最近コンタクトを使うと目がゴロゴロして

涙が止まらなくなるので眼科に行ってきたんです。

 

診察が終わってビルの1階に降り

出口に向かって歩いていた時、

歩道の真ん中に背の高い男の人が立っているのが見えました。

 

 

 

 

 

「何しているんだろう?」と思いつつ出口にドンドン近づいていったら

その男の人が前からきた若い女性の肩をいきなりパンチしたんです。

 

「キャッ!」っという顔をしながら走り去っていく女性。

 

 

それを見た瞬間、無意識に物陰に隠れた私。

 

そしてその男の人の様子を伺うことにしました。

 

 

すると、若い女性の肩をパンチした後

その女性を見ることもせず、何かを言うこともなく

無言のまま同じ姿勢で歩道の真ん中に立っています。

 

「今のは何だったの?滝汗」と呆然。

 

 

でもその後、前からやってきたおばさんの腕にまたパンチを繰り出したんです。

 

「ええっ!?ポーンあせるあせる」と思いつつ、男の人の顔をよく見てみたら

なんと、ニコニコと笑っているじゃありませんか。

 

 

そして、パンチもケガをするようなものではなくて

暴力というより子供がふざけてやる「パ~ンチ」みたいな感じで

全く本気のパンチではないんです。

 

 

「もしかしたら何らかの障害を持っている人なのかもしれない」と思ったものの

このまま放置していいわけはないので、ビルの中から警察に電話しました。

 

 

いくら軽いパンチだといっても

歩いている最中いきなり殴られた女性のショックは計り知れませんし

トラウマになってしまうことだってあると思うんです。

 

もし健常者がふざけてやっているんだとしたら絶対に許せないことですし

仮に障害者だったとしても「傷害者だから仕方がない」という事で済ませるのはいけないと思い、警察に電話して今見た通りのことを全てお話しました。

 

 

幸いなことに、そのビルから歩いて30秒くらいのところに交番があったので

警察官が2人すぐ駆けつけてくれて、その男の人に何か話しかけた後、

3人で交番の方へ歩いていきました。

 

 

 

でもこの時私思ったんです。

 

あの男の人、いつからここに立っていて

何人の人にパンチしていたんだろう。

 

パンチされた人は何で誰も通報しなかったんだろう。

 

パンチするのを見た人は何で誰も通報しなかったんだろう・・・って。

 

 

「誰かがどうにかするだろう」という気持ちが

防げたはずの事故や事件を引き起こすことだってあるのにね真顔

 

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