2018年9月6日「得する人損する人」からです。

便秘解消&代謝UP!
マイタケトマト茶ダイエット
 
 
7月26日に放送されて話題となったのが『まいたけ茶』
 
まいたけを煮出した汁を毎日500ml飲むというダイエット法で
この「まいたけ茶ダイエット」に挑戦した市原隼人さんの妻・向山志穂さんは、
3週間で体重-3.2kg、お腹周り-8.5cmという結果に。
 
 
 
ところが「まいたけ茶ダイエット」は話題になった一方
「味が苦手で続けられない」という声が多く寄せられたとのこと。

そこで今回は、まいたけ茶が飲みやすくなる上に、
便秘解消効果がプラスされるお得な飲み方をご紹介。
 
 
まいたけトマト茶
 
まずは『まいたけ茶』の作り方から。
 
『材料』
お湯:600ml
舞茸:1パック

『作り方』
①600mlのお湯を沸かし、まいたけを1パック入れる
②30分煮出すだけ。
※蓋をずらして煮出すのがポイント。

≪マイタケトマト茶の作り方≫

舞茸茶:1に対し、トマトジュース:1

『作り方』
①まえたけ茶とトマトジュースを1:1で割る。
②朝昼晩の食前に1日合計1ℓ飲む。
 
まいたけの煮汁だけだと食物繊維が少ないが
トマトを加えることによって水溶性食物繊維が多く摂れるようになる。
 
そのため便秘解消効果や空腹を抑える効果がプラスされるので
より高いダイエット効果が期待できる。
 
また、トマトの食物繊維とリコピンによって美肌効果も期待できる。
 
 
まいたけトマト茶をパワーアップ

更にもっと高い効果を目指したい場合はトマトピューレで代用するのがオススメ。
 
トマトピューレは食物繊維がトマトの1.5倍も含まれている。
便秘解消効果や空腹を抑える効果がより期待できる。
 
作り方は、まいたけ茶500mlに対し、トマトピューレを200g加え混ぜる。
 
 
まいたけトマト茶ダイエットに挑戦
 
まいたけトマト茶ダイエットに挑戦したのは、
40歳手前からの代謝の低下に加え便秘がちになったという藤崎奈々子さんと、
同じく最近体質が変化し便秘に悩むようになったという40代以上の主婦2人。
 
その結果、3人とも便秘解消効果を実感。
3週間後には3人とも減量に成功し、さらに美肌効果まで表れた
 
ーーーーー
 
 
つい先ほども言いましたが、また言います。笑
 
こういった物をダイエットに利用するのは大いに結構な事ですが、
「これさえ飲めば痩せる」ということはありませんのでお間違えないようお願いします。
 
「そんなわけない」という方は実際に自分で試してみてくださいパーウインク
 
 

 

締め切りまであと4日となりましたバラ