昨日テレビ朝日の「Jチャンネル」でこのニュースをたまたま見ていました。

 

 

以下、「Jチャンネル」から。

 

 

「プーアール茶でダイエット」に根拠なし→措置命令

 

DSC_3948.JPG

 

 

ダイエット効果を強調したプーアール茶の販売業者に措置命令です。

措置命令を受けたのは「ティーライフ」で、

去年5月から今年2月1日までダイエットプーアール茶を販売するホームページに

「知らないうちにスタイルアップ」

 

DSC_3949.JPG

 

「苦しむことなく、らくらくダイエットサポート」などと

痩せる効果をアピールする広告を掲載していました

 

DSC_3950.JPG

 

 

消費者庁は景品表示法の優良誤認にあたるとして、

販売元のティーライフに再発防止策を命じる措置命令を出しました。

 

DSC_3951.JPG

 

 

ティーライフは「真摯に受け止めて今後、改善していきます」とコメントしています。

 

DSC_3952.JPG

 

 

 

こういったニュースが流れるたびいつも思うことですが

痩せる効果のない物を「これを飲むだけで痩せる」と言って

高い値段で売りまくる、って限りなく詐欺に近いと思うんです。

 

本当に「措置命令」で済ませていいんでしょうか。

 

 

毎回毎回「措置命令」で済ませてしまうから

「真摯に受け止めて今後改善していきます」と見せかけだけの反省の弁を述べて

その後、この手あの手で手法だけ変えて

また同じようなダイエット商品を販売するわけですよね。

 

 

 

それともうひとつ必ず思うことがあるんです。

 

 

振り込め詐欺に遭ってしまったお年寄りのニュースを見ては

「いまだにこんなのに引っかかってるなんてバッカじゃないの?」と笑い

「絶対に儲かる」という投資詐欺にあった人のニュースを見ては

「そんな簡単に儲かるわけないじゃん!バッカじゃないの?」と笑っているアナタ。

 

 

そんなアナタも実は

「これさえ飲めば痩せる!」

「これさえ食べれば痩せる!」

「これさえ〇〇すれば絶対に痩せる!」

という商品を見る度にすぐ飛びついて

痩せもしない商品を毎回毎回騙されて買ってはいませんか?

 

 

もし、ニュースで騙された人の話を目にしたり耳にしたら

その時こそ「自分も騙されないようにしよう!」

「楽して痩せる方法なんか無いんだ」と

気持ちを引き締めるいい機会にして頂きたいです。

 

 

 

 

そして、最後にもう一言。

 

 

もしブログなどのSNSで

こういう詐欺まがいの商品を「〇〇するだけで痩せますよ~!」

「自分も試してみたら凄い効き目でした!」と、

おススメしているブロガーがいたら

その人も詐欺業者の仲間だと思うべきです。

 

 

どうぞ、お気をつけください。

 

 

 

 

 

ダイエットチャレンジ生徒募集は今回が最後になります。
本気で痩せたい方の迷惑になりますので興味本位でのご応募はご遠慮くださいパー
 
 

 

*コメントのお返事は時間の余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*メッセージを頂いても現在メッセージ送信ができませんので

 お返事を差し上げることができませんがご了承ください。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking