ちょっとこの記事を読んでみてください。

 

 

 

やりすぎた菜々緒『インスタスパムを過激に注意し批判の嵐』...整形疑惑にまで発展

 

 

 

ダイエットやホワイトニングのスパムコメントに対して、今までも度々やめてほしいなどコメントを行っており、お怒りムードな菜々緒さんでしたが、

"う〇こ"マークを使用するなど、ハッシュタグでも激怒コメントを残しています。

 

問題となっているのが、ダイエット商品のスパムに対して

「食べるなら動け」「体型は自分への甘さの表れ」と言った発言について。

 

 

「体型について偏見を持たれるような発言について、膠原病の副作用で食べなくても運動しても太る病気があります。鬱の薬も太るものもあります。太ってるからといって全てが自分の甘さの表れと言われるのは心外です」

 

「私は病気の副作用で太ってしまって、更に歩くことが出来なくなったので仰ること少し感じました。世の中動きたくても動けない人沢山居ると思います。菜々緒さんはそんなつもりないと思いますが気持ち良い発言ではないなぁ」

 

 

 

最後に言った言葉が「体型は自分への甘さの現れ」であり、

太っている人はダメなんだよ的な発言をお怒りムードの菜々緒さん

口を(?)手を滑らしてしまったことに、だんだんと批判的なコメントも多くなり、10時間後にはコメント数1,472件に。

 

 

「整形するのも、じぶんの自信のなさの表れでは?前後ですぐ見てわかるのに」

 

さらには整形疑惑までも・・・。

 

 

【Spotlightより】

 

 

 

 

私はこういうケースを見る度にいつも思うんです。

 

「文句を言うなら話の内容をよく理解してからにしろ」って。

 

 

 

もし菜々緒さんが、太っている人全てに対してそう言ったり

病気や薬の副作用で太ってしまった人に対してそう言ったのなら

「それは酷いんじゃない?」というのも分かります。

 

でも今回の流れをよく見てください。

 

 

菜々緒さんは自分のインスタに膨大な量のスパムコメントを入れてくる人と

そのスパムコメントを真に受けて購入してしまい

「痩せると信じて買っちゃいました」とコメントしてくる人に対して

 

 

「そんなもんで痩せるか」

「食べるなら動け」

「体型は自分への甘さの表れ」

 

 

といった発言をしているだけのことであって、極めてまともな話です。

 

 

この記事を書いた人は「口を(?)手を滑らしてしまった」と

まるで菜々緒さんが失言をしたかのような扱い方をしていますが、

菜々緒さんは口を滑らせて言ったわけではなく

自分の信念に基づいての発言です。

 

 

その証拠に今でもインスタには毎回このようなハッシュタグがつけられています。

 

 

@NANAO1028 #ダイエットやホワイトニングなどの商品を紹介するコメントは悪徳なスパム広告です

 

 

 

 

 

 

ここのところ、極々まともな発言や何ら問題がない発言に対して

過剰反応してくる人たちが物凄く増えてきているように思うのですが、

ホント「被害妄想もいい加減にしろ!」と言いたくなります。

 

 

 

 

長年子供ができず、不妊治療をしていた人が妊娠して

「やっと子供ができました!嬉しい!」と喜ぶのは当たり前のことです。

 

決して「え?貴女はまだ妊娠しないの?かわいそ~!」と言ったわけでも

「子供ができないなんて妻とは呼べないわね~」と言ったわけでもなく

ただただ嬉しいから嬉しいと言ったまでのことです。

 

 

 

それをどうして

 

「世の中には貴女より長く不妊治療をしているのにまだ子供ができない人がいるんです!」

「どうしてそういう人の気持ちを思いやることができないんですか!」

「貴女のせいで傷つく人がいるんですよ!」

 

などとわざわざ文句をつける必要があるのか。

 

 

 

 

 

「美しいお肌のためにはいい食事を摂って体を動ごかしましょう」

「睡眠不足は美肌にとって大敵です。いい睡眠をとりましょう」

という極めて常識的な話をした人に対して、どうして

 

「私は病気で肌が荒れているんです!だらしない生活をしているからじゃありません!」

「世の中には病気や薬の副作用で肌が荒れている人だっているんです!そういう人を傷つけると思わないんですか!?」

「記事の削除を要求します!」

 

などとイチャモンをつける必要があるのか。

 

 

 

 

 

人の発言を悪意に満ちた心でしか聞けず

何でもかんでもイチャモンつける人の言葉なんか無視するに限ります。

 

 

他人に対して自分の思想・主義・価値感を押し付けずにいられない奴に心を痛める必要なんかありません。

 

 

 

 

 

それにいつも思うんですよ。

 

 

例えば、やっと子供ができた人に文句をつけるアナタ。

 

もし自分が長年に渡る不妊治療の末、妊娠したとしたら

「妊娠しました!これでやっとお母さんになれます!嬉しい!」って言ません?

 

言いますよね?

 

 

 

「人の立場になって考えろ」というその言葉、

そっくりそのままアナタにお返しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が男女問わず「一番嫌い」と思う人の中に

「話の論点をすり替える人」というものがあります。

 

 

今回の菜々緒さんの場合だと

「整形するのも、じぶんの自信のなさの表れでは?前後ですぐ見てわかるのに」

ということを言い出してくる人。

 

 

その事は全く関係ないし、出すべき話ではないはず。

 

 

そういうことも分からず「自分言ってやったし!」みたいなドヤ顔してる人って

ホント「バカだな~」って思うんですよ。

 

 

自分の意に沿わない意見を言われたり

自分の間違いを指摘されて反論できないと

すぐにどうしようもない低俗な中傷に走る人って結構いると思うんですが

「私は真性のアホです」と自白しているようなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「安全な国・豊かな国」といわれている日本。

 

 

でもそんな国が先進国の中で

一番自殺者数の多い国になっているのはどうしてなのか。

 

 

その答えは簡単に出せるものではないとは思いますが

「生き辛いから」という理由が間違いなく入っていると思っています。

 

 

 

 

日本人は世界的にみると、人の顔色を最も気にする国民です。

 

「人にどう思われているのか気になって仕方ない」

「人に嫌われたくない」

「できるだけ嫌われないようにしたい」

 

 

こういう風にしか生きられない人達が

何でも自分の思うようにいかないと気が済まない人に

「ああでもない、こうでもない」と、しょっちゅう文句をつけられたらどうなるか。

 

 

完全に自分を見失い、

生きている意味さえ分からなくなり

心が壊れていくのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度だけ言わせてください。

 

 

 

 

自分の思想・主義・価値感を押し付けてくる奴に心を痛める必要なし!

 

自分の人生を自分らしく自由に生きていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独り言・哲学のススメ ( 118 )

 

 

 

 

 

FB始めましたクローバー
よろしくお願いしますクローバー

Diet-Witch-Aki Facebookページ

 

 


読者登録してね