高齢者による重大な交通違反や

重大な交通事故について

厳しい記事を何度も書いていますし

 

「事故が起こったのは車のせい」と言い張り非難殺到

池袋事故の原因判明「フレンチの予約時間に遅れそうだった」

 

 

先日は高齢ドライバーが逆走する瞬間を

実際にこの目で見てしまいました。

 

高齢ドライバーが逆走する瞬間を目撃!

 

 

 

が!

 

遂に今日は私自身が高齢ドライバーの

被害者になっていたかもしれない大変な出来事がありました。

 

 

昨年暮れから始めた断捨離がきっかけになってDIY熱が復活した私。

 

年明け早々から部屋の中を色々といじりまくっていたんですが

どうしてもハンガーラックが必要になってしまい

今日久々にホームセンターに行ってきたんです。

 

 

事件が起こったのは

そのホームセンターの駐車場。

 

 

 

 

いつもは駐車場の外をぐるっと回って

ホームセンターの中に入るのに

今日は遠回りするのが面倒でついつい

駐車場の中を突っ切ってしまったんです。

 

 

すると・・・

 

駐車しようとしている車に

道を塞がれてしまった私。

 

運転席を見てみると

かなり高齢の女性が運転しています。

 

たぶん80は過ぎているんじゃないでしょうか。

 

 

いつもだったら駐車にモタモタしている車があると

タイミングを見計らって前をサササッ!っと通ってしまうのですが

今日はものスゴ~~ク嫌な予感がしたので、

そのお婆さんが車をちゃんと停めることができるまで待つことに。

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

そのお婆さん駐車するのがチョ~苦手らしく

右隣に止まっている車にぶつけそうになったんです。

 

すると、その車の中にいた男性が

ビックリして反射的にクラクションを鳴らしたんですよ。

 

そしたら今度はそのクラクションに驚いたお婆さんが

ブレーキとアクセルを踏み間違えてしまった様で突然急発進!

 

なんと私の体をスレスレにかすって飛び出していったんです。

 

 

たまたま前方に車が止まっていなかったので

衝突事故にはなりませんでしたが

運が悪かったら大惨事になっていたところです。

 

 

ハンドルを握って固まったまま動かないお婆さん

唖然としたままお婆さんの車を見つめる男性

そして腰を抜かす私

 

 

その後、慌てて飛んできた警備員さんに事情を説明して

あとはお任せして帰ってきました。

 

ちなみに買ってきたのはコレ。

 

 

 

 

もうあまりにショックすぎて、

今日やるはずだった作業は一切できなくなってしまいましたが

でもそれぐらいで済んで本当に良かったです。

 

 

 

もし私が「先に通っちゃえ」と

あのお婆さんの車の前を通っていたら

明日のブログは私の娘による

 

「ご報告」

 

になっていたかもしれませんから。

 

 

 

 

 

皆さんも「明日は我が身」です。

十分にご注意くださいパー