「何かちょっと食べたいな~」
「甘い物が食べくなっちゃった」
っという時とっても助かるのがドライフルーツ。

ウチでは常に6~8種類くらいのドライフルーツを常備しています。
 
購入先は大体いつも上野アメ横の小島屋。
小島屋に行くと必ずまとめ買いしてしまいます(笑)
 
 
そのまま食べても美味しいドライフルーツですが
健康や美容やダイエットにとっても効果的な食べ方があるんです。

それがプレーンヨーグルトに漬け込んで食べる方法。

今回使ったのはこちらのドライフルーツ。
 
 
 
キウイ・アプリコット・パイン・クランベリー・トマト・ショウガの6種類。
これを同じくらいの大きさにカットします。
 
 
クランベリーは粒が小さいのでカットせずそのまま使います。
 
そして次に用意するのがプレーンヨーグルト。
 
 
ここにカットしたドライフルーツを全部入れてしまいます。
 
 
上からもヨーグルトをたっぷりかけました。
 
 
 
これにラップをして冷蔵庫で一晩置いておきます。
 
そして完成したのがコチラ。
 
 
見た目は「何じゃこりゃ」ですが、
ドライフルーツがヨーグルトの水分やホエーをたっぷり吸いこんでいて
半生フルーツになっているんです。
 
 

味も美味しいし食感がメッチャ楽しい!
しかもヨーグルトにはドライフルーツの甘みと香りが移っているので
ヨーグルト自体もメチャクチャ美味しくなっているんです!

食べるタイミングは朝食や間食などがおススメ。
 
タンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が摂れるので
エネルギー補給・美肌効果・ダイエット効果・便秘改善といったことが期待できますし
適度な糖質も補給できるため
血糖値が下がり過ぎてしまうことを防ぐこともできてしまいます。
 
つまり、朝食で食べておけば昼食のドカ食いを防ぎ
間食として食べれば夕食でのドカ食いを防ぐことが可能ということです。
 
 
3月6日に放送された「林修の今でしょ!講座」でもこんな風に紹介されていました。
 
「老けない体をつくる秘訣」としておススメされていたのが
ヨーグルト×フルーツ
 
DSC_0101.JPG
 
体にいいヨーグルト。
でもヨーグルトには善玉菌のエサが入っていない。
 
DSC_0102.JPG
 
そのエサというのが食物繊維。
 
DSC_0103.JPG
 
フルーツには食物繊維が豊富に含まれているので
ヨーグルト×フルーツというのは医学的に正しい食べ方。
 
DSC_0104.JPG
 

皆さんの家の冷蔵庫にもヨーグルトが入っていることが多いのではないかと思うのですが
フルーツってどうですか?
いつも冷蔵庫の中やキッチンなどに置いてありますか?
 
多分、答えは「NO」だと思います。

なぜなら日本のフルーツ消費量は世界的にみた時最低レベルだからです。
 
 
 
 
でも日本ってフルーツの価格が高すぎると思うんです。
 
「フルーツを2~3種類買ったら夕食代とほぼ同じくらいになってしまった」
なんていうことよくありますもんね。
 
それに一人暮らしの人なんかだと
「せっかく買っても食べ切れないで腐らせてしまったら勿体ない」
という気持ちも働いてしまうんじゃないでしょうか。
 
でも、ドライフルーツだったら日持ちがしますし
初めからカットされているので
「食べたい時に食べたい分だけ食べられる」という利点があります。
 
それにドライフルーツを常備しておけば
こんな風にヨーグルト×フルーツがいつでも食べられちゃいます。
 
 
 
3日分くらい多めに作っておいてもいいと思います。
2日目3日目の方がドライフルーツがさらに美味しくなっている気がします。
 
 
ドライフルーツを健康に美容にダイエットに
上手に利用してみてくださいね♪
 

 

 

読者登録してね

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!

ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking