今年の2月、

ダイエットに成功してビキニコンテストで見事優勝したコナーさんについて記事にしました。

 

 

ところが、そのコナーさんに対して

一部の人たちがバッシングしているというニュースが入ってきました。

 

 

 

 

 

いじめを経験し59kg減量した女性。

ビキニ姿への理不尽な批判に対し・・・

 

 

 

ネブラスカ州在住の26歳の女性、コナー・レンチェ(Conner Rensch)さん。

ダイエットを始める前の体重は123キロ。

 

 

 

 

 

 

19歳の時に「このままではトンデモナイ事になってしまう」と感じたコナーさんは、

本気でダイエットに取り組む決心をしました。

 

栄養士とフィットネスインストラクターとタッグを組み、有酸素運動・筋トレ・キックボクシングといった運動をし、

赤身のタンパク質や新鮮な果物や野菜といった食材をバランス良く摂り、加工食品をやめるなどのダイエットを行いました。

 

するとなんと、たったの3週間で10kgもの減量に成功したのです。

 

この結果でダイエットに目覚めたコナーさんは更にダイエットを続け、2年後には65kgまで体重を落としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットは大成功し、2014年には米ピープル誌の「Half Their Size(体重半減)」特集の表紙に取り上げられるほど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コナーさんは、太っているという理由で学校でいじめにあっていたのだそうです。

太っている事からいじめられ、そのいじめのストレスでまた食べてしまう…わかっていてもやめられない、そんな繰り返しでした。

 

「デブ」「ブス」と罵られ「そんなに太ってて恥ずかしくないの?私なら生きていられない。死んじゃえば?」という暴言を受けた事もあったといいます。

 

 

 

このままではいけないと本気で取り組んだダイエット。

最初は、とにかく体重を落としたい一心でした。

「けれど、それはただのダイエットではありませんでした。私のライフスタイルそのものの変化だったんです。昔、私をコントロールしていたその相手を、今は自分でコントロールできる様になったのです」

 

2015年には、コロラド州で行われた「ワールド・ビューティー・フィットネス&ファッションコンテスト」の大変身部門で見事優勝したコナーさん。

 

そのビフォー&アフターは、多くの人に感動を与えました。

 

 

 

 

 


しかし、この時のコナーさんのビキニ姿を否定する人もいました。

 

それは、コナーさんのお腹にくっきりと刻まれた肉割れ線。

 

 

 

 

 

 

 

 

体重をしっかりと落とすダイエットの経験者や出産経験のある人なら、

この肉割れ線に悩んだ事がある人もいるかもしれません。

 

肉割れ線が出来てしまった事で、お腹を出すファッションを諦めたという女性もいると思います。

 

けれど、コナーさんはその肉割れ線を隠す事なく、ビキニ姿を披露していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見て「いくらダイエットしても、あんな肉割れ線があるんじゃ美しくない」一部の人たちは、そう言ってこのビキニ姿を批判しました。

 

けれど、コナーさんは「私はこれを恥ずかしいと思った事はありません」
「この肉割れ線は私の誇り、とても大切なものなのです」と語っています。

 

そしてコナーさんは、ハフポストカナダ版にこう語っています。

「女性たちはみんな、自分の体のどこかに欠点を持っています。そして、もしも私たちがみんな、怖がらずにそれを公表する勇気を持てば、その欠点だって問題にはならないのです。そうする事で、女性たちはとても勇気づけられるはず。」

 

コナーさんにとって、この肉割れ線は努力の証であり、過去の弱かった自分に打ち勝った勲章の様な存在なのかもしれません。

 

現在、自身の経験を生かしてフィットネスコーチとして活躍しているコナーさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コーチの仕事をしながら、女性たちが自分に自信を持ち、自分を愛することの大

切さを伝えてゆける様にしたいと講演を行っています。

 

彼女が自信を持って披露したそのビキニ姿こそ、彼女が多くの女性たちに伝えてゆきたいメッセージなのでしょう。

 

 

 

