今回ご紹介するのはこちらの商品。

 

BROWN RICE CAKES(ブラウンライスケーキ)

 

 

お値段は200円前後。

成城石井やカルディなど輸入食材を扱うショップで購入できます。

※店舗によって取り扱いがない場合もありますのでご注意ください。

 

 
このブラウンライスケーキは玄米だけでなく色々なスーパーフードも入っていて
グルテンフリー・添加物不使用・ノンフライ。
 
しかもカロリーや糖質がかなり低いことからダイエット中の朝食や間食にピッタリですし
ヘルシー志向で美意識の高い海外セレブの間で大人気になっている食品です。
 
 
 
BROWN RICE CAKES 7 SUPER SEEDS
ブラウンライスケーキ 7スーパーシード
 
 
原材料は玄米の他にアマランス・ソバの実・麻・キヌア・チア・キビ・亜麻と
7種類のスーパーフードが入っています。
 

内容量:120g

栄養成分表示(1枚当たり)
熱量:26kcal
たんぱく質:0.6g
脂質:0.2g
炭水化物:5.2g
 糖質:4.6g
 食物繊維:0.6g
食塩相当量:0.06g
 

 
 
BROWN RICE CAKES QUINOA&CHIA
ブラウンライスケーキ キヌア&チアシード
 
 
 
原材料は玄米の他にチアシード・キヌアが入っています。
 
 
内容量:120g

栄養成分表示(1枚当たり)
熱量:26kcal
たんぱく質:0.6g
脂質:0.2g
炭水化物:5.6g
 糖質:4.8g
 食物繊維:0.8g
食塩相当量:0.05g
 
 
 
お皿に出してみました。
左が「7シード」で右が「キヌア&チアシード」ですが見た目はほぼ同じ。笑
 
 
 
食べてみた感想は、香ばしくて食感もよく、このまま食べてもとっても美味しいです。
そして何とも言えない懐かしさが溢れ出てきました。
 
子供の頃によく食べた「ポン菓子」に似ています。
 
ただ甘みは一切ついていませんし
ポン菓子より香ばしさがかなり強いです。
 
 
このブラウンライスケーキに
野菜+チーズ+トマト、もしくは野菜+チーズ+ハムなどを乗せるだけで
栄養バランスの良い朝食があっという間に出来てしまいます。
 
パンを焼く時間がいりませんし、何よりも食パンに比べると
カロリーや糖質がかなり低くなるので
ダイエット中の朝食にピッタリだと思います。
 
 
 
また、ダイエット中の間食にも利用することができちゃいます。
 
ダイエット中に「甘い物が食べたい」とか
「ケーキが食べたい」と思う事はよくあると思いますが
ずっと我慢ばかりしているとそれが知らず知らずの内にストレスになって
いつか暴飲暴食してしまうことにも成りかねません。
 
そういう悲劇を防ぐために、甘い物を上手く食べることが大切です。
 
例えばブラウンライスケーキの上に
ピーナッツバターやチョコレートクリームなどをほんの少しだけ塗って
その上にフレッシュなフルーツ類をのせて食べてみてください。
 
想像以上のスイーツ感にびっくりするはずです。
 
 
 
そして嬉しいのは、軽めの食感ながら歯応えが結構あるので
本物のケーキより食べ応えがある点です。
 
1個食べただけで、かなりの満足感が得られます。
 
こういう食材を上手く利用して、楽しいダイエット生活を送りましょう桜**
 
 
 

 

読者登録してね
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!

ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking