2017年1月18日「世界仰天ニュース」からです。


なんでこんなに放置したのかスペシャル!

体重186kg少年が201kg加藤大と奇跡のおデブ対談
 
 
こちらの記事の続きです。
 ↓↓
 
 

13年前、初めて「仰天ニュース」に登場した加藤大。

 

DSC_2340.JPG

 

その体重は272kg

 

DSC_2341.JPG

 

番組のダイエット企画で

中国の減量専門病院に入院したのだが・・・・

 

DSC_2342.JPG

 

とにかく「辛い」とすぐに泣いたり・・・・

 

DSC_2343.JPG

 

何でもかんでもすぐに言い訳したりしょっちゅう愚痴る。

 

DSC_2344.JPG

 

そして、愚痴も言い訳も通用しないとなると決まって逆ギレ。

 

DSC_2345.JPG

 

その度になだめるスタッフ。

 

DSC_2346.JPG

 

 

どうにか入院生活も終わり、8カ月ぶりに帰国。

 

DSC_2348.JPG

 

 

そして始まった新企画!

下関~北海道まで歩く旅(約2000km)

 

DSC_2350.JPG

 

 

すると、ここでも始まった愚痴と言い訳と逆ギレ。

 

歩きたくないので「体が熱っぽい」と訴えるも

 

DSC_2352.JPG

 

熱を測らせてみると完全に平熱。

 

DSC_2353.JPG

 

何度もくじけては・・・・

 

DSC_2351.JPG

 

番組プロデューサーの電話。

 

DSC_2354.JPG

 

「やめたいと思いまして・・・」

 

DSC_2355.JPG

 

しかし、その2分後には「頑張る」と

気持ちがコロコロ変わる。

 

DSC_2356.JPG

 

そんなこんなしながらも体重は100kgを切る。

 

DSC_2357.JPG

 

なんと、170kg以上の減量に成功したのだった。

 

DSC_2358.JPG

 

ところが現在は201kg

 

DSC_2360.JPG

 

100kg以上もリバウンドしていた。

 

そんな加藤大が登場した理由は

アリヤ・ペルマナくんにアドバイスするため。

 

DSC_2361.JPG

 

 

仰天しくじっちゃった先生

俺みたいになるな!!

 

DSC_2365.JPG

 

初対面を果たした2人だったが特に何のリアクションもなし。

 

DSC_2364.JPG

 

『おデブあるある』としてトイレで中腰にして失敗する事、

靴底が減る事を話したがアリヤくんは「ぼくはない」と答えた。

 

DSC_2366.JPG

 

DSC_2368.JPG

 

アリヤくんが目標として100kg以下と話すと加藤大は

「体重100kgになるには運動と食事と自分に負けないこと」

 

DSC_2369.JPG

 

「ゲームばっかりしないで体をなるべく動かした方がいい」とアドバイスした。

 

DSC_2371.JPG

 

しかし、アリヤくんは聞いていなかった。

 

DSC_2372.JPG

 

 

アリヤ・ペルマナくんの検査結果が出た。

 

おなかの脂肪が邪魔して横隔膜が膨らまず

十分な呼吸ができていない。

 

DSC_2374.JPG

 

 

膝関節が体の重さに耐えきれず

軟骨がすり減っていて歩けなくなる可能性があるという。

 

DSC_2377.JPG

 

そして大量の皮下脂肪と内臓脂肪が。

 

 

DSC_2380.JPG

 

脂肪肝にもなっていて

生活習慣病の状態になっていた。

 

DSC_2381.JPG

 

自覚症状がないため肝硬変、肝臓ガンを引き起こすリスクもある。

 

DSC_2382.JPG

 

 

肥満の原因として心配された脳の腫瘍はなかった。

 

DSC_2383.JPG

 

 

両親に対し先生は・・・

 

「太りやすい体質というのはあって、いくつかの遺伝子も分かっています」

「でも太ってしまう病気ではなくて基本的に食べ過ぎが原因」

「子供が可愛いからたくさん食べさせてあげるという考えを改めて」

 

DSC_2390.JPG

 

「お子さんが可愛いんだったら」

 

DSC_2391.JPG

 

「長生きさせてあげようと思って」

 

DSC_2393.JPG

 

「食事の方を制限するようにしてください」

 

DSC_2394.JPG

 

 

両親はダイエットの必要性が改めてよく分かった。

 

DSC_2396.JPG

 

 

「今回の検査で初めて分かったことがたくさんありました。

先生たちに教えて頂いたことをきちんと守ろうと思います」

 

DSC_2397.JPG

 

 

「自分たちがちゃんと厳しくしないとダメだとはっきり言ってもらって感謝しています」

「アリヤのために私達も必死に頑張ります」

 

DSC_2399.JPG

 

そして、アリヤくん本人も

「ご飯をちゃんと我慢して、運動も毎日します!」と大反省。

 

DSC_2402.JPG

 

DSC_2403.JPG

 

 

栄養士の意見を元に

1日の食事量が決められ親子は帰国したが

仰天ニュースは今後も彼の体重をチェックしていくことに!

 

 

DSC_2404.JPG

 

 

以上が放送内容でした。

 

見た感想はまた後ほどパー

 

メッチャ疲れたの滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

 
 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています。
下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking