私と娘の関係はちょっと変わっています。

 

 

ずっと母娘2人きりで生きてきたせいか

私と娘は親子であり

姉妹であり友達でもあるわけですが

最近はママ友にもなりつつあるんです。

 

 

そのため、最近家の中では

よくある醜いママ友バトルが繰り広げられています(笑)

 

 

 

事の発端は、

クロエとハッチがよくケンカするようになったこと。

 

 

 

 

ウチに来た当時から和室の高い所が大好きなクロエちゃん。

 

ところが数ヶ月前からハッチが

「ここは僕の場所!」というアピールをするようになって

それは日増しに激しさを増していきました。

 

今では自分以外の誰かが和室の高い所にのると

慌てて飛んできて追い払おうとするんです。

 

 

でもクロエちゃんにしてみたら

そこは元々自分がお気に入りだった場所ですから

納得することはできません。

 

 

その結果、ケンカに。

 

 

でも自分より一回りも二回りも大きくなってしまった男の子にクロエが勝てるわけはなく

ハッチに攻撃されると「ギャ~ッ!!ギャギャッ!!」っと凄い声をあげるんです。

 

 

 

すると登場するのが

クロエママの私とハッチママの娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラ!ハッチ!

やめなさい!!

 

 

どうしたの!?

 

 

ハッチがまたクロエに食いついたんだよ!

 

 

そうなんだ~

でもハッチって噛むふりするだけで

そんなに強く噛んだりしてないんだけどね

 

 

そんな事ないよ!

クロエちゃんの事ガブガブ噛んでたから!

「ギャギャッ!」って言ってたでしょ!

 

 

聞こえたけどさ~

クロエって大袈裟なんだよ(笑)

 

 

 

大袈裟じゃね~よ!

 

 

 

 

ウチの子は悪くない!

悪いのはそっち!

 

 

っていう

よくある醜いママ友トラブルと全く同じ(笑)

 

 

 

≪ママ友関連の話≫ 

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③ 

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆ギレした母親   

人をアゲるふりして幸せ自慢するママ友