2016年11月16日「Rの法則」からの情報です。

 

 

 

今回のテーマは

美ボディー!腹筋女子!

 

 

人気急上昇中の『腹筋女子』

 

中村アン・ローラ・きゃりーぱみゅぱみゅ・瀧本美織・眞鍋かをり・山本彩といった

人気モデルやタレントたちがインスタグラムなどにアップした腹筋が

「美しい!」「カッコイイ!」ということで話題になっています。

 

 

「引き締まったウエストを手に入れたい!」

「美しい腹筋を手に入れたい!」


そんなアナタにご紹介するのは3つのタイプの簡単トレーニング。

 

アナタもたった3週間で美しい腹筋とクビレが?

 

 

abs_01

 

 

 

トレーニング①ドローイン

●ズボラな人に楽々タイプのトレーニング

 

 

abs_02


※おなかを圧迫するので、食後1〜2時間はやらないでください

 

≪ドローイン・基本≫

 

①仰向けになり、足は腰幅、膝を立てた状態で

 大きく息を吸っておなかを膨らませる。

 

abs_03

 

②息をゆっくり吐きながらお腹を背中にくっつけるように、

 思いっきり、おなかをへこませる。

 このとき息は全て吐き切ること。この状態で30秒間キープ。

 

abs_04

 

③息は止めずに、おなかをへこませたままゆっくり浅く胸で呼吸する。

 

abs_05

 

 

≪うつ伏せドローイン≫

 

①肩の下に肘を置く感じで、手は楽な位置に置く。

 

abs_06

 

 

②おなかを床にペッタリつけ、ゆっくり息を吐きながら、

 おなかをへこませて30秒間キープ。

※慣れるまでは10秒間キープを3回

 

abs_07

 

 

★ポイント:「肩に力が入らない」「背中が丸まらない」

 

abs_08

 

 

★ポイント:ドローインは立ったままでも座ったままでもできる!

 つまり電車の中でも家事をしながらでも、いつでもどこでもOK!

 

abs_09

 

 

このドローインに挑戦したのは、はーちゃん・るーみん・るーみんママ
19日間、気がつくたびにおなかをへこませ続けた結果くびれがしっかりできました。

 

abs_10

 

ウエストの変化は

はーちゃん:−2センチ

るーみん:−5.5センチ

るーみんママ:−2センチ

 

さらに、おまけ効果として「姿勢が良くなる」「ヒップが小さくなる」などの効果があったそうです。

 

★ポイント:お母さん世代は、アールズ世代より基礎代謝量が1割ほど少ないため、

 ごはんを大盛りを普通盛りにするくらいの食事量にする。

 

トレーニング②ドローイン+ひねり

●キツイのが苦手な人にリラックスタイプのトレーニング


※おなかを圧迫するので、食後1〜2時間はやらないでください。

 

 

≪ツイスト≫

 

①膝を立てて体育座りのまま、おなかを膨らませ、

 息を吐きながら、おなかを思いっきりへこませドローイン。

 

abs_11

 

②ドローインの状態から、ゆっくりとウエストをひねり、

 自分の気持ちのいいところで10秒間キープ。

 

abs_12

 

③次に息を吸いながら戻し、同じように反対側へ。

 左右3回ずつツイストする。

 

abs_13

 

★ポイント:腕だけでなくおへそからひねる。ひねった時にお尻が浮かない

 

 

≪T字ストレッチ≫

 

①仰向けになり腰が反らないように膝を90度くらいに立てる

 

abs_15

 

 

②息を吐きながらおなかをへこませ自分の気持ちのいいところまで足を倒す。

 ここで10秒間キープ。左右3回ずつ。

 

abs_16

 

★ポイント:肩が床から離れないこと。

 

 

≪ロールアップ≫

 

①両手を太ももの前に添え、息を吐きながらドローインし身体を軽く丸めていく。

 

abs_17

 

abs_18

 

 

②丸めた状態で10秒間キープを3回繰り返す。

 

abs_19

 

★ポイント:首を持ち上げるのではなく、おなかを丸めること

 

 

この「ドローイン+ひねり」に挑戦したのは、すずみん・にいな・にいなママ
1日1セットを19日間続けた結果、引き締まったウエストに。

 

abs_20

 

ウエストの変化は、

すずみん:−6センチ

にいな:−1センチ

にいなママ:−5センチ


さらに「便秘が解消される」という嬉しいオマケ効果があったそうです。

 

トレーニング③がっつりハードな運動

カッコイイ腹筋をしっかりつけたい人は

がっつりハードタイプのトレーニングがオススメ!

 

運動内容は腹筋をピンポイントで刺激する3種類。

 

≪レッグレイズ≫

 

①床に寝た状態で、足を90度にあげる。

 

abs_21

 

 

②息を軽く吸いながらゆっくりとおろし、吐きながら元の形に戻る。

 これを10回繰り返す。

 

abs_22

 

★ポイント:おろした時に腰と床にすき間ができないようにする。

 グッとおなかを押すようにして、そのまま尾てい骨があがるイメージ

 

abs_23

 

※回数より正確に行うことが大切。

 まずは自分の出来る回数から始めて下さい。

 

 

≪クランチ≫

 

①腿(もも)は床と90度にあげ、ヒザは折り曲げた状態に。

 

abs_24

 

②息を吐きながら上半身を丸め吸いながら元の状態に戻る。

 これを10回繰り返す。

 

abs_25

 

★ポイント:かかとやヒザが離れないように注意。

 

abs_26

 

★ポイント:首をあげるのではなく、おなかを丸めるイメージ。

 目は天井見ている状態でOK。

 

abs_27

 

 

≪バックランジ≫

 

①立った状態から、片足を後ろに引く。

 

abs_28

 

 

②足は90度を意識、引いたヒザは床につかないように。

 これを左右10回繰り返す。

 

abs_29

 

★ポイント:足を引いた時にヒザがつま先を超えない。

ヒザが内側に入らないように。

 

abs_30

abs_31

 

 

この3つを組み合わせると腹筋をガッツリつけることができる。
レッグレイズとバックランジを3セット、クラッチとバックランジも3セット。

 

abs_32

 

これをノンストップで一気に行うと心拍数をあげたまま運動をし続けることになり、

筋肉がつくだけでなく身体の余分な脂肪を燃焼させることもできる。

 

 

このガッッツリハード系に挑戦したのは、まりん・かすが・かすがママ。
18日間、このトレーニングを続けた結果、腹筋がクックリ浮き上がってきた。

 

abs_33

 

 

 

以上が放送内容でした。

 

今回紹介されていた運動を毎日行えば、どんな人でも

必ずウエストは引き締まってきます。

 

ただし、美しいくびれや腹筋が出来るのは

太っていない人限定ということは忘れないでください。

 

今回この運動に挑戦した子達は、全員痩せている子ばかりです。

元々余計な脂肪が殆どついていない状態で

ウエストの運動をするから美しいくびれが出来たり

美しい腹筋が浮き上がってくるんです。

 

体重が70キロ、80キロ、100キロとあり、

体中に脂肪がたっぷりつきまくっている人が

「くびれをつくりたい」といって、こういった運動だけを頑張ったところで

くびれも腹筋も出来ません。

 

必ず食事の改善をして、全身の筋肉を鍛える運動をして

体重と体脂肪を落としながら、やらなければ意味がありません。

 

 

それと、「簡単トレーニング」といって紹介されていましたが

どんなに簡単な運動でも「毎日続ける」ということが難しいんですよ。

 

毎日続けることができないから痩せられない人だらけなんです。

 

そういった事も忘れないようにしてください。

 

 

ちなみに私がオススメしているエクササイズはコレです。

 

 

 

 

ダイエット研究を始めて30年以上になりますが

いまだにこれ以上のエクササイズに出会ったことがありません。

 

まさに「パーフェクトリー・フィット」です。

 

最高に美しいスタイルを作ってくれるDVDだと確信しています。

 

 

 

 

ご応募は11月30日までですニコニコ

ダイエット・チャレンジ』2017年度 生徒募集のお知らせ

 

PhotoGrid_1472650373448.jpg

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


いつもありがとうございます!
アナタのポチが記事を書く原動力になっています!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking