昨年の大晦日・・・

 

と言ってもつい3日前のことですが、

息子からお姉ちゃん(画伯)にメールが来ました。

 

 

「バアちゃん本当にヤバイから正月来るならなるべく早くして」

 

 

 

私が毎年「正月くらい顔見せに行きなさいよね」と、いくら言っても

「え~~~!ヤダ!行きたくない!」と言って

娘はなかなか父親の家に行こうとしませんでした。

 

でも元姑は、数年前から大病をいくつも患い、

急激に体が衰えてしまって

1年ほど前からはほぼ寝たきり状態だと聞いていたので

「おばあちゃんがまだちゃんと意識のある内に顔を見せにいかないとダメだよ」

「せめてお正月くらいはアッチの家に行ってきなさい」

と言っていたんです。

 

 

娘もさすがに今回ばかりは少し慌てたようで

1月1日、アチラの家にすぐ行ってくれたので

正直ホッとしていました。

 

 

確かに私にとっては地球上で一番嫌な姑でしたし

娘にとっては地球上で一番嫌いな祖母だったわけですが

もう命が尽きかけているとなったら話は別ですし

やはり、娘にとっては血の繋がった人なんですから

しらん顔するのは絶対によくないことです。

 

 

 

ところが・・・・・

 

 

 

その数時間後、娘から

 

「笑える。もうホント、バカ丸出しで爆笑!」

 

というメールが。

 

 

 

「何??どうしたの??おばあちゃんどうした??」

 

「うん・・・。本当にかなりマズイ状態だった。

完全に寝たきりで、顔がもう前と全然違うの。

ビックリした、っていうかショックだった」

 

「話できたの?」

 

「うん。“〇〇ちゃんが来てくれるまで死ねないと思ってずっと待ってたんだよ”って泣いてた」

 

 

 

それを聞いた私もかなりショックを受けました。

 

 

気位が高く、派手で意地悪で、

この世の“悪”を全て身に纏ったような人だった姑。

 

デヴィ夫人と野村佐知代と和泉節子を足して3をかけたような人だったあの姑が

今はもう起き上がることもできず寝たきりになって

孫娘が来てくれることだけを願って生きていたなんて・・・・

 

あまりに惨め過ぎて、思わず泣きそうになってしまいました。

 

 

 

でも、ここである事に気づいた私。

 

 

「ちょっと!それで何で“爆笑”なのよ!酷くない?」

と娘に食って掛かったところ、

娘から信じられない話が飛び出しました。

 

 

 

息子(弟)が姉に「早く来て」と言ったのは

もちろん祖母の具合がかなり悪く、

「いつ急変してもおかしくない状態だったから」

ということもあったんですが

実は『財産分与のことで揉めているから』ということもあったからだったんです。

 

 

「遺産相続と財産分与の件については

もう数年前に弁護士さんに入ってもらって

決着がついたはずなのに、何で!?」と聞いてみたら・・・・

 

 

事が事だけに、こんなところで詳しく話すわけにはいきませんが

掻い摘んで言うなら

元夫が非常に浅ましくて卑怯で汚い事を陰で

コッソリやっていたのが露見してしまって

息子VS父親の大バトルになった・・・という事でした。

 

 

普通こういう事で大バトルになると

とてもじゃないけど笑えるような状況になるはずがありません。

 

なのにどうして大爆笑してしまったのかというと、

娘いわく・・・

 

 

 

「だってさ!オヤジが訳の分からない事をギャーギャー言うたび

〇〇(弟)が、一瞬で論破しちゃうんだもん!(爆)」

 

「もう瞬殺よ!瞬殺!

〇〇に一言いわれる度、一瞬で黙るの!」

 

「なのに、懲りずにまたすぐ訳の分からない事ギャーギャー言っちゃ瞬殺されてさ!」

 

「挙句の果てに“子供の分際で親に盾突くな!”だよ!?(爆)

 もうそこしか攻めどころがないんだ?みたいな(爆)」

 

 

だそうです。苦笑

 

 

 

 

この日は、娘と一緒に息子もきたので

もっと詳しく聞いてみたんですが、

本当にもうどうしようもない様なロクでもない話で、

心の底から呆れてしまいましたが、

でも、違和感などは全くなく

「あの人ってまだそういうバカなことをやっているのね」

という感じしかしませんでした。

 

 

どうやら現世では、真っ当な人になるのは100%無理なようですので

来世では是非、真っ当な人間に生まれて欲しいと願うばかりです。苦笑

 

 

 

 

http://www.younganimal.com/dmc/

 

 

 

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。

 


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!



ランキングに参加しています。
下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking