2018年8月28日「ザ!世界仰天ニュース」からです。

 

少女を脅迫していた犯人
その驚きの犯行理由とは!?
 
 
数年前、中学2年の少女はスポーツ万能で明るい友達で友達も多かった。
そんな彼女に彼氏ができ、彼女は嬉しくてSNSに2ショット写真をあげた。
 
すると母親宛てに匿名の手紙が。
そこには「SNSに2ショット写真を載せるなんて他の生徒を刺激する、中学生にスマホは早いんじゃないか」といった事が書かれていた。
 
その夜、母親は手紙の事を父親に相談。
父親は娘にSNSに写真を載せる事を止めさせた。
 
ところが1週間後、少女宛てに匿名の手紙が届いた。
少女に届いた手紙は男口調で次第に脅迫めいた内容に変わっていった。
先生に相談したが注意深く見守るとだけ言われただけ。
 
その間にも手紙は届き女友達にしか言ってない内容だったため誰も信用できなくなった。
 
得体の知れない恐怖から彼氏とも別れたが手紙はエスカレートし、刻まれた自分の写真が届いた。
 
父親は娘を守るため仕事仲間に相談すると探偵事務所に相談することをアドバイスされる。
その探偵は学校で起こるいじめ問題に精通し200件を超えるいじめ調査を行ってきた。
 
まず最初に疑わしき人物をリストアップすると1年前に少女の彼氏と付き合っていた友人が浮上。
また、SNSに書き込んだ日付と手紙が届いた日付が同じという法則も見つけた。
 
そのためわざとSNSに投稿してもらい翌日の早朝から疑わしき同級生を調査したが、
しかしその日ポストに投函した生徒はいなかった。
ところがその翌日、なぜか届いた手紙。
 
探偵はSNSに投稿してもらい他の同級生も同様に調査した。
しかし1カ月間、クラスメイトのほとんどを調査したが誰も手紙を送った形跡がなかった。
それなのに手紙は届き続けていた。
 
探偵は手紙の消印からもう一つの法則を発見。
それは消印の表示時間だった。
この街の郵便局では8時から12時、12時から18時の2区分で押されており
脅迫の手紙は全て8時から12時の消印が押されていたのだった。
 
探偵達は街中のポスト全てに手紙を投函し、どのポストが8時から12時の消印が押されるポストから調べた。
すると該当したポストは一つだけだった。
 
探偵たちはそのポストの近くで待機。
犯人が現れるのを待っていたところ、現れたのは同級生の母親だった。
 
探偵が実際に撮影した映像では、指紋がつかないように服の袖で手紙を持ち脅迫状を投函する母親の姿がハッキリ写っていた。
 
探偵らはその映像を警察へ提出し、母親は脅迫罪で起訴された。
 
警察で「どうしてそんな事をしたのか」と聞かれてた母親はこう答えた。

「娘の話では、あの2人が交際し始めた時、その元彼から“今の彼女が好きだ”とわざわざ娘に伝えたりして娘が傷つくような事を言われたようなんです。だから彼女に送った手紙は娘の気持ちになって私が書きました」
 
この件について被害を受けた少女の父親に尋ねてみると
「今でも理解できない。脅迫状の中には子供同士でしか知り得ない情報もあった。でも親が“自分がしました”と言ったのでウチはもうそれでいい。これ以上触れたくない」
 
逮捕された母親は裁判で懲役6カ月、執行猶予4年の判決が下り、約700万円の慰謝料が支払われる事になった。

 

 

番組予告記事の中で書いた通り、この場合「犯人は学校の中の誰か」ということが初めから分かっていて、本当にごく限られた範囲の中でのことでしたので、比較的簡単に見つけられたんだと思います。

 

通常は、こんなに簡単にはいきません。

『経験者は語る』です。

 

 

しかしそれにしてもこの母親、完全に頭おかしいし過保護すぎです。

 

いくら子供がそういって泣きついてきたからといって犯罪を犯すなんて、まさに「それでも親か」って思います。

 

子供に対する愛情のかけ方を間違えている典型的なダメ親ではないかと。

 

ってゆ~か、犯行理由がおかしいですよね?

 

もしその少女が汚い手を使って、自分の娘から彼氏を無理やり奪ったとでもいうなら「ちょ、待てよ!」になるのも分からなくもないですが、

そういう事があったわけでも何でもなく、意地悪なことを言った(した)のは元彼なんでしょ?

 

だったら復習する相手を間違えてません?

 

 

この母親は、この一件で逮捕されて前科者になってしまっただけでなく、慰謝料を700万も払う羽目になったわけです。

 

その上、間違いなくその町にはもう住めなくなったでしょうし、もしかしたら夫に離婚されてしまったかもしれません。

 

ホント、自業自得とはいえ哀れなもんです。

 

 

もしそれがウチの母親だったら間違いなく

 

「あらヤダドキドキあなたにそんな事言ったのはてなマーク別れて良かったわね~ドキドキ」と笑ってお終いだったと思います。笑

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!

ランキングに参加しています!

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!