2017年1月15日「ピラミッド・ダービー」からです。

 

 

1週間で何kgやせる?

ガチダイエットダービー

 

 

DSC_2278.JPG

 

 

前回放送された「ダイエットダービー」では

『まいたけダイエット』が大人気になりました。

 

DSC_2279.JPG

 

 

『まいたけダイエット』とは1日100gの黒まいたけを食べるだけ、というもの。

 

 

DSC_2281.JPG

 

 

このダイエットに挑戦した愛川ゆず季さんが

 

1週間で4.1kg痩せたことから

黒まいたけを求める人がスーパーに殺到して売り切れ状態に。

 

 

DSC_2282.JPG

 

 

そして今回の『ダイエット・ダービー』に挑戦するのはこちらの4人。

 

 

DSC_2277.JPG

 

 

●1枠:ニッチェ・近藤くみこ(34)

 

挑戦するのはキャベツダイエット。

 

DSC_2283.JPG

 

 

デビュー当時に比べ11kgも太ってしまった。

 

DSC_2284.JPG

 

 

≪キャベツダイエットとは≫

 

*食前にキャベツを食べるダイエット法。

 

 

DSC_2285.JPG

 

 

≪キャベツダイエット・ルール≫

 

①千切り以外の生のキャベツを6/1個食べる。

②10分間かけてよく噛む。

③タンパク質は1日70g以上摂取する。

 

 

DSC_2305.JPG

 

 

≪なぜ痩せるのか≫

 

①食前にキャベツを食べることで満腹中枢が刺激され

 ドカ食いを防ぐことができる。

 

DSC_2286.JPG

 

 

②キャベツの食物繊維が胃腸に張り付き吸収を抑えるので痩せる。

 

DSC_2287.JPG

 

 

 

●2枠:南海キャンディーズ・しずちゃん(37)

 

挑戦するのは『ところてんダイエット』

 

 

DSC_2288.JPG

 

 

ボクシング選手を引退したことで4kg太ってしまった。

 

DSC_2289.JPG

 

 

≪ところてんダイエットとは?≫

 

*毎回食事の前にところてんを食べるダイエット法。

 

DSC_2290.JPG

 

 

≪ところてんダイエット・ルール≫

 

①毎食の食前に約150gのところてんを食べる。

②ゆっくりと噛んで食べる。

③味付けに油が入ったドレッシングや黒蜜は禁止。

④タンパク質はしっかり摂る。

 

DSC_2307.JPG

 

DSC_2306.JPG

 

 

≪なぜ痩せるのか≫

 

①腸内で水溶性食物繊維が水分を吸収するので満腹になる。

 

DSC_2291.JPG

 

 

②食物繊維が便秘解消の手助けをするので痩せる。

 

DSC_2292.JPG

 

 

 

●3枠:相席スタート・山崎ケイ(34)

挑戦するのはセブンデイズカラーダイエット

 

DSC_2293.JPG

 

 

昨年プチブレークをしたため不規則な食生活になり太ってしまった。

 

DSC_2294.JPG

 

 

≪セブンデイズカラーダイエットとは?≫

 

*1週間の食事を色で分けるダイエット方法。

 

DSC_2295.JPG

 

 

≪セブンデイズカラーダイエット・ルール≫

 

①曜日ごとに違う色の食材を食べる。

②タンパク質は毎日必ず摂取する。

③3食必ず食べる。

 

DSC_2308.JPG

 

 

DSC_2309.JPG

 

DSC_2310.JPG

 

 

 

≪なぜ痩せるのか≫

 

①毎日違う色の食事で栄養バランスが整うため痩せる。

 

DSC_2296.JPG

 

 

 

●4枠:春香クリスティーン(24)

 

挑戦するのはベビーフードダイエット。

 

DSC_2297.JPG

 

前回のダイエットダービーでは

「100gダイエット」に挑戦していた春香クリスティーン。

 

DSC_2298.JPG

 

 

その時、1週間で1.5kgの減量に成功していたはずなのに?

 

 

DSC_2299.JPG

 

 

本人いわく「多分リバウンドしてる」

 

DSC_2300.JPG

 

 

体重を測ってみると、前回の時より2.9kgもオーバー!

