2016年5月5日「櫻井・有吉THE夜会」からの情報です。

 

 

 

 

 

 

「アブナイ夜会」じゃなくなったんですねにゃ

 

テレビをBGM代わりに仕事をしていたら気になる声が聞こえてきたので

慌てて録画ボタンを押しました。

 

それがこちらパー

 

 

 

肥満遺伝子は2人とも洋ナシ型!

下半身デブになりやすい前田敦子といとうあさこ

 

 

 

自分の体質を知るために肥満遺伝子検査を受けた結果、

元AKB48の前田敦子さんと、いとうあさこさんが

同じ「洋ナシ型」であることが判明したそうです。

 

パッと見、体型も体格も全く違う2人なので

この結果に少々意外で驚きました滝汗

 

 

 

肥満遺伝子検査を受けると

自分がどういうタイプの太り方をするのかが分かるだけでなく

食べていいOK食品と食べると太りやすくなるNG食品が分かるようになっているので

どうしても痩せられない人やダイエットがなかなか成功しない人におススメの検査とされています。


AKBの他のメンバー達もこの検査を受けてダイエットに励んでいたそうです。

 

 

この検査の結果には4つのタイプがあります。

 

 

①洋ナシ型

日本人の56・8%がこの「洋ナシ型」

糖質の代謝が苦手で下半身に脂肪がつきやすい。

 

②りんご型

日本人の21・8%が「りんご型」

糖質の代謝が苦手で甘い物を食べると内臓脂肪が付きやすい。

 

③バナナ型

日本人の16・9%が「バナナ型」

筋肉がつきにくく年齢とともに隠れ肥満になりやすい。

タンパク質の吸収が苦手で筋肉が付きにくく一度太るとやせにくい。

 

④アダム・イブ型

日本人の4・5%でが「アダム・イヴ型」

遺伝子よりも生活習慣が重要。

 



いとうあさこさんは完全な「洋ナシ型」で

前田敦子さんは「洋ナシ型」かつ「バナナ型」の傾向もあることが判明しています。

 

 

2人が食べ過ぎると良くない食べ物は

カルビ・ホタテ刺し身・チーズ・バター・なす・きゅうりなど。

 

逆にオススメな食べ物は

赤身の牛肉・レバー・キムチ・アマニ油・赤ワインなど。

 

 

 

 

 

 

前田敦子さんと言うと、AKBに在籍していた当時

豪華な朝食が話題になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からステーキを食べることもあり、

朝食だけで1000kcalを超える事もあると言いますが

これはさすがに食べ過ぎではないかと滝汗あせるあせる

 

 

 

今はまだ若いし仕事で色々と動き回るからいいかもしれませんが

「洋ナシ型+バナナ型」ということは、いとうあさこさんより

「肥満に要注意」という事になるので、

今のうちから食べ過ぎない習慣をつけていった方がいいような気がします。

 

 

 

それと、OKな食べ物とNGな食べ物についてですが

私はあくまでも参考として留めておくことが一番だと思っています。

 

自分の検査内容を鵜呑みにしてしまい

「OK食品ばかり食べてNG食品を絶対に食べない様にする」

なんていう極端なことをやったからといって絶対に痩せるというわけではありません。

 

冷静に考えれば分かることですが、

そんなことをしておたら栄養が偏ってしまいますし

いくらOK食品だと言ったって食べ過ぎてしまえば太るだけです。

 

 

「摂るタイミング」と「摂る量」に問題があるだけで

「摂ってはいけない食品」「摂ってはいけない栄養素」なんでこの世にないんですよ。

 

 

 

前田敦子さんが

「自分にとっての史上最強の食べ物を知りたい」

「これを食べたらあなたは一生健康です。一生痩せていられますという食べ物を知りたい」

と語っていましたが、そんな物はこの世に存在しません。

 

 

「自分にとって必要な物を必要なだけ摂る」ということと

「同じ物ばかり食べるのではなく、できるだけ色々な食材を摂る」

ということが、健康的に美しく痩せる秘訣であり

いつまでも若く美しくいられる秘訣です。

 

 

 

 



Diet-Witch-Aki Facebookページ

 

 


読者登録してね