コナーさんが推奨するダイエット15カ条



①朝はしっかりと起きられるように、目覚まし時計は手の届かない場所か、隣の部屋に置きましょう。

②1日体力が持つように、朝ごはんをしっかりと食べましょう。

③朝、10分だけでもストレッチを。それだけで体が目覚めるのです。

④お腹が空いた時に甘いものを食べない様に、ヘルシーな食べ物をストックしておきましょう。例えば、鞄の中にアーモンドを入れたり、鶏の胸肉を冷凍しておくといいです。

⑤甘くて高カロリーのコーヒーではなく、低脂肪牛乳やカロリー0の甘味料を使ったコーヒーを飲みましょう。

⑥ダイエット中の食事はおいしくないという思い込みをやめましょう。低カロリーのドレッシングを使うなど、ダイエットが長く続けられる様に工夫をしてみましょう。

⑦食事の順番は大事です。まず最初は、野菜から。食物繊維は満腹感を与えてれるダイエットの最高の味方なのです。

⑧目標は細かく立てましょう。最終目標だけでは、達成までが遠く感じてモチベーションがあがりません。小さな目標を少しづつクリアしてゆきましょう。

⑨我慢しすぎるとストレスがたまってしまい、かえって逆効果になることも。どうしても我慢できない時には「3口だけ」食べてOKとしましょう。

⑩運動=大変ではありません。一口に運動といっても様々な種類があるのです。ダンスやフラフープなど、楽しんでできるものを上手に取り入れてみると良いでしょう。

⑪クッキングスケールや計量カップなどを用意しましょう。何をどのくらい食べたか?を常に把握しておくことは、ダイエットを成功させる為にはとても重要なことです。

⑫自分の写真を撮りましょう。自分の嫌だと思う体なら「早くこのスタイルから抜け出したい」と思い、理想の体を手にいれたあとなら「このスタイルを維持したい」と感じるからです。常に、今の自分の体を意識しましょう。

⑬あなたの頑張りを、ちゃんと見てくれている人をつくりましょう。

⑭つい食べ過ぎてしまったり、体に悪いものを食べてしまったり、なんて時も大丈夫です。次回の食事から、気持ちを切り替えてまたダイエットを続けましょう。

⑮他人と比較するのはやめましょう。他人が成功したダイエット方法でも、あなた成功するとは限らないのです。自分の体の調子を見つめながら、自分に合った一番良いダイエット法を探し、それを実践していきましょう。

 

 

 

http://spotlight-media.jp/より一部抜粋】

 

 

 

私も2月に書いたこちらの記事の中でコナーさんの肉割れについて触れています。

 

 

「デブ!自殺しろ!」イジメを受けていた女性がダイエットに成功し、ビキニコンテストで優勝!

 

 

 

 

でも

「大減量に挑戦する時は、皮膚の手入れにもかなり力を入れる必要があるんですが

もしその点を気にしなかったために出来てしまったのだとしたらちょっと残念でした」
と書いてあるように、
肉割れ線が出来てしまったからダイエットした意味がないとは思っていませんし
まして、否定する気も全くありません。
 
きちんと食べて、しっかり運動して、
健康的に痩せたからこそビキニコンテストで優勝したわけですしね。
 
 
ただ「どうせ痩せるのであればできるだけ美しく痩せた方がいい」とは思っています。
それが私のダイエットの主旨ですから。
 
 
 
つい先日も「何でもすぐケチをつけてやろうという輩がいる」という記事を書いたばかりですが
コナーさんの努力に対しは完全に目をつむり、ケチをつけられそうな部分を探し出してバッシングするような人は世界中どこにでも絶対います。
 
 
でも本当はそういう人ってほんの一部なんですよ。
 
殆どの人は「凄い!」「よく頑張ったよね」って思っているんです。
 
 
ですから、ケチをつけずにいられないほんの一部の人間の声に傷つく必要なんかありません。
 
自分の人生を堂々と歩んで行くべきだと思います。
 
 
 
 
 
 
最後に、コナーさんのダイエット15カ条についてですが
「王道ダイエット」に限りなく近いものです。
 
だからこそ健康的に痩せられたし
ビキニコンテストでも優勝することができたのではないでしょうか。
 
 
ただ、私のダイエットは、15カ条では済みません。
その何倍も何十倍もあるのでとても難しいですし大変だと思います。
 
でも、だからこそ「自分史上最高の自分になれるダイエット」なんです。
 
 
 
今後私のダイエットアドバイスの生徒に応募する予定でいる方には
「難しいし大変なのは当たり前」という事をしっかり理解して頂けると助かります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

FBもよろしくお願いします

Diet-Witch-Aki Facebookページ

 

 


読者登録してね