当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらからご覧ください⇒

 

 
2018年7月14日「マツコ会議」からです。
 
ぽっちゃりAPがダイエットに奮闘!
5ヶ月での大変身にマツコも感動!
 
今回の「マツコ会議」は特別編で
AP二瓶さんのダイエットチャレンジ完結編を放送。
 
今年1月の放送で紹介したのはセレブたちがお忍びで通うパーソナルジム。
 
その際ジムのカリスマトレーナーがぽっちゃりAPの二瓶さんに目を付け
「彼女を5か月で25キロ落とさせる」と公言!
 
二瓶さんのダイエットがスタートしたのは今年の1月21日。
 
室温37℃湿度65%のマグマスタジオで筋肉をほぐし
下半身に筋肉を付けるスクワットなどを行うだけでなく
「発酵食品を摂取する」「3日間酵素ドリンクのみのファスティング」なども行っていた。
 
また、ダイエット停滞期には好きな物を食べまくれる「チートデー」も実行していたとのこと。
 
二瓶さんの体重は順調に減少し5ヶ月間のダイエットが終了。
 
スタジオに登場したカリスマトレーナーの吉江一彦さんは
「30年間みてきて10本の指に入る」と自信満々。
 
と、そこに二瓶さんが登場。
 
ダイエット前106kgあった体重は現在74.8kgに。
 
DSC_0989.JPG
 
目標の-25kgより6.2kgも多い-31.2kg成功!
 
スタジオからは驚きの声があがり、マツコさんも
「人間ってこんなに生まれ変われるのね」と大感激。
 
DSC_0990.JPG
 
 
ダイエットに挑戦した二瓶さんの感想は・・・・
 
「痩せるとドンドン楽しくなってくる」
「大人になると結果が出る事って中々ないけど(ダイエットは頑張れば結果が出る)」
 
そしてマツコさんから「行き着くとこまでやっちゃえば?」とハッパをかけられた二瓶さんは
更にあと5ヶ月で-20kg(体重54kg)にチャレンジすることに。
 
DSC_0949.JPG
 
二瓶さんから「20キロ痩せるって約束しちゃった」と打ち明けられたトレーナーの吉江さんは「全然問題ない」とキッパリ。
 
DSC_0952.JPG
 
 
「次の20kgは単に体重を落とすわけではなくバランスのいい美ボディを作ることが目標」
「美しく痩せることに意味がある」
「二瓶さんは美しく生まれ変わる」と断言。
 
DSC_0956.JPG
 
 
当の本人は「半年後どうなっていると思う?」とスタッフに聞かれ
「想像がつかないです。でもモテたら面白いな」と笑っていた。
 
DSC_0998.JPG
 
 
今年の1月27日に放送された「マツコ会議」は私も見ていました。
 
吉江さんが経営する「ジャングルジム」があるのは南麻布。
閑静な住宅街にあるジムで、一見すると「ただの豪邸」
ジムとはとても思えないような外観でした。
 
 
でも更に驚いてしまったのはジムの中。
「ジャングルジム」という名の通り、ジャングルのような内装になっていたんです。
しかもその内装を手掛けたのはUSJの「ハリーポッター」を作ったチームなんだとか。
 
でもあんまり趣味がいいとは言えないような・・・
私的にはかなりビミョ~でした。苦笑
 
 
 
やっぱりワタスはフツーのジムがいいですあせる

そしてたまたまロケに参加していたAPの二瓶さんが
ダイエットに挑戦することになったわけですが、
その後、二瓶さんの経過を見る機会が全くなかったので
「そう言えば二瓶さんどうしたんだろう?」
「まさか失敗しちゃった?」
と思っていた矢先の『ダイエットチャレンジ完結編』でした。
 
5ヶ月で-30kgって凄いことだと思いますが、
本人も「世間的にはまだ太ってる」と言っていた通り、
平均身長の女性で74.8kgは完全に肥満ですので
54kgになるまでぜひ頑張って頂きたいと思います。

それと二瓶さんが言っていた
「大人になると結果が出る事って中々ないけど(ダイエットは頑張れば結果が出る)」
というこの言葉、私が生徒さんを励ます時に言う言葉と全く同じです。
 
夢や目標や希望を持って一生懸命努力しても
その夢や目標や希望が本当に叶うことってそうあることではありません。
 
どんなに努力しても、どんなに頑張っても
自分の夢や目標というものが叶うことは中々ないのが現実ですが
でもダイエットだけは違います。
 
健康的に美しく痩せるための正しいダイエットを真面目に努力し続ければ
美しく痩せることは必ず出来るからです。
 
 
「必ず痩せることが出来る」「美しく変身することが出来る」と分かっているんですから
こんなに楽しくて幸せなことってあります?
 
正しいダイエットをちゃんとやりましょうよ。
真面目に努力しましょうよ。
 
そう思いませんか?