愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!
 

この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
 

投稿者:Wさん
 
Akiさん、はじめまして。
コメントは初めてですがAkiさんのブログが大好きで6年ほど前からずっと拝見しています。
 
今からもう15年前のことですが、夫が出張に行っていた日の夜、知らない女から突然電話がかかってきて「ご主人いらっしゃいますか?」というので
「あいにく主人は留守をしておりますがどちら様でしょうか?」と言ったら
「あなたのご主人とずっとお付き合いしている者です。今も一緒にホテルに宿泊しています」という返事が。。。
 
突然の事で頭の中は大パニックでしたが冷静を装って「こんな時間にいたずら電話はやめてください。迷惑です」と言ってやったんです。
でもその女は「嘘じゃありません。ご主人のアタッシュケースの中にコンドームを入れておいたので不要だったら捨ててください」と人をバカにしたように笑っているので「警察に通報しますよ」というと慌てて電話を切りました。
 
夫を信じたい気持ちと「もしかして私ずっと騙されていた?」という気持ちがグルグル回って結局一睡もすることができませんでした。
 
翌日帰宅した夫のアタッシュケースの中を調べると、内ポケットの奥に本当にコンドームが入っていて、それを見た時「やっぱり私はずっと騙されていたんだ」と号泣してしまいました、
 
でも夫には泣き顔を見せず「昨日こういう電話があってアタッシュケースの中を調べたら本当にコンドームが入っていた。ちゃんと説明して」と話してみたところ、
夫はすごいショックを受けた顔をしてしどろもどろになりながら「実は3年前から付き合っていた」と白状し「本当にすまないことをした。あの女とはもう別れる」というので、
「だったら私の目の前で電話してその女にこう言ってやって」とお願いしました。
 
夫は私がお願いした通り相手の女に
「お前とはもう別れる。妻に“あんなバカな女と付き合っていたなんて”と笑われた。もう二度と電話してくるな」と言ってくれて、その後は嘘の外泊などが全くなくなりました。

本当は悔しくて悔しくてどうしようもありませんでしたが、子供が5歳と3歳でまだ幼かったこともあり我慢したんです。
それからしばらくの間はわだかまりの様なものがずっとありましたが、その気持ちもいつの間にか薄れ今では何事もなく幸せに暮らしています。
 
あの時感情的になって離婚しないで良かったと思っていますが
当時のことをリアルに思い出すとやはり今でも悔しさが甦ってきます。
そういう時はいつも「私って何て執念深いんだろう」と落ち込んでしまいますが
一度裏切られたという思いは一生消えることがないんでしょうね。
 
長々と聞いて頂きありがとうございました。
 
 
 
 
Wさん、投稿ありがとうございました!
 
そういう経験した人ってかなり多いと思いますし
私もその中の一人なのでお気持ちは本当によく分かります。
 
でも、「凄いな~!」と思ったのは、内心はらわたが煮えくりかえっていたのに感情的にならず冷静にご主人を問い詰めたことと
ご主人の口から相手の女に「あんなバカな女と付き合っていたなんてと妻に言われた」と言わせたことです。
 
多分相手の女って勝負に出たんじゃないかと思うんですよ。
「自分が不倫をバレせば奥さんが激怒して離婚してくれるんじゃないか」
「離婚しないとしても奥さんを苦しめることができるはず」みたいな?
 
でも実際に蓋を開けてみたら離婚しないどころか「バカな女」と笑われてしまった・・・っていう
相手の女にしたら最低の結果になったんじゃないでしょうか。
 
 
それと「子供が小さいから我慢するしかなかった」
っていう辛さや悔しさも手に取るように理解できます。
私がすぐ離婚しなかった理由も同じですので。
 
でもWさんの場合「離婚しない」という選択をした事が
結果的に間違っていなかったようですし本当に良かったと思うんです。
 
世の中には「あの時に思い切って離婚しておけば良かった」とか「あの時思いとどまって離婚しなければ良かった」いう後悔の念に苦しめられている人も多いので、
それを考えるとWさんは幸せだと思います。
 
当時のことをリアルに思い出すとやはり今でも悔しさが甦ってきます。
一度裏切られたという思いはきっと一生消えることがないんでしょうね。
 
それが当然です。
何もなかったことにできる人とか、完全に忘れてしまう人なんかいないと思います。
ですのでそういう感情が沸き起こってくることを「恥ずかしい」とか「みっともない」とか思わないで欲しいですし、「自分は人としての器が小さいんだろうか」とか「執念深い女なんだろうか」なんて絶対に思わないで頂きたいです。
 
子供のためにグッと堪えて家庭と家族を守ったWさんは立派です。
これからいい事や幸せな事がきっとたくさんありますよ!パーウインク