親、塾の先生から

こんな話を聞かされる度に

 

寝る=悪いこと

寝ないで努力することが美徳

睡眠時間を削って勉強するのが偉い

寝る間を惜しんでがんばらないと

良い結果は得られない

 

そんな方程式が

私の中でできあがりました。

 

 

まるで

 

「あなたの成績が悪いのは寝ているから」

「寝る時間を削って努力をしていないからダメ」

 

そう言われているようにも聞こえました。

 

 

だから学生の時にテスト前、

朝6時まで勉強したこともあったけど、

 

成績は全く、

上がりませんでした…

(むしろ下がった記憶があります)

 

 

image1.jpeg

 

 

社会人になってもこの考えは変わらず

睡眠よりも仕事やダイエットが優先。

 

 

当時勤めてた会社が

ブラック企業だった

ということもありますが、

 

1日20時間働いたり、

23時まで会社で仕事したり、

車で寝泊まりしたり…

 

帰れる状況でも

わざと残っていたこともありました。

 

 

この行動の裏には

 

「こんなにがんばってるんだから私のこと認めてね。」

「寝ないで仕事してるんだから多少のミスは許してね」

「結果でなくても私のこと責めないでね」

 

そんな気持ちの表れだったのかなとも思います。

 

 

私はそんな優秀じゃないから

きっといい結果は残せない。

 

でも努力している姿を見せて

何とかみんなに認めてもらいたい

 

その一心で…

 

 

 

ダイエットに関しては当時、

寝るよりも起きていた方が

痩せると思っていたから、

 

あえて遅い時間まで起きていました。

 

これが太る行為だとも知らずに…

 

 

 

 

 

今になって思うのは、

 

 

睡眠を取らなで

仕事に臨む方がリスク高いし、

パフォーマスンスも上がらない。

 

 

だって、ちゃんと寝ないと頭が働かないから、

いいアイディアが浮かばなかったり、

ケアレスミスを犯したり、

大事な会議の時に寝落ちしちゃう…

 

ということもあり得る…ガーン

 

 

これはダイエットにも同じことが言えて、

 

きちんと寝ないと

体のパフォーマンスは上がらないし

どんどん太りやすい体になってしまいます。

 

 

下の3つの記事は、過去に書いた

睡眠とダイエットの関係についての記事です!

 

睡眠を取ることのメリットや

睡眠の質を上げる方法などが

書いてあるのでよかったら参考にウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ何が言いたいのかというと、

 

仕事をきちんとこなすためにも

痩せやすい体を作るためにも

自分の体を大事にするためにも

ちゃんと寝た方がいい。

 

 

むしろそっちの方が

仕事に関してもダイエットに関しても

いい結果を得られやすいです!

 

 

それにね、

誰かに認めてもらうために、

自分の身を削る必要も全くない。

 

 

そんなことしなくたって、

あなたは十分にがんばってるし、

努力しようとしている姿勢

そのものが素晴らしいキラキラ

 

 

そこを自分で認めてあげましょウインク

 

 

あと、ちょっと残酷だけど、

いくらがんばったところで

いい結果を残したところで、

絶対に認めてくれない人

(認めようとしない人)って

一定数存在するんです…

 

 

そんな人たちのために

必死になるなんてバカらしいし

 

別にその人たちに認められなくても

あなたの価値は変わりません!

 

 

仕事もダイエットも

自分の体を大事にして自分らしく♡

 

 

そんなあなたの姿を見て

いいと言ってくれる人は

必ずいるから大丈夫ハート

 

 

今日からは安心して、

しっかり睡眠を取るようにしましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

星公式LINE星

 

努力や我慢をしないと痩せることはできない

食事制限も運動も頑張っているのに痩せない

痩せたいけどスイーツは我慢したくない

細くならなきゃ私には価値がない

人生がうまくいかないのは太っているから…

 

 

そう思っているあなたに!!

 

 

公式LINEご登録者様限定

【ダイエット観が180度変わる!

思い込みを外して細さの執着からも

解放されるダイエット本】をプレゼント♡

 

 

・食べる量減らせば痩せる

・運動しないと痩せない

・ダイエット中はスイーツを食べちゃダメ

・スイーツの誘惑に勝てないのは意志が弱いから

・憧れのモデルさんの真似をすれば痩せる

・細い=価値がある

・痩せれば幸せになれる

 

 

これらは全部思い込みニコニコ

 

私の経験や学んできたことを元になんと!!

全38ページに亘って詳しく解説しています!

 

 

不要な思い込みは取っ払って

痩せも本当の幸せも叶えちゃいましょう音符

 

 

↓↓受け取りはこちら

 

ID:@337zdfng

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメーバトピックス掲載記事まじかるクラウン