レジに並んでいて絶対イラつく客←こちらの続き・・・というか別パターンです。

 

 

前回、レジにいる中高年の客が

「人に迷惑をかけていることを全然気にしない」という事について書きましたが、

今回も「買い物をする際のマナー」というものを全然知らない高齢者の話です。

 

 

スーパーやホームセンターなどのレジで

自分のお会計の番がきた時、突然レジの人に

「これと同じのあと3個持ってきて」とか

「これじゃなくてもっと〇〇なのが欲しいんだけど」とか言い出す高齢者。

 

 

あれ、本当に迷惑だし

「買い物のマナーを学んでから来い」と言いたくなってしまいます。

 

 

「これの在庫ってもうないんですか?」とか

「これをあと〇個欲しいんですけど」

「色違いやサイズ違いはありませんか?」とかって

レジで自分の順番が来てからレジの人に言うことではなく

売り場の中をウロウロしてる従業員を見つけて質問したり

持ってきてもらったりする事じゃないですか。

 

 

でもそういう常識というか認識が全然なくて

レジで支払をする場面になってレジの人に言うって

どう考えても無神経すぎると思うんです。

 

そのお蔭で、レジの人が「少々お待ちください」といって

レジを一度閉めて商品を探しに行く羽目になって

その間、レジに並んでいる人は延々待たされる事になるわけです。

 

しかも自分のせいで他の人を待たせてしまっていて

並んでいる人もみんな嫌な顔をしているのに

「お待たせしちゃってごめんなさい」っていう感じは一切見せず

「持ってきてもらって当然!」「フン!」っていう顔をしているんですよ。

 

 

 

 

あくまでも悪質な場合のみですが、

もし自分の前の人にそういった事をやられたら

「そういうことはレジに並ぶ前に済ませてください。すごく迷惑ですよ」と本人にハッキリ言う様にしています。

 

 

年寄りだからよくしてもらって当たり前

年寄りだからどんなワガママでもきいて貰って当たり前

 

そんなのは大間違いで、完全に老害です。

 

 

 

 

スーパーで遭遇した意地汚い夫婦

台風19号が去って出没した浅ましい人達

スーパーで遭遇した失礼な高齢者に一撃!