愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!
 

この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
 

投稿者:Lさん
 
6~7年前、父親が急に手術する事になり、シフト作成しているリーダーに
『父が急に手術する事になったので〇日休ませて欲しいんですが』と、言ったところ
どんな状態なのか、どんな手術なのかも聞かないで『死ぬわけじゃないんだから、無理』と、言われ、休ませてもらえませんでした。
 
この時はそういう人なんだ。きっと自分の家族が手術になっても仕事に来る人なんだろうから、仕方ないと自分の中で納得出来ないけど、無理やり納得しました。
 
それから2年後、そのリーダーのお父さんが手術をしなければならなくなりました。
 
私に『大変なの。うちの父が手術しなきゃいけないの』って言ってきたので、話を遮って言ってやりましたよ。
『私の時には死ぬわけじゃないと言って休ませなかった癖にまさか、休まないですよね?』ってね。
勿論、他の方が家族の病気などで休みたいと言ってきたら、シフト調整して私は休ませてあげてます。
 
リーダーは結局休んで手術に行きましたけどね。
未だにモヤモヤした気持ちが晴れません。
 
 
 
 
Lさん、投稿ありがとうござました!
 
そういう風に思いやりがなくて自己中の人がリーダーではかなり大変でしょうね。
私もバケモノみたいなパートリーダーと死闘を繰り広げた事があるのでとてもよくわかります。
 
ただちょっと気になった事があるんです。
 
Lさんのお父さん緊急手術だったんですよね?
ご無事だった様なので良かったですけど
「もしものことがあったらどうしていたのか」という事です。
 
そういう時は「リーダーは親に何かあっても休まないんだろうから仕方がない」と諦めてしまうのではなく
「親が緊急手術なんです!場合によっては危ないかもしれないので休みます!」と言い切るべきだと思うんです。
もしくはそんなパートリーダーなど無視して会社の人に掛け合ってでも休みを貰った方がいいと思います。
 
「あの時ちゃんと休みを貰っていたら」なんていう事になったらどんなに悔やんでも悔やみ切れないじゃないですか。
 
緊急事態っていうのは親の急病だけでなく、他にも起こりうると思うんですが
そういう時は自分の意思を貫き通して頂きたいです。
 
自己中なアホに負けないでくださいね!パーウインク
 
 
 
 

自分勝手な義母のせいでうつ病に 

金品を盗んで逮捕されたママ友 

モラハラ夫と離婚せず自殺した友達