世界一太った男性や女性の話は

「世界仰天ニュース」などでよく耳にします。

 

その殆どが、

「動かずに1日中大量の食べ物を食べていたら超巨体になって動けなくなってしまった」

というものですが、今回ご紹介する女性の場合

かなり気の毒で、かなり不可解なお話しです。

 

 

METRO』から。

 

 

 

なぜここまで太ってしまったのか。

その巨体は完全に病的な域に入っており、自分ではまるで身動きが取れない。

 

女性としてはおそらく世界一の肥満であろうエジプトの30代女性。

彼女の人生はとても切ない苦悩に満ちている。

 

11歳で脳卒中を起こして以来、母や妹による介護を受け、

25年間一度も外出したことがないというのだ。

 

 

エジプト第2の都市、アレクサンドリアに暮らす

イマン・アーマッド・アブドゥラティさんという36歳の女性は

5kgもある大きな赤ちゃんとして誕生し、

11歳で脳卒中を患うと身動きが取れなくなり、

体重が急激に増えていった。

 

それから25年もの間、母親と妹のチャイマーさんは

学校にも通えないイマンさんの介護に明け暮れ、

イマンさんは一度も自宅を出ることができずただ悲しいと嘆いている。

 

専門家の間でも「生存している最も太った女性」として

有名なイマンさんの現在の体重は驚くことに1,102ポンド(499.8kg)

もはや1/2トンである。

 

 

 

 

一般住宅の床、便器、浴槽、そしてベッドなどは

常識をはるかに超えた彼女の体重に耐えられるはずはなく、

腕力のない母や妹にとって、歩くこともままならないイマンさんの

日常生活の介護は身体的に大きな負担となる。

 

頼りのはずの父親はイマンさんら姉妹が幼い時に死亡している。

 

「それでも何とかして姉を救ってあげたい」と優しいチャイマーさん。

 

今はインターネット募金も盛んになり、

見知らぬ市民同士が善意で支え合う時代になっている。

彼女もあらゆる手段を講じ、人々の助けを得ながら

専門の治療により姉を減量に導くことであろう。

 

主治医は「彼女の体には余分な水が大量に停滞している」と説明している。

 

 

【出典:http://metro.co.uk/

 

 

 

この話を聞いて、「こういう気の毒な人もいるんだな」と思いましたが

それと同時に「でも何で?」という疑問が湧いてきました。

 

それは「寝たきりになって体重が急激に増えていった」という点についてです。

 

 

「11歳で脳卒中を患うと身動きが取れなくなり」というのは

ただただ「気の毒」としか言いようがないのですが

それでどうして体重が急激に増えていったのかが理解できません。

 

世の中には病気やケガなどで寝たきりになっている人が

大勢いると思うんです。

 

でも寝たきりになったせいで世界一の巨体になるほど太る人って

まずいないじゃないですか。

 

 

 

考えられる事としたら、

寝たきりになってしまった事を可哀想に思って

「せめて好きな食べ物くらい食べさせてあげたい」と

家族がたくさん食べさせてしまったか、

 

あるいは脳卒中を起こした時に

食欲をコントロールする部分がダメージを受けてしまって

食べても食べてもお腹が空くようになって

巨体になってしまった・・・ということなどが考えられますが

「なぜそこまで太ったのか」という理由が一切書かれていないのが不可解です。

 

 

今の時代はこういった不幸な話があると

Facebookやツイッターなどですぐに拡散されますし

募金を募ってくれる人も現れるので、

本当に有難いことだとは思いますが、

赤の他人に募金を募るのであれば、

そこまで太ってしまった理由を

きちんと説明すべきではないでしょうか。

 

 

 

 

仰天チェンジコンテスト・まとめ記事「ザ!世界仰天ニュース」

 

激痩せ・ビフォーアフター ( 21 )

 

ダイエットは美しい部屋から ( 34 )

 

有名人・セレブのダイエット&美容&他 ( 43 )

 

 

 

 

「私も大変身したい!」という方は、こちらをお見逃しなく!

 

ダイエット・チャレンジ』2017年度 生徒募集のお知らせ

 

PhotoGrid_1472650373448.jpg

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


いつもありがとうございます!
アナタのポチが記事を書く原動力になっています!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking