2016年6月22日「バイキング」からの情報です。
 
 
各世代に大人気の女性誌編集者が大集合し、
若者からシニア世代まであなたに合うダイエット法を紹介。
 
 
 
自宅でできるライザップ
 
 
6月25日発売の「自宅でできるライザップ」を紹介。
 
 
≪運動編≫
 
自宅でできるライザップ運動編。
 
筋肉量が減ると代謝が落ちてリバウンドしてしまうので運動が重要。
 
この本には部位ごとの運動が約30種類紹介されていて
DVDもついているので専属トレーナーが教えてくれるのと同じ。
 
運動の仕方だけを教えてくれるのではなく
「この運動はどこにどう効くか」ということも説明してくれていて
ジムに行かなくても自宅でトレーニングできるようになっている。
「今日はココとココ」というように
1日2つくらいの部位を鍛えるのが効果的。
 
5~10分程度の運動を体力に合わせて週2回行えばOK。
 
 
 
 
 
 
 
≪食事編≫
 
 
管理栄養士監修の低糖質レシピ42品が掲載されている。
 
ライザップの食事の基本は以下の通り。
 
*主食を確実に抜く
*1日3食をしっかり摂る
*たんぱく質のおかずをメインに摂る
 

太る大きな原因が糖質の摂りすぎ。
そのためライザップでは徹底した糖質制限を行っている。
 
「低糖質でダイエットによい食材・悪い食材」なども載っているので
買い物をする際に役立つ。
 
また「低糖質ダイエットお試し2週間プログラム」として
2週間分の低糖質な献立が掲載されている。

 

ライザップでは食べて痩せるというのが大前提なので

炭水化物を制限する反面、筋肉をつくるたんぱく質を積極的に摂ることで、

基礎代謝を落とさずリバウンドしにくい体になる。

 

 

 

 
 
 
 
≪自宅でできるライザップ食事編に挑戦≫
 
AKB48峯岸みなみのモノマネ芸人八幡カオル(41)が
食事編の低糖質ダイエットお試し2週間プログラムと運動に挑戦。
 
牛もも肉を使ったローストビーフや
高野豆腐をパン代わりにしたサンドイッチなどが紹介されていた。
 
食パンだと1枚で糖質が26.8gのところ
高野豆腐なら1枚でたったの0.8g
 
 

低糖質の食事と運動を繰り返すこと2週間。

 

体重59.1kgから53.7kg -5.4kg

体脂肪30.8%から28.2% -2.2%

ウエスト85.5cmから75cm -10.5cm

 

 

自宅でできるライザップでダイエットに挑戦した感想は

 

「聞いてたほどは辛くなかった」

「やってみて辛かったのはお米が食べられないこと」

 
 
 

 
 
 
 
以上が放送内容でした。
 
 
ライザップもいよいよ書籍の登場となりました。
 
本だったら数千円で買えるし、
50万も60万も払う必要がないので
「通いたいけどお金がない」という人には
嬉しいのではないでしょうか。
 
 
ただ、世の中の痩せられない人の多くに共通しているのが
「買っただけで満足してしまって実行しない」という点です。
 
本を買っても、もし1週間放置してしまったら
恐らくもう一生やる事はないでしょう。
 
くれぐれもそういう事のないようにして頂きたいと思います。
 
 
 
ダイエットって結局
「本気で痩せる気があるか」
「本当にやる気があるか」なので
自宅で自分の力で痩せることは十分可能です。
 
ライザップの本を読んだりDVDをやって痩せることも
もちろん可能だとは思いますが、
ライザップの食事方法には全然賛成できません。
 
 
確かに主食である炭水化物を完全に抜けば
必ず痩せますし、痩せるスピードも速い事が多いです。
 
でも「主食」と書くように、
食事の中で主となる食べ物が炭水化物なんですよ。
 
つまり、人にとってなくてはならない物ということです。
 
問題なのは「炭水化物を食べ過ぎてしまう」という事なので
「食べ過ぎないようにする」もしくは
「今ままでより少なめにする」というようにすればいいことであって
「一切食べてはいけない」なんて完全にやりすぎです。
 
 
しかも「糖質量が多め」ということで
トマトも人参も食べてはいけないとか、
思わず「正気ですか?」と言いたくなってしまいます。
 
 
肝心なのは『食べるタイミングと食べる量』です。
 
それさえ間違えなければ
この世に食べていけない物なんてありません。
 
特に女性の場合は炭水化物を摂らなくなると
心身に問題が起こることが多いので絶対におススメできません。
 
 
2週間で5kg痩せた八幡カオルさんもきっと今頃
「あ~!やっと終わった!これで炭水化物が食べられる!」といって
ご飯やパンをバクバク食べてると思うんです。
 
そうしたら確実にリバウンドして終わりですよね。
 
 
そんなダイエットって意味があると思います?
 
 
 
 
 
 
 
 
Diet-Witch-Aki Facebookページ

 

 


読者登録してね