当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒

 

 

 

これは私が離婚後、某百貨店で働いていた時のお話です。

 

 

 

 

 

「今日からこちらで働くことになりました。よろしくお願いします」

 

 

にこやかな笑顔でそう挨拶したE子の顔を見た瞬間から

嫌な予感しかありませんでした。

 

 

というのも

ヤバイ人の特徴

というものが全身から滲み出ていたからです。

 

 

そしてその予感はすぐに当たっていたことが判明。

 

 

とにかく、今日入ったばかりの新人さんだというのに

仕事を覚えるのをそっちのけで男の話に夢中という(笑)

 

 

餌食となったのは人のよさそうなバイトの子。

 

 

 

Fさんちょっと見て貰えます?(といって携帯を出す)

 

 

え?なに?なに?

 

 

この男の人どう思います?(といって携帯の画面を見せる)

 

 

わ~!凄くカッコいい!

 

 

やっぱり!?カッコいいですよね!?

 

 

何か芸能人みたいね~!

 

 

よくそう言われるんです~~

ネットで知り合った人なんですけど~

 

 

え?ネットで知り合った?

へ~そうなんだあせる(と言いながら焦るFさん)

 

 

「一度会おう」っていうことになっちゃって

来週初めて会うことにしたんですよぉ~

 

 

ええ!?会うの!?(と言いながら超焦るFさん)

 

 

はい。

それで会った時に告白しようと思ってるんですけど

Fさんどう思います?

 

 

ええ?告白するの??あせる

そ、そうなんだあせる

う~~ん・・・・・あせる

ちょっと私は何とも言えないけどあせる

でもせっかくのチャンスだし

告白しても別にいいんんじゃない?あせる(と言いながら青ざめるFさん)

 

 

ですよね~!

じゃ、やっぱり告白しちゃお~っと!

 

 

ところでその男の人ってEさんの顔は知ってるの?

 

 

知らないです。

「写真送って」って言われたんですけど断ったんです。

 

 

そうなんだ~焦る(と言いつつ納得顔のFさん)

 

 

だって直接会った時に初めて顔を見た方感激するじゃないですかぁ~!

 

 

・・・・(白目むいてぶっ倒れそうなFさん)

 

 

 

 

 

なぜならこのE子という人

 

見た目も話し方も立ち居振る舞いも

全てがこのお方にソックリだったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※岩井志麻子さんには心の底からお詫び致します。感謝感謝

 

 

 

でもE子が同僚達に嫌われてしまったのは

岩井志麻子さんにそっくりだったからではないんです。

 

・・・が、それはまた後ほどパー