つまりダイエット前より太ってしまった事が判明。

 

DSC_2301.JPG

 

 

 

≪ベビーフードダイエットとは?≫

 

*3食のうち3食をベビーフードにするダイエット方法。

 

DSC_2302.JPG

 

 

≪ベビーフードダイエット・ルール≫

 

①朝・昼・晩の3食のうち、2食をベビーフードだけに置き換える。

 

 

≪なぜ痩せるのか≫

 

①摂取カロリーがかなり抑えられる。

②栄養をバランスよく摂取することができる。

 

DSC_2303.JPG

 

 

≪ダイエット共通ルール≫

 

*飲み物は水かお茶。

*過度な運動は禁止

*適度な運動は必要。

*極端に食べ物を我慢しない。

 

 

DSC_2304.JPG

 

 

今回の『ダイエットダービー』のオッズを担当したのは

ウエンツ瑛士ではなく、ダイエット経験が豊富なはるな愛。

 

一番痩せるのは、ベビーフードダイエットで

一番痩せないのがキャベツダイエットと予想。

 

 

DSC_2311.JPG

 

 

それに対し、スタジオゲストは誰に賭けたのか?というと以下の通り。

 

1枠キャベツダイエット:ヒロミ・アンジャッシュ児島

2枠ところてん:榊原郁恵

3枠:7デイズカラー:高橋真・菜々緒

4枠:ベビーフード:バナナマン日村

 

 

DSC_2312.JPG

 

 

7日間の結果発表

 

●春香クリスティーン

 

ビフォーアフター。

 

DSC_2314.JPG

 

DSC_2315.JPG

 

 

体重:58.3kg→55.2kg -3.1kg

 

DSC_2313.JPG

 

 

 

●南海キャンディーズ・しずちゃん

 

ビフォーアフター

 

DSC_2316.JPG

 

DSC_2317.JPG

 

 

体重:79.2kg→78.3kg -0.9kg

 

DSC_2318.JPG

 

 

●ニッチェ・近藤くみこ

 

ビフォーアフター

 

DSC_2319.JPG

 

体重:70.0kg→67.1kg -2.9kg

 

DSC_2320.JPG

 

 

●相席スタート・山崎ケイ

 

ビフォーアフター

 

DSC_2321.JPG

 

DSC_2322.JPG

 

 

体重:70.2kg→66.8kg -3.4kg

 

DSC_2323.JPG

 

 

順位は以下の通り。

 

1位:相席スタート・山崎ケイ「セブンデイズカラーダイエット」

2位:春香クリスティーン「ベビーフードダイエット」

3位:ニッチェ近藤「キャベツダイエット」

4位:南海キャンディーズしずちゃん「ところてんダイエット」

 

 

DSC_2324.JPG

 

 

 

 

前回同様、ダイエット対決としては全く意味のないものでした。

 

身長も体重も体脂肪率も全く違う人を使っているのに

減った体重の数値のみで、勝敗をつけるやり方を見るたび

「バカなの?」としか思えません。

 

先日放送された

「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」は

減った体重で比べるのではなく、

元の体重に対して何%痩せたのかということで勝敗をつけていましたが

本来ならそのやり方がフェアだと思います。

 

ただ、南海キャンディーズのしずちゃんのように

「体脂肪が少なく筋肉が多い」という人の場合、

ダイエットしても体重が減りにくいという現象が起こります。

それは体脂肪より筋肉の方がかなり重いからです。

 

今回のダイエットは「適度な運動が必要」というルールになっていたので

しずちゃんの場合「脂肪が減って筋肉が増えていた」という事も予想できます。

 

ですので、こういう人を

体脂肪だらけのチャレンジャーの中に加えるというのは全く納得できませんし

せっかく頑張ったのに体重の減りが一番少なくなっていた

しずちゃんが気の毒でした。

 

 

それに、「驚くべき記録が!」と大袈裟にアピールして

「1週間で3.4kgも痩せた!」「3.1kgも痩せた!」とか言っていましたけど

見た感じ「痩せた!」「凄い!」と思えるような人は一人もいませんでしたし

「どこが痩せたの?」という印象しかなかったです。

 

 

つまり、ダイエット対決としても意味がなく

バラエティーとしての面白さもなく

ダイエット企画特有の感動や衝撃もない・・・という

まさに、しょ~もない内容だったと思います。

 

 

北島三郎の歌声見極めダービーも

最初の一声で「本物は3番」ってわかっちゃったし

もうサイテーだったわ~パー真顔苦笑

 

 

 

 
 
 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。

 


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!



ランキングに参加しています。
下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking