7月29日に放送された「世界の果てまでイッテQ」ご覧になったでしょうか。
 
安室ちゃんが好き過ぎて、
安室ちゃんのためならどんな事にでもチャレンジしてきたイモトアヤコさん。
 
その安室奈美恵さんが何と「イッテQ」に降臨キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
イモトさんが「安室ちゃ~~ん!!」と泣きながら頑張る姿を見ている内に涙が止まらなくなってしまった安室奈美恵さん。
 
 
 
そしてテレビの前の私も、まんまと貰い号泣(笑)
本当に久々の感動巨編(?)でした。
 
 
 
ところでこの放送の中で「ほほぉ~!なるほど!」と思った部分があったんです。
それが「アヤコの質問コーナー」
 
DSC_1498.JPG
 
Q「好きな食べ物は?」
 
DSC_1499.JPG
 
A「お肉」
 
DSC_1500.JPG
 
Q「焼肉ですか?」
A「焼肉大好きです」
 
DSC_1501.JPG
 
A「あんまりフルーツとかも食べない」
 
DSC_1502.JPG
 
A「割とガッツリ系の物が」
 
DSC_1503.JPG
 
Q「ガッツリ白米とかも?」
A「食べます。はい、食べます」
 
DSC_1504.JPG
 
Q「玄米とかじゃなくて?」
A「じゃないです」
 
DSC_1506.JPG
 
Q「スムージーとかもあんまり飲まない?」
 
DSC_1507.JPG
 
A「飲まないですね」
 
DSC_1508.JPG
 
A「本当に飲まないんですよ」
 
DSC_1509.JPG
 
Q「お休みの日は?」
 
DSC_1512.JPG
 
A「休みの日はほとんど何もしてないです」
 
DSC_1513.JPG
 
A「ずっと引きこもってる」
 
DSC_1519.JPG
 
A「一日中テレビ見たりとか」
 
DSC_1520.JPG
 
A「漫画読んだり」
 
DSC_1521.JPG
 
 
これに対し、ネットでは
 
安室奈美恵のプライベートな食生活にネット驚き「好感度爆上げ」
安室奈美恵の食生活に女性たちが騒然!
世の中の女子たちが必死でやっている事は一体何だったのか!
 
と大騒ぎをしていましたが、
別に驚くことでもないし、不思議に思うことでもないと思うんです。
 
ってゆ~か「好感度爆上げ」って。苦笑
 
「安室ちゃんあんなに細いのに肉やご飯をガッツリ食べてるなんて!凄い!」
「しかもそれをテレビで正直に言っちゃなんてカッコイイ!」っていう感じなんでしょうか?
 
そして、こういう事が話題になると
 
じゃスムージー飲んだりとか「女子力高め」なことは何もしないで
焼肉と白いご飯とガッツリ食べて、休日は家の中で1日中ゴロゴロしていいんだ
 
なんて考える人が必ずいると思うんですが、そういうのを『デブ脳』というのでくれぐれもご注意ください。
 
 
安室奈美恵さんはモデルではありませんしタレントでもありませんし、もちろん私たちのような一般人でもありません。
 
歌いながら素晴らしいダンスパフォーマンスを見せてくれるプロのアーティストです。
 
安室奈美恵さんのライブ、ライブリハーサル、レッスン等を見たことのある方なら分かると思いますが、あの活動量(消費エネルギー)はハンパないです。
ハンパない大迫選手よりハンパないです。
 
特に有名なのが、2時間から2時間半の間MC一切なしで歌って踊り続けるライブ。
 
ヒールの高い靴で広いステージの端から端まで全力で走り抜ける、なんていうことを長年に渡ってずっとやり続けているわけです。
 
そして、それを実現させるために必要なのがエネルギー補給(食事)
 
たんぱく質と炭水化物をしっかり摂らなかったら体力が持たないだけでなく、体に溜まった疲労を回復することもできませんから、ライブツアーなど出来るはずがありません。
 
でもご飯をガッツリ食べる分『余計な糖質』というものを極力減らさなければ、糖質の摂り過ぎになって太ってしまいます。
 
だからこそ『余計な糖質』に該当するフルーツやスムージーは食べたり飲んだりしないということが必要になるのであって、別に不思議なことでも驚くことでも何でもないことです。
 
 
それと「休日は1日中家にこもってテレビをみたり漫画を読んだりしている」ということについてですが、
普段あれだけハードな生活を送っているのですから休日くらい何もせず、ゆっくりマッタリのんびりして体を十分に休ませてあげなければ疲労困憊してしまってダウンするか、免疫力が落ちて病気になったりするのがオチです。
 
それに、たまの休日に好きなことをして過ごさなかったらストレスが溜まってノイローゼや鬱病になってしまう可能性大です。
 
 
つまり安室奈美恵さんの生活は
『その全てがライブで全力を出し尽くせるためのもの』ということ。
 
だからこそ、浜崎あゆみさんのように激太りするようなこともなく、
酒びたりになることも男狂いになることもなく、
25年という長い間、プロのアーティストとしてトップを走り続けて来られたのでしょう。
 
そしてこの引き際の美しさ・・・
 
 
 
ありがとう 安室ちゃん
 
こんなオバサンでも安室ちゃんを見続けてきたこの25年間は本当に貴重で幸せな時間でしたよパー泣き1
 
 
 
 
 

「安室ちゃんになるのは無理だけどムロちゃんにはなりたい!・・・嘘ですっ!」という方はこちらをどうぞバラ

【生徒募集】最高に美しく痩せたい貴女へ!『ダイエット&ビューティー講座』