CHAGE&ASKAの飛鳥涼さんが執行猶予中に再逮捕されたことが

連日メディアで大々的に報道され続けています。

 

 

私たちの多くはその報道を

 

「え?もう再犯?」

「やっぱり覚せい剤って簡単にはやめられないんだね」

「執行猶予中の再逮捕じゃ実刑は確実か」

 

などと、本当に他人事のように見ていると思うのですが

中にはまるで我が事のように怯えてみている人もいるという事を

ちょっと考えて欲しいです。

 

 

それはアナタの同僚かもしれないし

アナタの友達かもしれないし

アナタの身内かもしれないのです。

 

 

今回、覚せい剤によって

変わり果ててしまった人たちの姿を紹介しておこうと思います。

 

 

「こういうの見たくない」ではなくちゃんと見てください。

 

 

 

 

 

●6年間使用

 

PhotoGrid_1480852842286.png

 

 

 

●半年間使用

 

PhotoGrid_1480852806729.png

 

 

 

●10年間使用

 

PhotoGrid_1480852624841.png

 

 

 

●3年使用(覚せい剤の影響で事故にあった模様)

 

PhotoGrid_1480852522229.png

 

 

 

●2年半使用

 

PhotoGrid_1480852888183.png

 

 

 

●5年間使用

 

PhotoGrid_1480855346009.png

 

 

 

●2年間使用

 

PhotoGrid_1480853026243.png

 

 

 

●使用期間は不明

 

PhotoGrid_1480852974259.png

 

 

 

●使用期間は不明

 

PhotoGrid_1480853067011.png

 

 

 

●3年間使用

 

PhotoGrid_1480852455752.png

 

 

 

●5年間使用

 

PhotoGrid_1480852734407.png

 

 

 

 

 

 

日本ではこういった姿を見ることは滅多にありません。

 

敢えて「見せないように」「知られないように」しているからです。

 

なぜか?

 

 

それは「人権」という事も当然あるわけですが

でも私はそれだけが理由ではなく

日本が『臭い物にはフタをしてしまう国』

『見てみないふりをするのが得意な国』だからだと思っています。

 

 

でも

「真実を見せない・真実を知らせない」

そういったことが原因で

『安易な気持ちで覚せい剤に手を出してしまう人を増殖させる結果となっている』

という事を考えないといけないと思うんです。

 

 

 

ここ数年は全く普通の主婦が

覚せい剤中毒(薬物依存症)に陥っているという

驚きの事実があります。

 

そして、更に驚いてしまうのは、

覚せい剤に手を出すきっかけになったのが

「ダイエットのため・痩せるため」ということです。

 

 

「これやるだけで簡単に痩せられるよ」と声をかけられて

気軽に手を出してしまうんだそうです。

 

その理由は

 

「痩せたらやめればいいから」

 

 

 

 

「〇〇だけダイエット」

「食事制限も運動も一切なし」

「楽に痩せられる」

「カンタンに痩せられる」

 

こんなものはダイエットではない。

楽して太ったのだから努力しないと痩せないのは当たり前。

「努力するのがイヤ」という人にダイエットする資格なし。

 

 

私は常日頃こういった事を言い続けていますが

『痩せたくて覚せい剤に手を出す』というのは、まさに

「覚せい剤を打つだけ」

「食事制限も運動も一切なし」

「楽に痩せられる」

「カンタンに痩せられる」

といったズボラダイエットそのもので、愚の骨頂です。

 

この世で最低最悪な痩せる方法の頂点ということになります。

 

 

安易な気持ちで一度でも手を出したが最後、

職を失い、家族を失い、友人を失い、

そして自分の人生だけでなく、命さえも失ってしまうかもしれないという事を

もっと真剣に考えるべきではないでしょうか。

 

 

 

食べるだけ食べてゴロゴロしていたせいで太ったのなら

努力して痩せるのがアナタの義務と言っても過言ではないと思っています。

 

なぜなら、それが

 

自分のした事は自分で責任を取る

 

ということになるからです。

 

 

 

自分でした事の責任を自分で取れない人が

どうやって夢を叶えるというのでしょうか。

 

自分でした事の責任を自分で取れない人が

どうやって子供のしつけをするというのでしょうか。

 

 

そんな人に絵に描いたような幸せな未来が訪れるとでも思っているのでしょうか。

 

 

世の中なめちゃいけないよ。

 

 

 

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。

 


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!



いつもありがとうございます!
アナタのポチが記事を書く原動力になっています!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking