昨日6月28日に、1ヶ月遅れで

モネ&クロエの1歳の誕生日をお祝いしましたBD cake*キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

猫用のケーキを買うことも考えたんですが

もし食べなかった場合、捨てるしかなくなってしまうので

普通の小さいケーキを買って

可愛いバースデープレートを付けてもらいましたピュアストーンセクシー

 

 

 

 

 

 

 

プレート可愛いでしょ?ドキドキウインク

 

 

 

 

 

 

人間用のケーキを食べさせるわけにいかないけれど

「お食い初め」みたいな感じで口にちょっとつけてあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのご馳走はこちら~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

お刺身の盛り合わせ牛タタキ2

 

 

 

 

 

猫にエビは良くないらしいので

甘エビは私が美味しく頂きました。笑

 

 

 

 

 

お刺身の写真を撮っているから

「ちょ~だい!ちょ~だい!」と騒いでいたクロエ。

 

遂に我慢できずテーブルにあせるあせる

 

 

いつもなら「おりなさい!」と叱るのに

「誕生日のお祝いだし」と、ついついあげてしまいました焦るあせるあせる

 

 

 

 

 

 

この至福の表情。笑

 

 

「かぁ~っ!マグロうまいニャ~ドキドキ

 

 

 

 

ただし、この後私は娘に叱られましたけどねパー滝汗あせる

 

 

 

変わった物は一切食べないモネちゃんも

マグロをパクパク食べていました。

 

 

 

 

 

 

クロエが何でもパクパク食べるのを見ている内に

徐々に好き嫌いをしなくなってきたモネですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モネもクロエも野良ちゃんだった子なので

本当の誕生日は分かりません。

 

 

モネを引き取った時、すぐに動物病院に連れて行ったんですが

その時先生に

 

「多分去年の5月か6月頃に生まれたんじゃないかな?」

 

と言われ、娘と色々相談した結果

5月28日を誕生日に決めました。

 

 

 

決め手になったのは誕生花とその花言葉。

 

 

 

 

誕生花 スズラン(鈴蘭)suzuran☆☆

 

 

 

 

 

スズランの花言葉

 

再び幸せが訪れる

優しさ、愛らしさ

謙遜

純粋

 

 

何だか「モネにピッタリ」という気がしたんです。

 

それに『鈴』が大好きですしね。笑

 

 

モネを引き取った当時は

まだクロエの存在さえ知らない頃だったので

モネのイメージオンリーで決めた次第です。

 

 

 

その後、クロエの存在を知って

「多分モネの姉妹」というクロエの事も引き取る事になったわけですが

クロエがウチに来たのは5月23日。

 

誕生日祝いを予定していたわずか5日前で

しかもモネの誤飲事件もあったりした関係で

疲れ切ってしまったので

お祝いは1ヶ月遅れですることに決めました。

 

 

 

 

神経質で控えめで甘えベタのモネと

おっとりんこで甘えん坊で甘え上手のクロエ。

 

 

 

モネは遊んで欲しいと、わざわざ隣の部屋へ行って

「アルル~!!」と鳴きますが

クロエは遊んで欲しいと目の前に来て小さな声で

「アルル~・・・」と鳴きます。

 

 

 

性格は全く逆なふたりですが

どちらも違った可愛さがあってたまりません。笑

 

 

 

美味しいご飯や美味しいおやつを食べて

走り回ったり飛び回ったりして遊んで

眠くなったらグッスリ寝て

 

毎日楽しく気持ちよく過ごしてねパー照れ

 

 

 

 

 

 

モネ ( 45 )

 

クロエ ( 4 )

 

モネ&クロエ ( 9 )

 

 

 

Diet-Witch-Aki Facebookページ

 

 


読者登録してね