娘にズ~~~ッと言われ続けていたこと。

 

 

それはベランダの掃除。

 

 

 

 

あのさ

ベランダが凄く散らかってるんだけど

枯れ葉だらけだし

ガーデニングの道具は散らかり放題だし

ゴミとか不用品がゴロゴロしてるし

 

 

うん・・・・

 

 

ベランダでガーデニングする時

アタシ言ったよね?

ちゃんと手入れとか掃除とか出来るの?って

 

 

うん・・・・

 

 

狭いベランダだけどガーデニング始めたら大変だよ?

私は一切手を出さないからね?

ちゃんと自分でやれるの?って言ったよね?

 

 

うん・・・・

 

 

じゃ、ちゃんと片して!

これじゃ猫だって遊べないじゃん!

 

 

うん・・・・分かった・・・・

 

 

 

このやり取りがここ数ヶ月間

ず~~っと続いていたんです。

 

 

 

「片さなきゃあせる掃除しなくちゃあせる」と思っているのに

なぜか全く片付けることも掃除することも出来ず

「何で出来ないんだろうあせる

「こんな事ぐらい以前だったらパッパとやったのにあせる」と愕然とする私。

 

 

でも本当にやろうと思っているのに全くできないんです。

 

 

そして気づいたのがDIY。

 

 

キッチンを改造しようと思って

材料も全部揃えてあるのに

その後、一切手をつける気になれず

そのまま放置。

 

 

「やらなきゃやらなきゃ」と思っているのに

やる気が1%も湧いてきません。

そして体も動きません。

 

 

 

 

さすがの娘も「これはおかしい」と思ったらしく

ネットで調べたようでした。

 

 

すると、私の状態に当て嵌まったのが

『更年期障害』

 

 

「オカンも60目前になってやっと人並みに更年期障害がきたのかもね」と笑う娘と

「かもね。ハハハ」と力なく笑う私。

 

 

 

 

 

そして先日、

娘の仕事が休みだった日の事です。

 

 

出先から帰宅した私が見たのは

全てのゴミと不用品と枯れ葉を処分して

キレイに掃除している娘の姿でした。

 

 

私に気づくと何も文句を言わず

「お帰り~」と笑っています。

 

 

 

嬉しいやら情けないやらで

涙が出そうになってしまい

掃除が終わって家の中に入ってきた娘に

 

「ありがと~!笑い泣き」と声をかけました。

 

 

 

見た?

すんごいキレイになったでしょ?

 

 

うん!見た見た!

ウチのベランダとは思えないぐらいキレイになった!

 

 

 

だよね!

じゃあ、はい!

1万円!

 

 

 

 

 

 

 

≪娘シリーズ≫

 

風呂上がりに娘からの一言で撃沈!

娘がメルカリを始めて私が大惨事に!

「メルカリ便は休日に自分で受け取れ」と言ってみたら・・・

メルカリ事件をブログに書いたのがバレ大惨事に!

娘が急に優しい事を言い出した理由

【冤罪!】娘に「明日病院に行って来い」と言われました

家庭内でママ友バトルが勃発!?(笑)

目薬のせいで娘に叱られました

台風のせいで娘に叱られました

娘に「もう本当にヤバイよ」と笑われました

アラカン母、娘に3連発で叱られて泣く(笑)

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

小泉&滝クリのデキ婚に娘が一言

娘がLINEで突然謝ってきた理由が衝撃的すぎた

母親をバケモノ呼ばわりする娘

娘夫婦から母の日のプレゼント❤

大金を無駄にした私に娘が大激怒!

娘が作った「巨峰とマスカットのタルト」がキルフェボン超え