愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!
 

この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
 

投稿者:Kさん
 
初めまして。
アキさんの壮絶なお話の足の小指の爪程にも及びませんが、ちょっとビックリしたママ友が居たので、お話させてください。
というか、勇気を出して自分の思いを言えなかった失敗談でもあります。
 
地元の育児サークルを通じて知り合ったMさんとSさん。
 
サークルでママ友さん達に化粧品の勧誘をし始めたMさん。(恐らくネズミ講的な仕組みのモノ)
「ミシンの使い方を教えて欲しい」と、ミシン持参でウチへ来たのですが、「あっ!電気コード忘れて来た!」…アンタ、何しに来たんや。
 
子連れでウチに来たSさん、お互いの子ども達を遊ばせながらお茶休憩していたとき、突然…
「ねぇ、旦那さんって、勃起する?」と。
不妊治療について訊きたかったようなのですが、そういう前振り一切ナシで、いきなりの質問。
 
そのSさんとMさん、お二人でウチに子ども服を作りに来たときのこと。
 
私は妊娠9ヶ月で、「10時~16時まで」という条件でOKしました。
しかし、16時を過ぎても帰る気配ナシ。
そこで私の失敗!要らぬ仏心を出してしまいました…。
服が完成するまで待ってあげようと思ってしまったのです。
結局2人が帰ったのは17時半。
 
その後Sさんとは子育て支援センターなどで数回会いましたが、「あの日は遅くまでゴメンね」の一言も全くありませんでした。
 
そして次男を出産して3週間ほど経ったある日、Sさんからメールが。
「今度の日曜日、赤ちゃん見に行っても良いですか?」と。
さすがに私もブチ切れ
「あの日は遅くまで居られて疲れて夕飯も作れませんでした。まだ出産して1ヶ月も経っていません。私の体力が無尽蔵にあると思ってらっしゃいませんか?」
と返信したら、「すみません」と(本当に)一言だけ返事が。
そこから一切連絡は来ず、支援センターでも顔を合わさなくなり、疎遠になりました。
 
今、次男を出産して1年経とうとしていますが、産後太りがヤバいです。
しかしこのSさん、推定B100・W100・H100という奇跡のようなドラえもん体型。
Sさんのようにはなるまい!と、ダイエットを決意する今日この頃です。
 
長々と失礼致しました。
 
 
 
 
Kさん、投稿ありがとうございました!
 
変なママ友って1人いるだけで大変なのに
2人で来られた日にはたまったもんじゃないですよね.
 
初めから「10時~16時まで」という約束だったのに
「もう少しいいですか?」とか聞くこともなく平然と居座るって絶対ナシ!
やっぱり人の家にお邪魔しておいて相手の都合や事情を考えられない人とは
絶対に付き合わないに限ります。
 
それに出産してからまだ3週間しか経ってないのに
「子供の顔を見に行きたい」って非常識にもほどがある。
もう本当にビックリですが、結局それだってKさんの体調や都合というものを
全く考えていないからそういう事を言ってくるわけですよ。
 
でもよくハッキリ言い返しましたね。
そのお蔭で疎遠になれたようで良かったじゃないですか。
 
しかしこのSさん、推定B100・W100・H100という奇跡のようなドラえもん体型。
 
 
ごめんなさい。
私昔110・110・110でしたパー笑い泣き
 
 
 
 

自分勝手な義母のせいでうつ病に 

金品を盗んで逮捕されたママ友 

モラハラ夫と離婚せず自殺した友達