2017年2月20日「名医のTHE太鼓判」からの情報です。
 
 
 
 
 

リバウンド知らずのダイエット法NO1は!?


・肉野菜スープダイエット
・腸内フローラダイエット
・白湯ダイエット
・スローイートダイエット
・早寝早起き!3食ダイエット

医師が考案したダイエット法に芸能人が挑戦!
リバウンドを含めて結果発表!
 


肉野菜スープダイエット

オススメするのは森田医師。
挑戦漫するのは漫画家の倉田真由美さん。
 
夜中に仕事をするため
どうしても夜食がやめられないという倉田さん。
身長163cm、体重64.7kg、ウエストは84.7cm。
 

≪やり方≫
*朝昼は通常通りに食べる。
*夜6時以降は肉野菜スープのみ。
*夜中に小腹が減ったら肉野菜スープを食べる。

≪ポイント≫
*スープ1杯で120kcal程度しかなく低カロリー。
*夕食での食べ過ぎが改善される。
*通常のダイエットスープと違って野菜と肉が入っている。
 肉は消化に時間がかかるためお腹が空きにくくなる。
*食物繊維が多いため便通が良くなり
 腸が元気になるのむくみが解消される。
 
 
≪肉野菜スープのレシピ≫
 
●材料
鶏肉
ニンジン
マッシュルーム
セロリ
カブ
豆乳
※じゃがいも、レンコン、カボチャなど炭水化物の多い野菜はNG。

●作り方
①一口大に切った鶏肉を炒める。
②野菜と一緒に煮る。
③豆乳を加え、塩などで味付けする。
※味付けは味噌などでもOK。

≪2週間後の結果≫
 
体重:64.9kg→63.3kg -1.6kg
 
DSC_2646.JPG

体脂肪:33.4%→32% -1.4%
中性脂肪:233→94(基準値50~149) 
 
DSC_2647.JPG
 
 


腸内フローラダイエット

オススメするのは大竹真一郎医師。

腸内フローラダイエット(ぽっこりお腹解消ダイエット)に挑戦するのは
便秘歴22年の麻木久仁子さん。
身長160cm、体重48kg、ウエスト72cm
 
 
≪やり方≫
*朝ご飯をきちんと食べる。
  腸内環境を整えるヨーグルトを毎朝食べる。
*腸内環境を悪化させるお肉を制限する。
 食べるなら1週間で赤身肉を500g(1日70g)以内に抑える。
③腸内環境を整える腸トレを行う。
 
≪便秘解消腸トレのやり方≫
①イスに座り背筋をピンと伸ばす。
②左右交互にお尻で歩くように動く。
※これを2往復、朝昼晩と行うのが目安。
 
 
≪ポイント≫
*腸内フローラは腸の中の細菌の集まりで、
 100種類以上、100兆を超える菌が住んでいるといわれている。
*腸内フローラのバランスが悪くなると栄養の吸収効率が悪くなり、
 エネルギーにならない栄養が脂肪になってしまう。
*朝は最も腸が活動的、朝食を食べないと便秘リスクがあがる。
*腸内環境を整えてやせやすい体を作りを目指す。
 
 
≪2週間後の結果≫
 
体重:48.2kg→47.6kg -0.6kg
体脂肪:28.3%→28.4% +0.1%
脂肪量:13.6kg→13.5kg -0.1kg
 
DSC_2649.JPG
 
最も気にしてたウエストは-3.7cmという結果になった。
 
DSC_2648.JPG
 
 


早寝早起き3食ダイエット

オススメするのは古賀良彦医師。
挑戦したのはポッチャリアイドル「ポッチャ」の橋本一愛さん。
身長155cm、体重70.6kg、体脂肪率42.2%
 
普段の食事は1日2回、
大好物のハンバーガーばかりを食べていたが
2食のドカ食いを規則正しい3食に改善する。
 
夜は12時前に寝て朝7時に起床、寝る前に日記をつける。ダイエット開始、睡眠時間と肥満は大きく関係しており、コロンビア大学の研究によると肥満に最も成りにくい睡眠時間は7時間~8時間。朝・昼・晩の3食は自由にしてよいが、間食はNG。
 
 
≪やり方≫
*夜は12時前に寝て朝は7時に起きる。
  12時になる場合、夕食は必ず21時までに済ませる。
*朝昼晩の3食は好きに食べていい。
*間食はNG。
*毎日寝る前に日記をつける。
 
 
≪ポイント≫
*睡眠時間と肥満は大きく関係している。
 コロンビア大学の研究によると
 最も肥満になりにくい睡眠時間は7~8時間。
*5時間では肥満になる確率が50%アップ、
 4時間以下では73%アップになる。
 
 
≪2週間後の結果≫
 
体重:70.6kgkg→69.4kg -0.8kg
体脂肪:42.2%→41.2% -1%
中性脂肪:239→110 -129
血糖値:126→81 -45
 
DSC_2653.JPG

ウェスト:91.5㎝→87㎝ -4.5㎝
 
DSC_2652.JPG
 
 
 

白湯ダイエット

オススメするのは高田医師。

挑戦するのは八つ橋てまりさん。

身長167cm、体重122.9kg、体脂肪58.3%

 

アイスが大好きで、1日に何個もアイスを食べてしまう。

夏場だと10個食べることも。


≪やり方≫
*朝昼夜、食事前に白湯を飲む。
*間食も全て白湯にする。

*食事は普通に食べていい。
*起床時と就寝時にも白湯を飲む。

 
≪ポイント≫
*白湯は体を温め代謝を上げる効果がある。

≪2週間後の結果≫

体重:122.9kg→123.4kg +0.5kg
 
DSC_2654.JPG
 
体脂肪:58.3%→59.4% +1.1%
 
DSC_2655.JPG
 

体重も体脂肪も増えていたため
面目を潰された高田医師はこの顔。
 
DSC_2657.JPG
 
 
「普通に食事をして良いと言ったが、
彼女の普通は私たちの普通ではなかった」
「八つ橋さんにこのダイエットは合わなかった」とコメント。
 
 
 

スローイートダイエット

オススメするのは川村優希医師。

挑戦するのは比企理恵さん。

身長158cm、体重は非公開。


 
≪やり方≫
*一口ごとに端やフォークを置く。
*利き手と逆の手で食べる。
*キノコ・海藻・根菜など噛みごたえがあって

 食物繊維の多い物を食べる。
*食事制限は特になし。
 
≪ポイント≫
*満腹感を得られるまで15分かかるので早食いは絶対にNG.
 なるべくゆっくりと食べる事が重要。
*箸を毎回置くことで次の1口までの時間ができ早食い防止につながる。
*利き手と逆の手を使うことで食べにくくなり
 食べるスピードがゆっくりになる。

 
≪2週間後の結果≫
 
体重:非公開という事から「-1.2kg」ということのみ公表。
 
DSC_2650.JPG
 
体脂肪:34.3%→32% -2.3%
中性脂肪:391→154 -237
脂肪量:19.4kg→18.4kg -1kg
 
DSC_2651.JPG
 
 
 
 

抜き打ちバウンド検査!

DSC_2658.JPG
 
 
スタジオ収録日があったのはダイエット開始から3週間後。
(ダイエット終了してから1週間後)
 
そこで長く続けられるダイエットかチェック!
リバウンドしているか、キープしているか
5人の抜き打ち検査を行うことに。
 
DSC_2659.JPG
 
 
●倉田真由美さん。
ダイエット終了時より約2kgのリバウンド。
ダイエット企画が終わった途端
元の生活に戻っていたのがバレバレ。
 
DSC_2660.JPG
 
 
●麻木久仁子さん。
ダイエット終了時より更に1kg痩せていた。
便秘が解消されたのが嬉しくて続けていたのが勝因。
 
DSC_2661.JPG
 
 
●八つ橋てまりさん
ダイエット終了時より0.9kg減少。
この1週間、間食もしていてダイエットはやめていたが
朝だけは白湯を飲んでいたという。
 
DSC_2662.JPG
 
真面目にやっていた時は増えてしまったのに
ダイエットをやめてから体重が減ったことに関して森田医師から
「(0.9kgなんて)単なる誤差なんじゃないか」という横やりが入った。
 
DSC_2663.JPG
 
 
●比企理恵さん
ダイエット終了時より更に0.3kg痩せていて
トータルで-1.5kgになっていた。
歯ごたえのある物を食べて箸を置くだけなので続けられた。
 
DSC_2664.JPG
 
 
●橋本一愛さん
ダイエット終了時より更に0.7kg減っていた。
ファンから「痩せて可愛くなった」と言われた事が嬉しくてきちんと続けていた。
 
DSC_2665.JPG
 
 
 
以上が放送内容でした。
 
今回の放送でとにかく笑えたのは
ダイエットヴィレッジにも参加していた八つ橋てまりさんです。
 
せっかくダイエット企画に呼んでもらったというのに
体重も体脂肪も増えているという。笑
 
しかも体重が約123kgと、5人の参加者の中で
一番の肥満体であったにも関わらずです。
 
これだけ体重があったらちょっと気をつけるだけで
体重なんて数キロ落ちていいものですが
落ちるどころか増やして出てくるとは。笑
 
でも、逆に言うと正直者ということになりますよね。
「今まで通りに食べて白湯を飲んだだけで痩せるわけがない」
ということを証明してくれたようなものですから。
 
ただ、白湯ダイエットを勧めた高田医師は
凄い顔して八つ橋さんの事を叩いてましたけど。笑
2回も。笑
 
 
 
 
それと、本当に意味で呆れたのは
倉田真由美さんと比企理恵さんです。
 
まず倉田さんですが、
「年に何回もダイエット企画が来るんですが、
その中ではそんなに大変な方ではなかった」
「でももっと楽かな?と思ったら、
やっぱ調理しないといけないのは自分なのでその手間が」
と言っていたんです。
 
たったスープ1品作るだけで
「もっと楽かと思った」と愚痴るとは。苦笑
 
しかも「1日食べただけで飽きた」と言っていたのを聞いて
「コリャこの人一生痩せないわ」と思いました。
「努力する」という意味を全く分かっていませんからね。
 
その証拠に2週間かけてやっと1.4kg痩せたのに
たった1週間で2kgもリバウンドしています。
 
こういう人はダイエットなんかしない方が賢明です。
やればやるほど体脂肪だらけの体になって
寿命が縮まるだけです。
 
 
そして、比企理恵さんですが
ダイエット企画に参加しておいて
「体重非公開」って何なんですかね?
 
「元の体重が何キロか」という事は
ダイエットをする上でかなり重要なことなんですよ。
だって70キロから2キロ落とすのと
50キロから2キロ落とすのって同じじゃないですから。
 
思春期のアイドルとかでもあるまいし
体重公開を拒否する人を
挑戦者として選ばないで欲しいです。
 
せっかくテレビに出るんだったら
「皆さんお久しぶりです!比企理恵です!」
「こんなに太っちゃったけどダイエットして痩せてみせますよ~!」
くらいの気持ちで臨んだらどうなんでしょうか。
 
変なプライドを捨てることができず
腹を決めることができず
潔く真っ向から挑戦することもできず
中途半端なことをする・・・
というのが私は大嫌いです。
 
 
 
最後に・・・・
 
麻木さんもダイエット企画によく参加されていますが
痩せる事よりも健康でいることに気を使って欲しいです。
 
お腹が気になるのは分かりますが
ダイエットが必要な体重でも体型でもありませんし、
痩せる事より健康で長生きできる事を
もっともっと考えて頂きたいと思いました。
 
 
 
 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!



ランキングに参加しています王冠
下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking